有明ワーママ @AriakeWm @KAKURE0211 ありがとうございます😂新幹線降りてクタクタで歩いててふと床みたら「品…川…?!アナタ品川だったのね…!!!」と衝撃が走りましたw 2024-05-07 08:49:17
佐野五月|でざいん姉さん @irohazum_s 心はずむ、みらいを共創する irohazum代表|ブランディングデザイナー|事業、プロダクト、人の想いを世の中に伝える架け橋になりたいです|本・陶器・歴史・文化・旅・ゲーム・ロックが大好きです|ONLINE上司チーフ|姉さんと呼んでね|サブ @irohazum_ss|#irohazum_Works x.gd/p8PuM 佐野五月|でざいん姉さん @irohazum_s 設置場所は新山口駅で、この写真は山口県へ旅行へ行った時のものです。 ですので普段の新山口駅についてわかりかねることをご了承ください🙏 設置場所について、このボックスは新山口駅の「新山口駅南北自由通路」に設置されています。横幅が広い通路で下記URLから見ていただけるとイメージ沸くと思います。ボックスがある写真もあります。 x.gd/E1pWC ここから私の感想ですが、人の流れ
「デザイナーだけがデザインをする時代は古い」「デザインにセンスはない」と語るのは、Udemyの「UI/UXの改善を進めるための基礎講座」などで人気を誇る、UI/UXデザイナーの濱野将氏。生成AI時代において、デザインをビジネスをつなげるためのポイントや、UI/UXの基礎を解説します。 UI/UXデザイナーが教えるデザインの基本 濱野将氏:それでは、僕からは「ビジネスを実現する『デザイン』の基本」をお話しさせていただきます。よろしくお願いします。 今日のアジェンダはこんな感じです。「デザインの必要性」「デザイナーだけがデザインする時代はもう古い」「UI/UXについて」。今回はAIがテーマなので「AIを使ったプロジェクトの進め方」も少し紹介させていただきたいなと思っております。 簡単に自己紹介をさせてください。株式会社IMAKE代表の濱野と申します。職業はUI/UXデザイナーで、講師もさせてい
青山ブルーリッジ @aoyamaBlueRidge この岐阜駅前の「錯視アート」は2020年11月の施工 ing-global.net/infomation/202… 東京で有名な事例の、京急・羽田空港第3ターミナル駅の「錯視サイン」は2019年1月施工 keikyu.co.jp/company/news/2… 東京都港湾局にもこれを思い付く知恵者がいれば…(晴海ふ頭公園の話) x.com/shonanpen/stat… 2024-02-15 23:46:27 リンク 株式会社アイエヌジー 岐阜駅前錯視アート施工 – 株式会社アイエヌジー 岐阜駅前の信長ゆめ広場で、錯視アートをスマートペーパーで施工しました。 シートに印刷して貼るのではなく、まるで路面に絵を描いたかのように見えるのがスマートペーパーの特徴です。 リンク 京浜急行電鉄 鉄道事業者として日本で初めて錯覚を活用した「錯視サイン」
なちゅ。 @itacchiku 食欲と酒にまみれたガジェットスキーなうっかり系主婦。ソファで行き倒れて寝落ちする常習犯。全員が発達特性が癖強なファミリー+よく寝てよく歩き回るロボットと暮らしています。/Amazonアソシエイト&楽天ROOM(@itacchiku_R)/誤フォローしまくりすいません。/【LOVOT紹介コード】f3tmug9h note.com/itacchiku なちゅ。 @itacchiku この世の全てのファストフード屋に採用して欲しいと思ったバーガーキングのドリンクの蓋。シール圧着(?)で傾けてもこぼれない。すごい。持ち帰りが超ラクだった!めっちゃよい! pic.twitter.com/Y98DKvG1g2 2023-10-30 15:15:21
綾塚 祐二 @ayatsuka_yuji 念のため補足。「デザインの敗北」だと「『デザイン』は悪くない/良いのに、他の要素に負けた」と解釈する/される余地がありますが、これは「ここに(男性用)トイレがあることを示す」という本来果たすべき機能が弱く他の施策が必要になっているので、「デザイン(設計)がよくない」というべきなのです。 2023-09-27 00:03:11 綾塚 祐二 @ayatsuka_yuji さらに補足。例えば設計(デザイン)した蓋が(加工のミスなどでなく)きちんと締まらないものだったらそれは「設計ミス」と言われます。この(元の)トイレのサインも「機能として不十分」という点でそれに類するものです。それゆえ(婉曲的な表現でなく明確に)「デザインがよくない」と評価されるべきです 2023-09-27 10:46:45
なぜ、マクドナルドのロゴは赤と黄色なのか。色に関する国際的な権威である心理学者のカレン・ハラー氏が、その“秘密”について、英紙サンで解説している。 “ファストフードの巨人”のマクドナルドは、1955年の創業以来、シグネチャーカラーとして赤と黄色を使用。そのカラーを選択した理由は、心理学にあるという。 カレン・ハラー氏は、「特定の色の組み合わせが強力な影響を持つ」として、次のように話した。 「赤は刺激、食欲、空腹を引き起こし、注意を引きます。黄色は親近感(親しみやすさ)を引き起こします。赤と黄色を組み合わせると、スピードや素早さに関係してきます。入って、食べて、すぐに出ることです」 そして、黄色は昼間の光の中で最も目立つ色であり、有名な“黄金のアーチ”(Mのロゴ)は、空腹な人の目を引くこと間違いなしだ。 彼女は続けて「色の言語は、言葉や形よりも脳に素早く伝えられます。なぜなら、それらは私たち
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