LINEモバイルというMVNOに申し込みを行ったのだが、本人確認プロセスで問題が発生し、解決までにネットで7往復7日間+電話1回のやりとりを要した。 LINE社としては特に秘密にしたい意向もないようで、このやりとりの公開も快諾頂いたため、記録として残しておく。 1/9 ネットから申し込み本人確認書類としてカード式の健康保険証をアップロード。 1/10 エラー返答メールが届くこのたびはLINEモバイルをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。 お申し込み内容を確認させていただきましたが、ご提出いただいた本人確認書類に不備がございましたのでご連絡いたします。 お手数ですが下記のページより、本メール到着から24時間以内に本人確認書類を再度アップロードしてください。 お申し込みいただきました内容は、下記のマイページよりご確認いただけます。 ■不備理由 補助書類のアップロードがありません。 申