タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

journalismと広告に関するshidhoのブックマーク (2)

  • 広告の概念を超える広告 | ネットは新聞を殺すのかblog

    ▼広告の概念を超える広告 さてここまでは、既存の広告の概念を使って、広告の近未来を予測してみた。しかし広告がいつまでも今のままであり続けることはないだろう。 ネット上にアフィリエイト広告というものがある。一見すると普通の広告だが、ショッピングサイトなどにリンクされていて、クリックするとショッピングサイトに飛んで、そこで買い物ができるようになっている。 普通のバナー広告は、ページビューの数に従って料金が媒体側に支払われる。広告が見られた回数が多ければ多いほど広告収入が増える仕組みだ。 一方アフィリエイト広告は、リンクをクリックし広告主のサイトにジャンプする回数に従って広告料が支払われる。広告主のサイトで実際に買い物をした回数や売り上げに従って広告料が支払われることもある。 アフィリエイト広告は、広告だけではなく、ショップへの誘導も行う。ブログ文で商品に言及すれば、販売員の役割も果たすことに

    広告の概念を超える広告 | ネットは新聞を殺すのかblog
    shidho
    shidho 2005/09/26
    なんで今頃この人はこんな話をしてるんだ?適切でない位置に広告をいれる手法がこれから重要じゃないのか?
  • http://www.janjan.jp/media/0509/0509132426/1.php

    shidho
    shidho 2005/09/15
    広告がかなり規制されるのは基本だと思うのだけど。まあそれに怒る分には怒っていただければ。
  • 1