タグ

gunosyとよく考えように関するkamei_rioのブックマーク (4)

  • グノシー、動画と記事を組み合わせた新広告商品--インフルエンサーが出演

    Gunosyは9月18日、情報キュレーションアプリ「グノシー」において、新たな動画広告ソリューション「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」を、9月下旬から提供すると発表した。 この広告商品は、SNSインフルエンサープロダクションの3ミニッツと提携し、SNSなどの拡散力をもつインフルエンサーを活用した動画広告の企画、制作からグノシーへの配信まで、ワンストップで提供するもの。 具体的には、PRイベントにインフルエンサーが参加し、その様子を動画で撮影、広告記事とともにグノシーに配信するといった利用を想定しているという。3ミニッツには、黒石奈央子、izu、Frankie Cihiなどのインフルエンサーが所属している。

    グノシー、動画と記事を組み合わせた新広告商品--インフルエンサーが出演
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/09/20
    広告についてアイデアを出してくることに定評のあるGunosy
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The start of a new season is always a good time to revisit past predictions and look for new topics to track. Today, dry powder and university spinouts.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/06/12
    あれだけ広告費をぶっ込んでおいて、27倍になった利益が1億3600万円ってどうなの
  • Gunosy(グノシー)が東証上場確定、IPOでその実態がついに明らかに

    3月24日(火)0時付けでブルームバーグがスマホ向けニュースアプリを出しているGunosy(グノシー)について、「グノシー:4月下旬に東証上場へ、時価総額400億円-ライバルに先鞭」という速報を出したものの、Gunosyは「日、一部報道機関において、当社が上場する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。また、現段階におきまして決定している事実はございません。」とリリースを出し、「ブルームバーグも日経レベルになったのか?」と思われていましたが、EDINETにて正式に新規公開の有価証券届出書が出され、速攻でGunosyも「株式会社Gunosy 新規上場承認に関するお知らせ」を出し、東証マザーズへの上場が確定しました。 募集は45億2200万円、売出しは36億6320万円、オーバーアロットメントが13億4748万円 事業の概況はこのようになっており、わずか3年半程度でここま

    Gunosy(グノシー)が東証上場確定、IPOでその実態がついに明らかに
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/03/25
    "今後はニュース配信だけでなく、商品やサービスの予約・購買まで一貫して行える仕組みを構築する" に投資したい人はどうぞ
  • グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」

    ──テレビCMをかなり打っています。すでに累積800万ダウンロードを突破していますが、どこまで伸びると思っていますか。 今のところの想定は、3000万~5000万ダウンロードがアッパーだと思っています。そこまでは無尽蔵に広告を打ち続けても大丈夫だと考えています。 参考にしているのはヤフートピックスのユニークユーザーです。ヤフトピのユニークユーザーは8000万ほどいる。そのうち半分がモバイルだとすれば4000万。ヤフトピは現状でそれだけのユーザーがいるので、スマホユーザーがこれからも伸びていくことを考えれば、うちも少なく見積もっても3000万、強気に見ると5000万はいけると計算できます。 ──その数字になるまでは広告を打ち続ける? 広告は投資だと考えています。会計上は損益計算書に計上されるので赤字にみえるのですが、新規顧客を取るための支出は、すべて投資です。3年以内にはそこに到達することを

    グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/01/29
    東洋経済が若者を全力でぶん殴ってる感じを味わえる、すごい勢いで広報仕事しろな記事
  • 1