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Interviewと恋愛に関するkamei_rioのブックマーク (13)

  • カップルが「別れやすい時期」はいつなのか? カップルアプリ「Between」データ検証でわかった「生死のシーズン」と女性から「別れるボタン」押す事実 | アプリマーケティング研究所

    カップルが「別れやすい時期」はいつなのか? カップルアプリ「Between」データ検証でわかった「生死のシーズン」と女性から「別れるボタン」押す事実 カップルアプリ「Between」さんを取材しました。データが示すカップルが「別れるシーズン」と「付き合うシーズン」の傾向とは? ※株式会社 VCNC Japan 平野賢さん。 カップルアプリ「Between」について 「Between」について教えてください。 カップル専用のコミュニケーションアプリです。チャット・アルバム・カレンダーなどの機能で、2人の思い出を記録することができます。 ダウンロード数としては、アジアを中心に世界2,000万ダウンロードを超えています。※日でのOS比率は「iOS 70:Android 30」 アプリの継続率については、アカウント接続(アクティベート)をベースにして、3日間で約70%・1ヶ月で約50%の方が、継

    カップルが「別れやすい時期」はいつなのか? カップルアプリ「Between」データ検証でわかった「生死のシーズン」と女性から「別れるボタン」押す事実 | アプリマーケティング研究所
    kamei_rio
    kamei_rio 2017/05/15
    接続解除ボタンを押すのは女性。アプリ利用を提案するのは男性/女性どっちが多いのか、そこ次第な気が
  • 情報流出「不倫サイト」、実は生き残っていた

    人生は一度だけ。不倫しましょう」。そんな挑発的なキャッチフレーズを掲げ、既婚者向けの出会い系サイトを世界中に拡大してきたカナダ発の「アシュレイ・マディソン」。一時期は日でも180万人の会員を集め、世界最大の不倫サイトをうたっていたことを覚えているだろうか。 各地でモラル的な面での反発を受けながらも成長していた同社だが、2015年、顧客情報がハッキングされ、ダークウェブ上に流出。さらに女性会員の中に多数の架空のアカウントが登録されているという“サクラ”疑惑も生じると、サービスは一気に下火に。顧客情報流出などをめぐっては、各地で訴訟問題に発展する事態に陥っていた。 が、そのアシュレイ・マディソンが、今年に入って経営陣を一新。コンセプトも変更し、11月30日にサービスをリニューアルしたという。不倫を推奨する出会い系サイトとしては致命的ともいえるスキャンダルを起こした同社だが、はたしてサービス

    情報流出「不倫サイト」、実は生き残っていた
    kamei_rio
    kamei_rio 2016/12/20
    "プライベートな生活を守りつつ、新しい出会いや出来事を求めるオープンマインドなユーザー" そうなんですかー(棒)
  • ただの「いい人」はゲームでも現実でもモテない。1本で1億円を稼ぐ「恋愛ゲーム」の裏側と、モテる二次元キャラの法則をアリスマティックが語る。 | アプリマーケティング研究所

    ただの「いい人」はゲームでも現実でもモテない。1で1億円を稼ぐ「恋愛ゲーム」の裏側と、モテる二次元キャラの法則をアリスマティックが語る。 今回は、女性向けの「恋愛ゲーム」をつくっている2社に、恋愛ゲームアプリのつくり方を聞きました。 ※株式会社アリスマティック 取締役 伊勢 明日香さん(右)、OKKO株式会社 代表取締役 池 喬さん(左) 1、女性向け「恋愛ゲーム」はどのくらい稼げる? アリスマティックさんでは、「恋愛ゲーム」をたくさんつくられていますが、実際ビジネスとして「恋愛ゲーム」ってどうなんですか? 伊勢: まず「恋愛ゲーム」は開発コストが高くないのが良いですね。「絵やシナリオ」を入れ替えれば、システムはつかい回すことができるので。 具体的な開発コストでいうと、1タイトル500万円くらいでしょうか…。なので、ちゃんとつくれば「大ゴケ」することが滅多になくって。 もちろんヒットすれ

