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  • なぜ、店内に「バー」が? ファミマも手応え 狙いを運営会社に聞いた

    ファミマとローソンの店内に、小規模なバーがじわり増えている。たくさんのお酒を用意しており、店内で購入したおつまみを持ち込める。どういう狙いで出店しているのか、どのように利用されているのか、運営会社に聞いた。 ローソンとファミリーマートの店内に小規模なバーがじわり増えている。棚にはウイスキーやブランデーなどが並んでおり、1杯500円から提供している(チャージ無料)。バーの名前は「お酒の美術館」で、NBG(京都市)という会社が運営している。11月初旬時点で、ファミリーマート8店舗、ローソン4店舗にそれぞれ出店している。どういったバーなのだろうか。同社の長田隆志氏(取締役 事業統括部長)に話を聞いた。 70店舗まで拡大 NBGがお酒の美術館1号店を京都市内にオープンしたのは2017年2月だ。一般的な路面店だけでなく、エキナカや空港にも出店を続け、現在は70店舗まで拡大している。京都府、大

    なぜ、店内に「バー」が? ファミマも手応え 狙いを運営会社に聞いた
    kamei_rio
    kamei_rio 2023/11/21
    "バーの名前は「お酒の美術館」で、NBG(京都市)という会社が運営" "11月初旬時点で、ファミリーマート8店舗、ローソン4店舗にそれぞれ出店" "エキナカや空港にも出店を続け、現在は70店舗まで拡大"
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