LCC危ないん?
ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者! @_596_ 個人的に飛行機の乗り方とかは 義務教育に入れるべきだと思っている。 知り合いが飛行機を電車と一緒のように 10分前とかに空港についたとかで 乗れるわけ無いんだけど。 仕事での国際出張だったらしく 会社に報告するのに1時間くらい 悩んで上司に言ったとかどうとか。 最初聞いた時吹いたわw pic.twitter.com/2WwMDXbwNL 2022-10-21 15:56:07 ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者! @_596_ あと羽田空港と成田空港が 「近い」と勘違いしていたやつもいて 大変なことになったやつも知っているし 逆の空港に行ってしまって 大変な羽目になったパターンも知っているけど。 飛行機って乗る時とか
私はアメリカのシアトル在住なのだが、同じシアトルに住んでいる友人が、先日帰国して帰ってきたらしくて、ちょっと前にその話を聞いていた。彼は嬉しそうにこういった アメリカと比べると、日本は全然マシですよ。問題は、帰国時には、14日間公共交通機関が使えない、それは、経由便も含むんです。だけでどそれだけです。今はコロナで、WFHなので、一人暮らしの人は親元とかに帰っている人も多いみたいですし、それが今は良いみたいですよ。 それはすごくわかる。私は、一人で過ごすのが苦にならないタイプなので、相当に孤独に強いはずだが、私は新しい職場に移る前から、コロナの自宅待機が始まったため、3月から12月までにリアルで会った人の数は5本の指以下だ。自宅には自分だけなので、普段話をすることもない。筋トレもできない。スーパー以外どこにも行けない。仕事は最高だけど、私生活はギター弾いている以外ストレス以外の何者でもない。
関東を直撃した大型台風の影響で9月8日の羽田-千歳間のフライトが欠航になり、9日に唯一空きのあったのが「ファーストクラス」の座席のみだった。背に腹は代えられないと、決して安くない追加料金を払い元々のエコノミークラスからファーストクラスへ変更した そこからクソッタレだった俺の人生がキラキラと輝きだした…… 早々に搭乗手続きを済ませ、通されたのは失明するほど綺羅びやかな超絶怒涛最強無敵天下無双高級ラウンジ…。オシャレなJAZZが流れる室内…1席1席にコンセントが完備されたゆったりとしたシート…当然のように飛び交う高速Wi-Fi…飲み放題のドリンク、アルコール…食べ放題のパン、スープ、おにぎり、味噌汁、おつまみ…汗を流せるシャワールーム…疲れた身体を癒す高機能マッサージチェア… みなシワひとつないスーツをビシッと着こなし、英字新聞を読み、ノーパソを広げ、グラスを片手に株価の動きや社会情勢について
元いすみ鉄道社長の鳥塚亮氏がyahooに「東京-札幌間の輸送は、いつ鉄道から飛行機へ逆転したのかを検証してみると。」と題した記事を書かれています。 現実問題として、東京から札幌へ行く人のいったいどれだけの割合が「はやぶさ」から「スーパー北斗」に乗り継いで鉄道で行っているかというと、詳しい統計は出ていないようですが、函館ならともかく札幌となると、観光目的の途中下車を楽しみながら行くという需要を除くと、札幌を目的地とする場合はおそらくほぼ100%の皆さんが飛行機を利用しているのではないかと推測できます。 そこで、過去を振り返ってみて、いったいいつごろから人々は鉄道から飛行機へシフトしていったのか、筆者が所蔵する過去約50年分の時刻表の中から該当しそうな部分をひも解いて調べてみました。 って、さすがに双方の「本数」×「定員数」を比べてシェアの転換を論じるのは雑すぎやしませんか!? ってことで、先
タイ国際航空(Thai Airways International)は、機内でテレビ番組のリアルタイム視聴ができるサービス「LIVE TV on board」を開始することを発表しています。 タイ国際航空公式サイトより 対象となるのは2018年6月14日以降に以下の機材で運航される路線・便。 エアバスA350-900 羽田(TG661/660)、成田(TG643/642)、関西(TG673/672)、ブリュッセル(TG934/935)、ミラノ(TG940/941)、ローマ(TG944/945)、メルボルン(TG461/462, TG465/466)、ドバイ(TG517/518)など ボーイング787-8 中部(TG647/646)、デリー(TG331/332)、ウィーン(TG936/937)、パース(TG481/TG482, TG483/TG484)、ブリスベン(TG473/474, TG
