タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

mobileと広告に関するshidhoのブックマーク (5)

  • 携帯向けディスプレイ広告市場は案の定、: mediologic.com/weblog

    ■BizPlus: 最新:携帯向け画像広告、4割がコンテンツ企業から 民間調査 検索連動型広告含め、期待ほど伸びていない携帯広告市場。 VRIの調査によっても、やはり"CP"と呼ばれる携帯向けコンテンツ関連企業の広告が大勢を占める。 その背景には、 1)そもそもPC向けに比べ、携帯向けサイトを持っている広告主の数が圧倒的に少ない。 >>>「広告」の開拓よりも、「サイト」の企画提案/制作が先。まだまだね。 2)携帯サイトの誘引には、携帯向け広告以外に様々な手段がある。中吊り/チラシ/テレビetc.......。PCサイトの場合、ネット上の広告が他媒体より効きそう。でも携帯サイトの場合は、携帯ネット外からの流入が多そうだ。 >>>他メディアも勘案した上ででの、携帯向けディスプレイ広告の媒体提案が必要だろう。 3)そもそも広告主が出したいと思うサイトが少ない。 >>>携帯サイトはPCサイト

  • 「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」

    リクルートは、20代から30代前半の男性(M1層)をメインターゲットとした携帯電話向けサイト「R25式モバイル」を7月30日に終了する。「モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中した方が効果が高い」(同社広報部)と判断したという。 R25式モバイルは、無料情報誌「R25」のモバイル版。ニュースやスポーツ速報、ゲームなどを登録不要・無料で利用でき、月間のページビューは1億3000万程度と好調だった。R25のネット事業は、PCサイト「R25.jp」に集中する。 メールマガジン「朝イチmail」「夕刊mail」と、起きた時間を記録する「ハヤオキ道場」の新規登録は7月16日に終了。30日の午後5時に全サービスを終了する。女性向けの「L25mobile」も同時に終了する。

    「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」
    shidho
    shidho 2009/07/02
    モバイルの広告、情報が欲しい時にはクリックしないからなあ。
  • 広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    サイバーエージェントのページビュー水増し話に加えて、最近はメガサイトと言われるmixiやモバゲータウン、GREEなどの広告枠の取り扱い状況が微妙な感じになってきました。 加えて、ケータイコンテンツ各社の収益性が分かれ始め、勝ち組と負け組がはっきりしていくなかで、ケータイで儲けられる仕組みを作っている勝ち組企業はビジネスモデルが一部共通しています。 まず、膨大な「ヘビー携帯サイトユーザーの顧客リストを持っていること」。 次に、「顧客のイケスとなる主サービスを持っていること」。 最後に、「広告をクリックさせるための仕掛けを、広告主の意向とは関係のないところにもっていること」。 こんなところでしょうか。 で、例えばゲームサイトの話をしましょう。媒体資料では、UU約14万人、中学生、高校生、専門学校生が全体の六割から七割、男女比は男5.5:女4.5、首都圏など都市圏で全体の65%程度、年間にケータ

    広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    shidho
    shidho 2009/06/22
    この辺と未成年のネット利用と絡むとたぶんあの辺の旗色が非常に悪くなるとは思うんだよな。
  • 第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく

    第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく:コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく 読者の皆様はじめまして。私、トミヤマリュウタと申します。皆様が日々読み捨てていらっしゃるサイトの駄文やら、ダウンロードしてくださっている絵文字やらを作って飯の種を稼ぐ、r.c.o. inc.という零細企業の代表を務めております。今日からちょくちょく、ITmedia +D Mobileでぼやかせていただきますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに、連載のタイトルを「コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく」なんていうものにしてみたわけですが、とりあえず、当社がどれくらい底辺なのかだけ説明しておきましょう。2008年4月現在、設立4年目にして人員は若干4名(+ウサギ1匹)。巨大な通信キャリア様と比べたら天と地……いや、大宇宙と塵ほどの違いです。 実際、打ち合わせや取材などで、宇宙船のよ

    第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく
    shidho
    shidho 2008/04/08
    公式サイトの場合どこの辺までターゲティングされているんだろう?自分のところはBLじゃなくてエロマンガばかりなんだが。
  • http://www.yasuhisa.com/could/entries/001043.php

    shidho
    shidho 2006/11/08
    いつか来た道をまた歩くのか。
  • 1