    ただの「いい人」はゲームでも現実でもモテない。1本で1億円を稼ぐ「恋愛ゲーム」の裏側と、モテる二次元キャラの法則をアリスマティックが語る。 | アプリマーケティング研究所
    kamei_rio
    kamei_rio 2016/07/19
    "やっぱり「鬼畜、俺さま、ドS」のキャラは人気ですね、もうびっくりするほどに" ガラケーから連綿と続く歴史ある文化
  • “ダメ男を見抜くゲーム”はなぜ生まれた? 恋愛アプリで売上106億円・ボルテージの新機軸

    “ダメ男を見抜くゲーム”はなぜ生まれた? 恋愛アプリで売上106億円・ボルテージの新機軸(1/4 ページ) 「ボルテージ」という東証1部上場企業がある。1999年に創業し、2010年に上場。2014年には売上高100億円を突破し、今も成長を続けている。 同社が手掛けるのは、ターゲットを女性に絞った“恋愛ドラマアプリ”(恋アプ)。自分のタイプのイケメンと、好みのシチュエーションを選択しながら理想の恋愛ストーリーが楽しめる――というものをメインコンテンツとし、女性向けモバイルコンテンツの世界で圧倒的な存在感を示している。 そんな同社が昨年リリースした、一風変わったスマートフォンゲームアプリがウケている。タイトルは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」。ボルテージが得意とする「ドラマチックな恋愛ストーリー」をベースにしたゲームだが、他の同社作品とは違い、相手のうそを見破る「ダウトパート」という謎解き要

    “ダメ男を見抜くゲーム”はなぜ生まれた? 恋愛アプリで売上106億円・ボルテージの新機軸
    kamei_rio
    kamei_rio 2016/06/27
    TVCMみたけど、女性同士のダウトでちょっと残念だった
  • 中高生をターゲットにした映画『ずっと前から好きでした。』はなぜヒットしたのか

    4月23日から公開している映画『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』は、中高生に人気のクリエイターHoneyWorksの楽曲をアニメ映画にしたもの。“中高生に届ける”ことに特化して考えられた作をヒットさせるために何を意識したのか。アニプレックスの宣伝プロデューサー相川和也さんに聞いた。 大人はみんな知らないけれど、女子中高生は熱狂している――そんなアニメ映画作品『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』(以下『ずっ好き』)が4月23日から劇場公開中だ。好きな人に思いを伝えられない悩みを抱えた高校生男女のピュアな青春恋愛もので、テイストとしては少女漫画に近い。 筆者(25歳女性)が作を鑑賞した際は、四方八方を中高生に囲まれ、約60分の上映時間中ずっと中高生のすすり泣きや感嘆の息に包まれる……といった状態だった。その一方で、同年代や年上世代には作品の存在自体ほとんど知られていな

    中高生をターゲットにした映画『ずっと前から好きでした。』はなぜヒットしたのか
    kamei_rio
    kamei_rio 2016/06/14
    "最高でも24歳までしか表示されないようにした" ターゲットは中高生、広告も絞り込んだと
  • 告白方法もアドバイス 成婚率5割を超える婚活サービスが急成長しているわけ

    結婚したいけどできない」「交際相手はいるが、このまま結婚していいのか不安だ」「特に結婚する気はなく、自由に旅行したり、欲しいものを買ったりと悠々自適に暮らしたい」――。 わが国の未婚率が男女ともに上昇を続けている。厚生労働省によると、2010年の生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚をしたことのない人の割合)は、男性が20.1%、女性が10.1%。2035年にはそれぞれ29.0%、19.2%にまで増える見通しである。少子化が問題視される中、今や未婚化も大きな社会問題となっている。 冒頭にあるように未婚の理由はさまざまだ。結婚願望がない人にいくら言ってもなかなか重い腰を上げることは難しいだろう。一方で、結婚したい人、出会いを求めている人に対しては、さまざまな機会を提供してあげることで、少しでも未婚化をい止めることができるかもしれない。 そうした男女に向けて、結婚カウンセリングや合コンイベント

