いつも隣で仕事さぼってるおっさんがいたとします。彼は仕事しないから周りが頑張って彼の分の食い扶持も稼がなければなりません。 ここで問題です。 終身雇用が終わり解雇規制緩和されると、仕事しないおっさんはどうなるか答えよ。 その… https://t.co/kNm4x4H1Pm
MOMAのデジタルマーケティングマネージャー(MOMAにはこういう役職があるのがすごい)のVictor Samra氏のプレゼン。 先日、NYで"Arts/Tech meetup"という月一くらいのカジュアルな会合を開いているJulia Kaganskiyと会って話したのだが、彼女の話では、今、多くのアメリカの美術館がウェブ経由のマーケティング、広報活動に突然のように興味を持ち出しているとのこと。ほとんどの美術館がウェブの制作からその管理まで外注に頼っているのだが、少しずつインハウスのスタッフに切りかえるべきかどうかなどが大きな関心の的のようだ。景気の冷え込みとともに一気に予算が減ってしまっているアメリカの美術館が広報戦略の新たな(全然新しくないが)メディアとして結構本気で取り組み始めているようだ。4月中旬に開かれたMuseums and the Webというカンファレンスにも全米から美術館
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