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DAZNに関するko77のブックマーク (20)

  • JリーグとDAZNの新たな放映権契約について:Jリーグ.jp

    Tweet Jリーグと、JリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナーであるDAZN Groupは、従来の放映権契約を一部見直し、2023年から2033年までの11年間で約2,395億円という新たな放映権契約の締結に合意しました。 JリーグとDAZNは2017年から10年間で約2,100億円の放映権契約を締結し、2020年には新型コロナウイルス感染症の拡大によるJリーグの試合の一時中断を受け、2017年から2028年までの12年間で約2,239億円の放映権契約の見直しを行うなど、常に互いの成長戦略を推進するべく連携してまいりました。 2022年3月にJリーグでは野々村芳和がJリーグチェアマンに就任し、DAZNでは新たにShay Segev氏がDAZN GroupのCEOに就任、山田学氏が日ビジネスを担うDAZN Japan エグゼクティブ バイスプレジデントに就任され、両法人ともに

    JリーグとDAZNの新たな放映権契約について:Jリーグ.jp
  • DAZN値上げ、Standardが月額3,700円に。月980円のGlobalプラン新設

    DAZN値上げ、Standardが月額3,700円に。月980円のGlobalプラン新設
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    ko77 2023/01/12
    “DAZNの最初の5年は“投資フェーズ”それから先の“DAZN 2.0は収益化のフェーズ”と思っている”
  • DAZNはオーストラリア戦の無料放送について交渉終了と発表「加入者様にフェアではない」 - スポーツ報知

    スポーツ配信チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は28日、3月24日のW杯アジア最終予選・オーストラリア戦(シドニー)の無料放送について、すでに交渉は終了しているとの認識を示した。 今回の最終予選のアウェー5試合は地上波での放送はなく、DAZNが独占配信している。だが、日サッカー協会の田嶋幸三会長はこの日、オンライン取材に応じ、勝てば7大会連続のW杯出場が決まるオーストラリア戦(シドニー)について、無料視聴などできないか交渉していることを明かした。「我々がお金を払うことが前提だが、何とかDAZNでそのまま(無料で)見られないだろうかということ。ディレイ(録画中継)やダイジェストなど、様々なことをトライしているのは事実」と話していた。 一方、DAZNは「日サッカー協会様からは一度条件のご提案をいただいた事実はございますが、ご提案内容がすでにDAZNご加入いただいているお客様やファンのみなさ

    DAZNはオーストラリア戦の無料放送について交渉終了と発表「加入者様にフェアではない」 - スポーツ報知
    ko77
    ko77 2022/02/28
    “本日時点でこの事実を発表をさせていただき、オーストラリア戦を独占配信することをあらためてお知らせいたします”
  • 『DAZN(ダゾーン)』が2021年視聴ランキングを発表! トップ5は日本代表戦が独占、J1から川崎Fvs横浜FMも | Goal.com 日本

    【DAZN(ダゾーン)最新情報】スポーツ配信チャンネル『DAZN』は2021年も日本代表戦やプレミアリーグ、ラ・リーガ、明治安田生命J1リーグ、プロ野球、モータースポーツなど数々のライブコンテンツを配信してきた。 『DAZN(ダゾーン)』は25日、2021年における視聴動向を発表した。 2016年にローンチされ、瞬く間に世界200位上の国と地域にまで拡大したスポーツ配信チャンネル『DAZN(ダゾーン)』。日においては2021年秋にアジアサッカー連盟(AFC)主催の14大会の権利を獲得し、日本代表カタールワールドカップ(W杯)アジア最終予選などコンテンツを拡充させてきた。 今回の発表によれば、総ストリーミング時間は年間で10億時間近くにも上り、そのうち2.2億時間以上を日が占めるとのこと。ユーザー一人当たりの平均視聴時間は年間98時間と、ローンチ当初より約4.7倍で過去最長となった。

    『DAZN(ダゾーン)』が2021年視聴ランキングを発表! トップ5は日本代表戦が独占、J1から川崎Fvs横浜FMも | Goal.com 日本
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    ko77 2022/01/25
    “総ストリーミング時間は年間で10億時間近くにも上り、そのうち2.2億時間以上を日本が占めるとのこと。ユーザー一人当たりの平均視聴時間は年間98時間と、ローンチ当初より約4.7倍で過去最長”
  • DAZN Group

    DAZN is the world's leading sports entertainment platform. With DAZN, fans can watch sport in every country, in any language, on any device, live and on-demand. DAZN is reimagining the way people watch sport. We are the only digital destination where fans can watch, bet, play, share, socialise, and buy tickets, NFTs and merchandise. We are the daily destination for sports fans.