    告白方法もアドバイス 成婚率5割を超える婚活サービスが急成長しているわけ
    kamei_rio
    kamei_rio 2016/05/18
    "1対1のデートやお見合いの数が成婚に向けた一番の母数になります。n対nのパーティーに100回参加すれば成婚率が上がるかというと"
  • 告白はDMで――初対面で結婚を意識した“ツイ婚”カップル

    Twitterで知り合って半年で婚約した」という「未衣子」さん(@315meow)と「ひげちゃん」さん(@FrangerST)。前回の記事では、2人のTwitter上でのなれ初めを紹介した。 お互いを知ることになるきっかけは、とあるツイートをお気に入りするという、あまりにありふれた行動だった。しかし、2人はそこから顔も名前も分からない状態で、自然とひかれあっていった。 第2回目となる今回は、2人が初めて顔合わせをしてから付き合うまでの経緯を詳しく聞いた。ネットでの知り合いに過ぎなかった2人がリアルで出会ったとき、そこには何が生まれたのか――。(※当初は前後編2立ての予定でしたが、全3回でお送りします)

    告白はDMで――初対面で結婚を意識した“ツイ婚”カップル
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/12/08
    "恋とか運命とか、今ならきっと照れないで歌える" 向こうの世界に行ってしまわれた……
  • 「Betweenしよう」が告白の定番に、若者に広がるカップル専用アプリとは? ~人気の理由がわからなすぎて担当者に聞いた

    「Betweenしよう」が告白の定番に、若者に広がるカップル専用アプリとは? ~人気の理由がわからなすぎて担当者に聞いた
    kamei_rio
    kamei_rio 2014/12/11
    色々な検討や調査を重ねた結果、別れたふたりが復縁できるリミットは1ヶ月になりました
  • ウソから始まる二重恋愛にひやひや――マンガ「ライアー×ライアー」の金田一蓮十郎先生に虚構新聞UKが会いにいってきたぞ! 

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ねとらぼ読者のみなさん、こんにちは。虚構新聞の社主UKです。 試し読みはこちら いきなりですが、連載1周年となる今回の「ウソだと思って読んでみろ!」は、何とついにマンガ家さんへのインタビューを敢行(かんこう)です! マンガ好きにとってはまさに夢のような出来事。ありがとうございます! ありがとうございます! 「男性読者にとってなじみが薄いものの、読んでみると実はおもしろい少女マンガへの綱渡し」を1つのテーマとして、これまで連載ではさまざまな作品を取り上げてきましたが、今回お話をうかがったのはまさにそのテーマにふさわしいマンガ家さん・金田一蓮十郎先生です! 金田一蓮十郎先生――社主と同世代なら「少年ガンガン」の人気作「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「ハレグゥ」の作者として知っている方も多いのではないでしょうか。社主も「ハレのちグゥ」

    ウソから始まる二重恋愛にひやひや――マンガ「ライアー×ライアー」の金田一蓮十郎先生に虚構新聞UKが会いにいってきたぞ! 
    kamei_rio
    kamei_rio 2014/07/25
    虚構新聞vsライアー×ライアーとか嘘ばかりだな!買ってくる!
  • 「院生男子」の恋愛とは? 院生に聞いてみた - ローリエプレス

    「院生男子」ときくと、みなさんどんな印象を持つでしょうか。 『an・an』2011年3月30日号では「今院生男子がアツい!」というテーマで院生男子との恋愛が特集されたことも。 特集によれば、1.低リスク&攻略簡単 2.徹底的に尽くしてくれる 3.将来は高収入の頼れる男にということで、「実は理想の恋人候補かも……」とされています。 実際のところ記事で書かれたことは当なのでしょうか。今回は現役大学院生男子の岩下さん(仮名)に院生男子のリアルな恋愛についてお聞きしてみました。 院生男子、普段何してる? ――岩下さんは普段何をしているんでしょうか。 「私立大学の大学院修士一年生です。専攻は日の古典文学を研究……とはいっても、国語の教科書に乗っているような有名な作品じゃなくて、仏教とか、キリスト教とか神道とかの宗教文学に近いものをやってます」 ――なかなか難しそうなテーマを研究されています。では