全日空(ANA)は2014年3月30日から、成田/バンコク線を減便します。この路線は現在、成田発はNH953、NH915便、バンコク発はNH954、NH916便の1日2往復便を運航しています。このうち、減便は成田発10時50分のNH953便、バンコク発00時25分のNH916便を運休します。 なお、これにあわせ3月30日から、羽田/バンコク線を増便します。ANAの羽田/バンコク線は1日2往復便となり、成田、羽田をあわせた首都圏とバンコクを結ぶ便は1日3往復で変更はありません。 ■ANA首都圏 バンコク路線 ・成田/バンコク線 NH953便 成田 10:50 / バンコク 16:05 (2014/3/29まで) NH915便 成田 17:50 / バンコク 23:10 NH916便 バンコク 00:25 / 成田 08:05 (2014/3/29まで) NH954便 バンコク 08:25 /
国土交通省は今夏をめどに、飛行機内でスマートフォンやタブレット端末などの電子機器を常時使えるよう規制を緩和する。これまでは離着陸時の使用を制限してきたが、乗客のニーズが高まる中、欧州と米国の航空当局が安全性を確認したことから、欧米にならって解禁する。 常時使用が認められるのは、機内モードに設定したスマートフォンやタブレット端末、携帯ゲーム機、デジタルカメラなど。従来は「発する電波が計器に悪影響を及ぼす恐れがある」として、慎重な操縦が求められる離着陸時は電源を切る必要があった。強い電波を発する通常モードでの使用や通話、携帯電話の通話は、安全性が確認できないため引き続き禁止する。 米連邦航空局(FAA)が昨年10月、電波の影響を防ぐ基準を満たした機種について常時使用を解禁し、欧州航空安全局(EASA)も検討中だ。日本の大手航空会社のジェット旅客機は大半が米ボーイングか欧州エアバス製で、この基準
ふと思い立ってここバンコクから東京に帰るとして一番安い交通手段はなにか考えてみる。 そしたらやっぱエアアジアだよなあという結論。 つうわけで計算してみました。 バンコク→スンガイコーロク 三等普通列車180バーツ(472.51円) スンガイコーロク→パダンバザール 歩き パダンバザール→クアラルンプール バス46.10リンギット(1,215.91円) 市街→空港 クアラルンプール リムジン(KLセントラル)9.00リンギット(237.38円) クアラルンプール→羽田 エアアジア飛行機 226.44米ドル(18,183.13円) 合計 20,108.93円 クアラルンプールで空港使用料がかかるかもしれませんが、パダンバザールからクアラルンプールまで列車で行ければもっと安くなるでしょうからだいたいこんなもんでしょう。 ちなみに東京から来る際もほぼ同じだけのお金だと思います。 でも、 東京に着く
Tweet 東日本大震災に伴い日本航空が運航していた花巻―羽田(東京都)を結ぶ臨時便が8日で終了した。県民からは震災後に最も早く本県と首都圏とを結んだ「空の足」に感謝する一方、運航の継続を求める声が相次いだ。 同日は、150人乗りが2往復した。県空港ターミナルビルによると、利用者は花巻発が午前94人、午後133人。花巻着が午前は27人、午後が114人だった。 東京都文京区の長男夫婦と7カ月の孫を見送った紫波町土舘の農業高田魂雄(たまお)さん(66)は「長男は来る時も羽田便だったが、新幹線がいつ復旧するか分からない中、羽田便のおかげで予定が立った」と孫との再会を喜んだ。 陸前高田市気仙町の会社員小泉哲也さん(52)は羽田便を利用し千葉県柏市の義兄宅でリフレッシュした。小泉さんは「到着まで1時間強という速さが良かった」と便利さを実感していた。 東京都足立区の桑原ちはやさん(31)は家族4人で盛
「コックピット日記」は5人の機長が毎月交替で、パイロットに関する話や日常の乗務で出合ったこと、ちょっとした役立つ情報などを、読者の皆様にお届けするエッセイです。 2018年6月14日号(Captain 171 737の得意技)をもってホームページでの連載を終了いたしました。
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