    DAZN Group
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    ko77 2021/08/19
    “配信予定コンテンツ一覧 【代表】 ・AFCアジア予選(2022年大会、2026年大会)”
  • 「ジャッジリプレイ」の知られざる苦悩……深野悦子が女子レフェリー時代から貫く信念【サッカー、ときどきごはん】

    「ジャッジリプレイ」の知られざる苦悩……深野悦子が女子レフェリー時代から貫く信念【サッカー、ときどきごはん】 2021年07月09日 7時00分 カテゴリ: ★無料記事 • インタビュー • サッカー、ときどきごはん タグ : pickup • targmar 日を代表する国際審判として活躍し、現在は審判インストラクターを務める深野悦子。女子審判として貫いてきた志はいま後進の育成という形で徐々に花開こうとしている。いまの彼女の目に映るレフェリーの世界と思い描く未来について語ってもらった。 ■「ジャッジリプレイ」への出演は苦行 私は「Jリーグ ジャッジリプレイ」(毎週火曜午前中にDAZN、金曜日YouTubeで配信中)という番組に「FIFA・AFC・JFA審判インストラクター」としてときどき出演しています。Jリーグの試合のジャッジをみんなで討論する番組ですね。 4人の出演者がいて、そのうち

    「ジャッジリプレイ」の知られざる苦悩……深野悦子が女子レフェリー時代から貫く信念【サッカー、ときどきごはん】
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    ko77 2021/07/09
    “番組は辛いです。苦行なんです。でも私、Jリーグの職員なんで、出なければいけない事情もありまして。”
  • DAZN Group

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    ko77 2021/06/18
    “東地区のグループステージは全60試合を配信予定です”
  • DAZN Group

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  • 欧州CL配信されず ダゾーンが日本での放映権を手放す(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」が、20日に開幕したサッカー欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日での放映権を手放したことが21日分かった。DAZN日法人の広報担当は「現状、日と東南アジアでCLの権利は保持していません」と答えた。 【画像】ユニホームのフォント統一、きっかけはDAZNの試合中継 DAZNは欧州CLの2018~19年、19~20年、20~21年と3シーズンの独占放映権を獲得していた。関係者によると、新型コロナウイルスの影響で世界中で放映権の見直しが進む中、昨季は交渉の末、日でも決勝まで視聴できるようにこぎつけた。しかし今季は放映できなくなった。 DAZNは日で今季の欧州CLを配信しないことを発表しておらず、ファンの間で困惑が広がっていた。広報担当は「問い合わせいただければ、対応しております。番組表が最新情報になります」と話した。

    欧州CL配信されず ダゾーンが日本での放映権を手放す(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
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    ko77 2020/10/22
    どの試合がよく見られているかデータあるからバッサリ切ったんだろうねえ
  • DAZN in talks to raise up to $125m from Goal.com sale

    DAZN Group, the global sports subscription service and media company, is in “final stage” negotiations to sell its Goal.com football website to US-based private equity firm TPG Capital, it has emerged. You'll need a subscription to continue reading Discover our range of subscription choices, with options starting from £39/month

    DAZN in talks to raise up to $125m from Goal.com sale
    ko77
    ko77 2020/06/04
    あらら
  • DAZN Group

    DAZN is the world's leading sports entertainment platform. With DAZN, fans can watch sport in every country, in any language, on any device, live and on-demand. DAZN is reimagining the way people watch sport. We are the only digital destination where fans can watch, bet, play, share, socialise, and buy tickets, NFTs and merchandise. We are the daily destination for sports fans.