    「院生男子」の恋愛とは? 院生に聞いてみた - ローリエプレス
    kamei_rio
    kamei_rio 2014/07/14
    なぜ理系にもインタビューしないのか
  • 「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」の秘話を作者に聞いてみた 売り上げは「パリ5日間の旅に行けるくらい」

    「既読じゃん……」「返事マダ?」――返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」が話題になっています。5月8日に始まった誰でも自作スタンプを販売できるプラットフォーム「LINEクリエイターズマーケット」で発売され、早速ランキング1位に(9日時点)なりました。作者の告知ツイートも1万件以上リツイートされています。 作者は一般の会社員・森もり子(@mori_MORIKO_)さん。かまってちゃんの彼女が彼氏に重かわいい(?)愛を注ぐこのスタンプが生まれたきっかけは、森さん自身の“メンヘラ的”恋愛観だそうです。「もともとTwitterで自分の面倒臭い恋愛観について語っていたのですが、それに対して結構反響がありました。自作スタンプが作れるなら、そういったメンヘラ的恋愛観を楽しく表現してみようと思って制作しました。LINEのトークの既読表示のような部分と面倒臭い女の恋愛が上手

    「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」の秘話を作者に聞いてみた 売り上げは「パリ5日間の旅に行けるくらい」
    kamei_rio
    kamei_rio 2014/05/12
    返事をくれない二次元彼女にひたすら問いかけるスタンプ、は #どうだろうか
  • ときめくエロスが現代の女性を元気に――フルール編集長が語る「ジョジョカン」最前線

    大人の女性向けのエロティックな小説を提供するサイト「fleur(フルール)」が熱い視線を集めている。タブー視されてきた女性向けのエロスが支持され始めた理由とは――。編集長の波多野公美氏に聞いた。 2013年2月に誕生したWeb小説マガジン「fleur(フルール)」(以下、フルール)。男女恋愛を描く「ルージュライン」、男性同士の恋愛を描く「ブルーライン」の2ラインを展開している。 「女性による女性のためのエロティックな恋愛小説レーベル」としてサイト開設から半年後には月間100万PVを突破、今では150万PVに迫る勢いを見せる。2013年9月にはフルールに掲載された長編作品を文庫電子書籍として発売する「フルール文庫」を創刊し、増刷される作品も少なくない。 これまで長い間、女性はエロティックなコンテンツと切り離されてきた。自分好みのエロスを選び放題な男性とは対照的に、女性が心から楽しめるエ

    ときめくエロスが現代の女性を元気に――フルール編集長が語る「ジョジョカン」最前線
    kamei_rio
    kamei_rio 2014/05/05
    こう色々と気を使っているのを読むと、人間のオスが単純に作られているのは幸か不幸か
  • 「本能的に求められるのは、“俺様”な強い男」――ボルテージ横田社長に聞く、女性向けコンテンツの作り方

    能的に求められるのは、“俺様”な強い男」――ボルテージ横田社長に聞く、女性向けコンテンツの作り方:スマホアプリの最前線 身分違いのラブストーリーを楽しめる「王子様のプロポーズ」や、最近テレビCMでも話題となっている、吉祥寺を舞台にした幼なじみとの恋を描いた「吉祥寺恋色デイズ」など、恋愛ドラマアプリを展開し、多くの女性から支持を集めているボルテージ。 同社は1999年にiモード向けのモバイルコンテンツ配信を開始したコンテンツプロバイダーの老舗であり、現在はスマートフォン向けに女性向けコンテンツを積極的に投入している。2013年6月期の売上は90億8800万円に達し、女性向けモバイルコンテンツ事業者の雄として最前線を走り続けている。同社の代表取締役社長である横田晃洋氏に、女性の心をつかむコンテンツを作る秘けつを聞いた。 男性向けコンテンツは激戦区、女性向けに注力 「アート」&「ビジネス」を

    「本能的に求められるのは、“俺様”な強い男」――ボルテージ横田社長に聞く、女性向けコンテンツの作り方
    kamei_rio
    kamei_rio 2014/02/23
    その筋では有名なボルテージさん / 本能っていうか、個人の端末で手軽に読みたい場合の話だよねこれ
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