タグ

通販とマーケティングに関するshidhoのブックマーク (2)

  • ジャパネットの毎月高級食材が届くサブスクの戦略が凄い→「毎月子どもや孫と会える権利」として月9980円で売って会員数19万人越え…「ドリルの穴売ってるわ…」

    アサクラ【0→1億円までの施策を大量放出中】 @asakura3_3 通販業で10億円以上やってる経営者がこぞって「ジャパネットはやばい…」ってよく言うけど これ見たら確かに納得。 毎月高級材が届くサブスクを「毎月子どもや孫と会える権利」として月9980円で売って会員数19万人越え… 「商品自体ではなく顧客が当に求めてるものを叶える手段として売る」のお手過ぎる… 2024-01-28 23:11:04

    ジャパネットの毎月高級食材が届くサブスクの戦略が凄い→「毎月子どもや孫と会える権利」として月9980円で売って会員数19万人越え…「ドリルの穴売ってるわ…」
    shidho
    shidho 2024/01/30
    ジャパネット、祝日の時だけ全国ネットで昼に長時間通販番組やるんだけど、あれどこ向けなのかな。老人なら祝日でなくても家にいる時間でしょ。孫の親世代への認知かしら。
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    shidho
    shidho 2009/02/17
    ある意味ぶっちゃけられすぎ。
  • 1