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    ko77 2020/01/28
    2019年コンテンツ視聴数ランキングトップ10日本代表が出場する一大会の全試合を配信する国内史上初の取り組みとなったコパ・アメリカ2019は、多くの注目を集めました。
  • 【インタビュー】Jリーグ中継はどうして良くなったの? DAZN責任者に聞いてみた | サッカーキング

    [SOCCER KING #003(2019年6月号)掲載] 2017シーズンから10年間で総額2100億円――。 破格の大型契約によってJリーグの放映権を手にしたDAZN(ダゾーン)は“黒船”と呼ばれ、当初は金額の話題ばかりが先行した。それから2年半が経った今、DAZNによってJリーグ中継はどう変化しているのだろうか。番組編成・制作の責任者である水野重理さんに話を聞いた。 制作主体のJリーグとパートナーのDAZN ──まず、DAZNのヘビーユーザーの一人としてお伝えしますが、DAZNのJリーグ中継はすごく良くなっていると思うんですね。過去の地上波やCS放送による中継と比べてもクオリティが高いし、DAZNの中継がスタートした当初と比べても良くなっているように感じるんです。 そう言っていただけるとありがたいですね。 ──なので、「いったい現場では何が起こっているんだろう?」と思って伺いました

    【インタビュー】Jリーグ中継はどうして良くなったの? DAZN責任者に聞いてみた | サッカーキング
    ko77
    ko77 2019/05/29
    統一感を出そうとしているのはよく伝わってくる。
  • '19年のJリーグ4K配信へ。DAZNがダウンロードやドコモ以外のキャリア決済も

    '19年のJリーグ4K配信へ。DAZNがダウンロードやドコモ以外のキャリア決済も
    ko77
    ko77 2019/02/17
    日本市場については「ライトファンが多く、他に比べてライトファンと、(スポーツにお金を支払う)コアファンの差が大きい。(略)」
  • スポーツの“失われた20年” 革新は?|NHK NEWS WEB

    全世界で実に1兆ドル(約110兆円)規模。最大の市場のアメリカでは自動車産業を上回る5000億ドル規模に達するとも試算されています。その産業とはー。「スポーツビジネス」です。日でも東京オリンピック・パラリンピックを控える中、政府は2025年には市場規模を15兆円に拡大させる目標を掲げるなど、大きな注目を集めています。ところが取材を進めると、急成長する海外に日は取り残され、「失われた20年」はここでもかと思わせる実態がかいま見えてきました。特に世界との差が開いているのが大きな柱である放映権です。その現状をネットによって根底から変えようという「ゲーム・チェンジャー」が現れています。(ネットワーク報道部記者 伊賀亮人 スポーツニュース部記者 佐藤滋) (DAZN(日)平田正俊コマーシャルパートナーシップ部長インタビューの詳細はこちら) 訪ねたのは、おととし「黒船上陸!」という話題でスポー

    スポーツの“失われた20年” 革新は?|NHK NEWS WEB
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    ko77 2018/09/12
    毎週、合同で運営会議を行い、入場者数や動画の視聴者数などのデータを共有しながらプロモーションの打ち方や中継手法などについて意見を交わしています
  • Jリーグ“DAZNマネー”で記録的増収!前年比137億7100万円プラス | ゲキサカ

    Jリーグは27日に行った社員総会において、17年度の決算を承認した。「公衆送信権料収益」の大幅な増収(前年比127億5300万円)により、経常収益は前年比で137億7100万円の記録的な増収となる273億3100万円を計上した。 Jリーグは16年7月に英動画配信大手のパフォーム社が提供するスポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」と17年から10年間に渡る大型契約を締結。締結額は約2100億円にものぼる。 これらの増収分は主にクラブの強化費用に回る。経常費用の事業費で最も増加したのはクラブへの配分金で、16年度は73億2400万円だったが、17年度は137億4900万円と64億2500万円増。賞金などが含まれるとみられるその他の項目も、前年比53億3700万円増。リーグ運営経費も前年比11億3100万円増えた。 その他でも「Jリーグ主管試合入場料収益」が前年比3億52

