最終更新日時: 回覧板 はなごよみ 同人特設サイト 文学フリマ・冬コミで文芸同人誌を頒布予定です。原稿も募集中。歴史的かなづかひで作品を書いて載せてみませんか。既刊の通販も受付中です。 日記 *ブログ 歴史的仮名遣は生きてゐる - 「はなごよみ」公式ブログ を開設しました。文芸同人誌「正かなづかひ 理論と実践」や、歴史的仮名遣の話題を、現代口語文の歴史的仮名遣で掲載します。 *ブログ 「愛」も「萌え」も定義は広い。 を開設しました。アキバ系関連記事から手始めに、そして最終的にはほとんどの記事をそこに移転する予定です。 [古い記事 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ]
手軽に意見や日記を公開できるツールとしてブログが広く普及する一方で、気軽さゆえに何気なく書き込んだ内容が思わぬ“筆禍”を起こすケースも出てきた。社員やスタッフの無配慮な書き込みが企業の信頼を揺るがす事態にもなりかねず、書き手のリテラシー向上や企業側の対策も求められそうだ。 米国系ホットドッグチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」は8月23日、Webサイトに「移動店舗内スタッフによるブログ上の発言」について「極めて遺憾」とする文章を掲載した。 発端は8月12~14日に東京で開かれた「コミックマーケット」(コミケ)。会場に出店した同社フランチャイズ企業のアルバイトスタッフが、実名で運営していたブログに「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」などと写真付きで記事を掲載した。 これを読んだユーザーが「客をばかに
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