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web2.0とblogに関するshidhoのブックマーク (4)

  • Stickam JAPAN!

    Stickam JAPAN!(スティッカム)は、2023年11月1日(水)を持ちまして全てのサービスを終了とさせていただきます。 今後のスケジュールにつきまして ■2023年10月16日(月)サービス終了のお知らせ 併せて以下の機能がご利用頂けなくなります。 スティッカムプレミアムへの加入受付 スティッカムホーム月額購読設定申請受付 ■2023年11月1日(水)10:00頃 サービス終了 併せてスティッカムプレミアム・ホームをご利用の皆様は下記をご確認ください。 スティッカムプレミアム返金につきまして サービス終了時ご加入中の皆様は、残り日数に関係なく全額返金とさせていただきます。 サービス終了後、対象の皆様には返金に関するお知らせをメールにてお送りします。 サービス終了時までに会員登録メールアドレスを受信できるメールへ必ず変更をお願いいたします。 メールが受信できない場合、メールに記載さ

    Stickam JAPAN!
    shidho
    shidho 2007/05/22
    どう使うか。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    shidho
    shidho 2006/12/12
    まあよくわからないが、ああいう風に動いた方が得になる人がいるんでしょう。彼もまたそういう人の一人なだけで。
  • GIGAZINEが日経トレンディに取材されました

    日経トレンディ2006年11月号にGIGAZINEに関してちょこっとだけ掲載されてます。一応Web2.0関連の取材だったわけですが、あらゆるWeb2.0ネタが突っ込まれている記事でした、ここまでいろいろな事例をミックスさせるとは…。 掲載されているページは以下の通り。中でも、「ネットに蔓延するサクラ記事」のページが面白い。 60ページ目に「ブログ出版社」ということで載ってます。「記者一人でも情報発信できる」というのは要するに取材、記事、掲載までのルーチンを1人で行うことが可能、という意味。「収益力はまだ未知数」というのは、まさにその通り。ただ、宣伝効果がかなり高いことはいろいろと明らかになってきているので、そのあたりをうまくまとめて説明できるだけの資料性の高いデータが揃えばやっとこさ動き始めるという感じ。 62ページ目には記事内でGIGAZINEについて触れられています。なかなかよく書けて

    GIGAZINEが日経トレンディに取材されました
    shidho
    shidho 2006/10/05
    GIGAZINEがパブ記事書いてない、って、そのことが一番アンビリーバブルなような。
  • CNET Japan Blog - 佐々木俊尚 ジャーナリストの視点:「これを読めばすべてわかるっていうブログはないんか?」

    出版社は、どのようにしてインターネットビジネスに取り組もうと考えているのだろうか。 その格好の題材が、つい先日リリースされた。電通と、同社の元CMプランナーが設立したベンチャー企業「タグボート」がスタートさせた雑誌の立ち読みサイト「magabon(マガボン)」である。マガボンには講談社や光文社など、大手出版社を中心に30社以上が参加しており、男性誌から女性誌、趣味の雑誌まで幅広い分野の雑誌の最新号を発行日前日から閲覧できるというものだ。 実際に使ってみると、サイトには雑誌表紙のサムネールが表示され、「ちょい読み」をクリックすれば、Adobe Flashによるビューアーが立ち上がる。このビューアーは画面のサイズが変更できず、画像のダウンロードにもかなり時間がかかるなど使い勝手はあまり良くないが、しかしまあ気軽に雑誌の目次からトップ記事あたりのイメージが閲覧できるのは事実だ。 しかしこのマガボ

    shidho
    shidho 2006/08/24
    雑誌がマイクロコンテンツ化して、なにか良いことある?日経ビジネスは記事単位で遅れ公開してるけどね。
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