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    ko77 2018/03/28
    凄いことになった
  • 私のサイン 公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) チェアマン 村井 満 | クラウドサイン

    1993年5月の開幕から25周年を迎えるJリーグ。1月の理事会で再任が決定したばかりの村井チェアマンに、「DAZN(ダゾーン)」を運営するパフォーム社との大型契約締結サインにいたる秘話について、お話しを伺うことができました。 10年の長期契約はパフォーム社からの提案だった —このメディア「サインのリ・デザイン」は、企業の管理部門にお勤めの方、契約や法律に興味のあるビジネスパーソンを主な読者層とするメディアです。日は、そうした方々にとって関心が高いパフォーム社との10年・2100億円にものぼる大型契約を結ばれた件について、詳しくお話を伺えればと思います。 ありがとうございます。それでは、Jリーグのここまでの状況を交えながら、お話をさせていただければと思います。 Jリーグは、おかげさまで今年25周年を迎えます。25年前の開幕した当時は、まだバブルの余韻もありましたし、華やかな雰囲気の中で、全

    私のサイン 公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) チェアマン 村井 満 | クラウドサイン
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    ko77 2018/02/28
    契約裏話
  • 「日本のスポーツ界に必要なのは競争」DAZNジェームズ・ラシュトンCEO|@DIME アットダイム

    【DAZNジェームズ・ラシュトンCEO】スポーツのライブストリーミング中継を行う「DAZN(ダ・ゾーン)」は、2017年からの10年間で契約料2100億円という桁違いの金額を用意し、Jリーグの独占配信契約を勝ち取り話題になった。2018年のJリーグ開幕が間近となったいま、DAZNのジェームズ・ラシュトンCEOが@DIMEの独占インタビューに答えた。 Perform Investment Japan株式会社 CEO ジェームズ・ラシュトン 1978年9月17日生まれ 2003年にPerform Groupに入社し、APACマネージングディレクター、オーストラリア&ニュージーランドマネージングディレクター、ePlayerマネージングディレクターといった複数のシニアポジションを経て、現在Perform Investment Japan / Perform OTTのCEOを務める。Perform

    「日本のスポーツ界に必要なのは競争」DAZNジェームズ・ラシュトンCEO|@DIME アットダイム
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    ko77 2018/02/19
    エンターテインメントとして「楽しい」ということを発信していく必要があると思います。
  • DAZNへの加入で、Jリーグの好きなチームが強くなる? 年間視聴パスの仕組みを聞いた

    DAZNへの加入で、Jリーグの好きなチームが強くなる? 年間視聴パスの仕組みを聞いた
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    ko77 2018/01/04
    DAZN年間視聴パスはアウェイ用といった位置付け
  • DAZN開始1周年で100万契約突破。「テレビの大画面でスポーツ」を積極訴求

    DAZN開始1周年で100万契約突破。「テレビの大画面でスポーツ」を積極訴求
  • 16台のカメラでJリーグ中継が進化。DAZN「サンデー・Jプライム」制作の裏側 - PHILE WEB

    DAZN(ダ・ゾーン)は、通常よりもカメラ台数を増やしてJリーグ中継を行う「サンデー・Jプライム」の舞台裏をメディアに公開。DAZNコンテンツ制作部長の水野重理氏と、Jリーグの映像事業・制作の全体統括をするJリーグデジタルの武笠一樹氏が制作秘話を語った。 「サンデー・Jプライム」は、通常はカメラ9台で試合中継を行うところをカメラ16台に増やすというもの。「家族みんなで、ゆっくりと大画面で、魅力的な映像でのJリーグ中継を楽しんでもらおうという狙い」(水野氏)のため日曜夕方の試合を対象にしており、今回は6月18日に埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対ジュビロ磐田の試合の制作現場が披露された。

    16台のカメラでJリーグ中継が進化。DAZN「サンデー・Jプライム」制作の裏側 - PHILE WEB
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    ko77 2017/06/20
    日曜夜に家族みんなで、ゆっくりと大画面で、魅力的な映像でのJリーグ中継を楽しんでもらおうという狙い
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