Happy Birthday, ペネロペ・クルス! VOLVER ボルベール <帰郷> ペドロ・アルモドバル 2006年 スペイン
Happy Birthday, ペネロペ・クルス! VOLVER ボルベール <帰郷> ペドロ・アルモドバル 2006年 スペイン
U-NEXT映画部特集#2 新社会人におすすめしたいエンパワメント映画5本 U-NEXT映画部特集#3 サメ、モンスター、ゾンビ…タイパくそくらえムービー U-NEXT映画部特集#4 U-NEXTが15,000本以上のラインナップを誇るワケ 業界一を誇る定額制見放題270,000本以上 日本でもコロナ禍をきっかけに急速に拡大した動画配信(VOD)サービス市場。定額制動画配信(SVOD)の国内の市場規模は、2022年は前年比16.7%増で4,508億となり、市場シェアはNetflixが4年連続首位。2位に浮上したのがU-NEXTだ(*1)。 中でも圧巻なのは、業界一を誇る定額制見放題の270,000本以上というラインナップ数。うち映画の本数は15,000本以上にのぼる。最新作はもちろんのこと、未公開や旧作、マニアックな作品から権利関係で現在鑑賞が難しくなっているレア系まで多岐にわたりカバーし
U-NEXT とParaviが統合、有料動画配信、国内勢で最大に。売上高800億円超、視聴者370万人以上、多彩な動画本数は35万本以上。7月目途にU-NEXTにParaviサービスを移管 株式会社USEN-NEXT HOLDINGS 株式会社U-NEXT 株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン 株式会社TBSホールディングス 株式会社テレビ東京ホールディングス 株式会社日本経済新聞社 株式会社電通グループ 株式会社WOWOW 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 有料動画配信サービスの「U-NEXT」を運営する株式会社U-NEXT(本社:東京都品川区 代表取締役:堤天心、以下「U-NEXT」)と、同じく有料動画配信サービス「Paravi(パラビ)」を運営する株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:田中徹、以下「PPJ」)は2023年2月17
Zホールディングス、ヤフー、GYAOは1月16日、無料動画配信サービス「GYAO!」を3月31日に終了すると発表した(筆者撮影) 18年続いたGYAO!が2023年3月末をもって終焉を迎える一方で、スポーツ特化のDAZN(ダゾーン)は現在の月額料金より700円アップの3700円に値上げし、攻勢をかけます。悲報続きの動画配信サービスの中でいま何が起こっているのでしょうか。明暗が分かれた2つのサービスから必死の業界構造が見えてきます。 1番手から遠のいたGYAO!の終焉 インターネットに繋がったパソコンから見るしか手段がなかった動画配信サービス黎明期に始まったGYAO!終了の告知は、1つの時代が終わったようなそんな物悲しささえあります。GYAO!と言えば、地上波テレビ番組の無料見逃しサービスが売りです。アイドルグループ櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」など、なかでもテレ東ローカル番組が
このページにはプロモーションが含まれています。 Amazonプライムビデオ (アマプラ) 配信終了予定カレンダー ※プライム会員特典(見放題) の対象作品のみ扱っています。 ※ 配信期間が延長され予定から外れる場合もあります。 ※ 確定前の終了予定日は予測日です。以下のページにリストされてから30日後としています。 30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品 ※ 情報は当サイト調べです。正確でない場合があるのでご了承ください。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のネット配信が決まった。Amazon Prime Video独占で8月13日から、世界240の国・地域で配信される。ただし日本は対象外で、日本からは視聴できない。 配信されるのは、劇場初回公開分に細かな修正を加えた「EVANGELION:3.0+1.01」。現在日本の劇場で公開されている映像と同じものだ。 カラーは「新型コロナウイルス感染症の影響で、映画館が困難な状況に陥る中、できるだけ早く海外のファンに映画を提供するための最良の方法」としてPrimeVideoをパートナーに選んだという。 シン・エヴァは日本で3月に劇場公開。6月28日までに動員626万人、興収95億円を突破している。 関連記事 シン・エヴァ“最後の入場者プレゼント”発表 マリorカヲルの描き下ろしポスター 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の“最後の入場者プレゼント”としてマリかカヲルの描き
「Netflix(ネットフリックス)は今、500万人以上の日本のメンバーに楽しんでいただいている」。9月初旬にオンライン開催された、ネットフリックスの日本ローンチ5周年記者説明会。同社の最高執行者兼最高プロダクト責任者のグレッグ・ピーターズ氏はビデオメッセージで、さらりとそう語った。 昨秋実施された同社カンファレンスにおいてもそうだった。グレッグ氏は会員数が約300万に達していることを“こともなげに”語ったが、その成長ぶりはライバルである動画配信事業者や報道陣を驚かせた。 今回の驚きはさらに大きい。2019年9月発表の「約300万人」は前年比で77%の増加だった。2020年の「約500万人」も前年比で60%以上の増加で、勢いは落ちていない。1年間で増加した会員の実数で見れば、むしろ昨年より拡大している。 特定のコンテンツに依存しない成長 ネットフリックスで日本発実写作品のクリエイティブを統
