伊集院光オフィシャルブログ Powered by Ameba伊集院光オフィシャルブログ Powered by Ameba 所用で横浜中華街に出かけた。 久しぶりの中華街は、日曜日ということもあって大混雑。 以前と変わったと感じたのは、中国人観光客が多いこと。 中国から来て、旅先の日本で中華料理食べたいものなのか? 僕は海外旅行に行くと必ずインチキ和食レストランを尋ねるが、 あれとは意味が違いそうだが、、、。 もう一つ驚いたのは、タピオカ屋の数。 どこもかしこもタピオカ屋。コーラの販売機より多いかも。 この短い通りに何十万粒のタピオカが存在しているのやら。 タピオカの大河を想像してみる。 ブームとはそういうものだから、 儲かるとなれば二番煎じ三番煎じが出てくるのは当たり前だが、 そのスピードが加速してやしないか? ピータンを買いに入った中華食材屋で聞いたが、 今や、中華食材店の生タピオカ自体
寝たpodを起こす このブログは、日々聞いているポッドキャストから 勝手に選び出し、文字起こしすることにより情報を野に放ち、 世のため、人のため、公序良俗と安寧秩序を守るべく、 この世のあらゆる事どもを徹底的に文字起こすブログである。 (当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています) 今回は、 2011年4月14日(木)小島慶子キラ☆キラ 3時台のコラムのコーナー コラ☆コラ-吉田豪さんを起こしたいと思います。 音声はこちら ももいろクローバーZのマネージャー川上さんの インタビューの様子を語っています。 川上さんの発言は、色を替えて掲載します。 小島慶子(以下、小島) 私最近学習しましたよ。「QuickJapan」で特集読んで。 よくtwitter上でももクロの話題をしてて 「何のことやら?」って思ってたんですけど こういうアイドルさんなんだ!って。 吉田豪(以下、吉田)
ABCラジオは19日、大阪市福島区の同社で夏の番組改編を発表。1966(昭和41)年の「ヤングリクエスト」以来自社制作していた平日午後10時以降の深夜帯から、金曜の約2時間を除いて“撤退”する。 放送中の「ミュージックパラダイス」(月〜金曜後9・12)に代わり、7月6日からニッポン放送「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」(月〜木曜後10・0)、文化放送「レコメン!」(月〜木曜深夜0・0)、TBSラジオ「JUNK」(月〜金曜深夜1・0)などをネット。川崎宏ラジオ局長は「若者層が東京の情報を求め、東京のタレントに対する興味を膨らませている傾向にあるため」と説明した。 8年目を迎えた午前の看板番組「全力投球!!妹尾和夫です」(月〜金曜前9・0)も6日から「ドッキリ!ハッキリ三代澤康司です」に代わる。
3月に起きた人気ラジオ番組『誠のサイキック青年団』(朝日放送)の突然の打ち切りと、それに続くパーソナリティ・北野誠の謹慎騒動で、ラジオ業界がざわついている。揺れる関西ラジオ界でいま、何が起こっているのか? 大阪を中心に活躍する歌手で、『大西ユカリのハッスル歌謡曲』(ABCラジオ)、『ナニワ音楽ショウ』(MBSラジオ)などの番組を持つ人気パーソナリティでもある大西ユカリさんに、関西ラジオ界を取り巻く変化とその裏側を聞いた。 ──大西さんは長くラジオで活躍されていますが、ラジオといえば、最近北野誠さんの『サイキック青年団』の打ち切り事件がありましたよね。大西さんも番組を持っていた朝日放送での出来事でしたが、あの一件はパーソナリティの方の間でも話題になってますか? 大西 なってますなってます。あれは、一番言うたらあかんことを言うたんちゃうかな、たぶん。脅され方も半端やなかったんちゃうか?(笑)
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2009年3月2日「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」より オープニングの後のトークまあ、肉がどれだけうまかったかっていうね、 デブらしい、すごくデブらしい話から番組入らせてもらいましたけども、 まあ…TBSも他局も番組がバタバタ終わるね! コサキン終わるってちょっとびっくりしたよね?! なんなんだ、どういうことなんだろ? あのー、まあ、若山弦蔵さんの「バックグラウンド・ミュージック」っていう、 もう、なんだろうな…あのー、突然吹き矢で首筋プッて撃たれてもそんなに動じないまま 曲のタイトルをちゃんと言うんだろうなっていう感じのね、若山弦蔵さん。 あのー…「バックグラウンド・ミュージック」の途中に忍びの者がですよ、 スタジオに入ってきてですよ、若山弦蔵さんの肛門にですよ、ハバネロのタバスコを シュッってハケで塗ってっても、「続いての曲は…」っつって普通にね、あのー、 とりあえず曲の紹介を
一番の共通点は、最期に書くとして.... とんねるずって、「楽屋オチ」? とんねるず主義に対する私の答え 一文で言うならば「Yes!!off course!!」である(笑)ちょっと回りくどい表現になってしまうことをご了承願いたいが、「http://d.hatena.ne.jp/REDDEVILS」でも書いたのだが、とんねるずの一番の功績というのは、世間一般に「ギョーカイ」という世界の面白さを流布したことであり、その世界を説くキーワードとして「お約束」という言葉を用いて放送界並びに芸能界における暗黙のルールがあると言うことを広めたことだと思う。これを揶揄する場合「やらせ」と変換され、マスコミュニケーションは総攻撃を食らおうとしているのだが(苦笑)。とんねるずがこういったことを広めようとした根幹にあるのは、デビュー間もない頃にぶつかったその当時のTV局の権威とか偽善主義というものに対する嫌悪感
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