アニメ配信でディズニーを超えられるか?(ネットフリックスのハリウッドオフィス) Lucy Nicholson-REUTERS <アップルやディズニーなど大手参入で競争が激化するなか、勝利の切り札との期待もあるが> 動画配信サービス大手ネットフリックスは、アメリカのアニメ配信分野における最大手の座を狙っている。それはあのディズニーをも超える、ということだ。 ネットフリックスはこれまでに、18本のオリジナルの日本のアニメシリーズを配信してきた。「ULTRAMAN」に「Devilman Crybaby」、「ソードガイ The Animation」、「バキ」、「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」などなど......。 いずれも人気作だが、それでもウォルト・ディズニー(およびその傘下にある人気キャラクターたち)との競争で勝てるかどうかは微妙なところだ。ディズニーはアメリカで1
【超セール】講談社雑誌バックナンバーが97%OFF+最大50%ポイント還元https://t.co/pFCphduC0r たとえば『アフタヌーン』2017年/2018年号すべてが8,400円 → 168円(50%ポイント還元)とクッソ投げ売りされてます。 ここまで下げて買われないなら、もうKindleで雑誌ダメだろ pic.twitter.com/eMZtzBrKBY — きんどう (@zoknd) August 9, 2019 AmazonKindleで講談社コミック誌2017、2018年のバックナンバーが"ほぼ"99%OFFセールとなりましたのでご案内。 複数の電子書籍ストアで同様のセールが実施ではあるんですが、ここまで値下げをされると読者が電子書籍でコミック誌を買わないのは【価格以外の理由】ってハッキリしちゃうくらい潔い下げっぷりですね。どんだけ電子書籍コミック誌のプロモーションが不
セブン&アイ・ホールディングスのスマホ決済サービス「7pay(セブンペイ)」で不正アクセス被害が発生し、混乱が生じている。7月4日の記者会見によると、被害者は約900人、被害額は約5500万円に上るという。不正アクセスを招いたセブンペイの脆弱な仕様に加え、記者会見上でセブン・ペイの社長が「2段階認証」を知らないと思われる発言をしたことで、ネット上に経営トップのITリテラシーの低さを嘆く声が広がっている。 *** 経営トップの“デジタル音痴”が命取り 実際、経営トップのITリテラシーが企業の明暗をわける事例はめずらしくない。かつてアメリカに君臨したビデオレンタル界の巨人、ブロックバスターが破綻する過程はその代表例といえるだろう。同社はシリコンバレー発のIT企業ネットフリックスに敗れて破綻するが、最後のトリガーを引いたのは、自らの経営トップの“デジタル音痴”だった。『NETFLIX コンテンツ
もちろん、サービスの刷新時には必ず発生する「前の方が好きだマン」や、ある種もはやファンと言っても良い「ヤフー絶対許さないマン」も結構いるのだけれど、多くの人が旧eBookJapanの本のコレクション機能と閲覧機能を愛していて、それがスポイルされたことに憤っているように見受けられた。 新ebookjapanって、目的の本を買う人のためじゃなくて時間つぶしのためになんか読む(できれば無料で)、という人向けのサイトとアプリなので、旧eBookJapanで本を買い続けてきた人とは客筋が違いすぎるのに、統合しちゃったから非難しか出てこないんだよ#eBookJapan — 高橋硅 (@clovers012) March 3, 2019 ちょうど先日、「私たちは本を"消費"しているのだろうか」というnoteを書いたのだけど、そこで挙げたフローとストックの対立軸がそのまま形になって現れたような感がある。利
友人にDAYSもっとプレミアムを勧めてみました 友人F 通信量が不安です! 編集部 アプリならwi-fiで雑誌をダウンロードして読むことができます! 友人F 400作品もあって読みきれません!時間がない! 編集部 週刊誌は最新3号分、月刊誌は最新2号分、常時バックナンバーが読めるので、じっくり楽しめます。 友人F そんなに追っていないし単話で買ったほうが安く済みそう 編集部 実はもっとプレミアムを契約すると課金月からDAYSポイントが毎月200ptもらえるんです! 友人F 電子書籍で雑誌って読んだことないんだよね… 編集部 かさばらないし、スマホ・パソコン・タブレットで読めるし、目次でシュッと移動できるし、なかなかいいもんですよ! 友人F 読みたい雑誌だけに絞ってもっと安くできませんか 編集部 当月0円で試してみませんか? 読みたい作品が増えるかもしれない! 友人F 今、実はプレミアムプラ
Spotify、世界61国目のタイでサービスを開始。独自のローカル戦略がもたらすアジアでのプレゼンス拡大 Spotifyがアジアに進出して約4年が経ち、世界的な音楽ストリーミングサービスの急成長をさらに拡大するべく、タイでのサービスを開始しました。 Spotifyはこれで世界61カ国に進出。アジアでは、昨年開始したインドネシアと日本に次いで、8カ国目です。 有料プランのSpotifyプレミアムは、129タイ・バーツでの提供となり、日本円に換算すれば約425円です。Spotifyはこれまでも市場に合わせた価格設定を行って来ました。 ถึงเวลาแล้วที่เสียงเพลงของเราจะทำให้คุณยิ้มได้กว้างกว่าเดิม 🙂 ดาวน์โหลดพร้อมกันได้แล้ววันนี้ที่ https://t.co/ZoSf0UOpBv#SawasdeeSpo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く