横須賀遠い! --------------------- メンバーシップはじめました! https://www.youtube.com/channel/UCH3Hnp10783cqjty6GKqVCw/join グッズ始めました! https://mechabu.booth.pm/ LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/author/4297567/ja --------------------- ■下記リンクより画像等引用させていただいております。ありがとうございます。 引用元画像(amazonアフィリエイトリンクを含む場合があります) 日本の巨大ロボット群像展 公式 https://artne.jp/giant_robots/ https://twitter.com/giant_robotsten/media ボトムズ大図鑑 h
東京都美術館 @tobikan_jp 【 夜間開室 】 「#印象派モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」@worcester_2024 は #金曜 20時まで開室します (入室は19時30分まで)。第1回 #印象派展 から150周年を迎える2024年、#印象派 がヨーロッパやアメリカへもたらした衝撃と影響をたどる展覧会、カラフルな夜景とともにお楽しみください! pic.twitter.com/O1dMi3MCrK 2024-03-14 16:31:04 リンク 東京都美術館 印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵|東京都美術館 第1回印象派展から150周年を迎える2024年、印象派がヨーロッパやアメリカへもたらした衝撃と影響をたどる展覧会を開催します。19世紀後半、大都市パリには国外からも多くの画家が集いました。パリで印象派に触れ、学んだ画家たちは、新しい絵画の表現手法を自国へ持
人の頭をかたどった巨大な石の彫刻に押しつぶされる米電気自動車(EV)大手テスラの車。メキシコ人アーティスト、チャビス・マルモル氏の作品(2024年3月13日撮影)。(c)CARL DE SOUZA / AFP 【3月15日 AFP】米電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)の車が、先住民の彫刻のような巨石頭に押しつぶされている──事故現場ではなく、テスラのイーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)を挑発したかったというメキシコ人アーティストの作品だ。 彫刻家のチャビス・マルモル氏(42)はこれまで車を持ったことがなく、普段は主に自転車で移動している。 青いテスラ「モデル3」の上に重さ9トンの彫刻を落とした作品は、マルモル氏のアイデアに賛同したメキシコ市のホテル「コリマ71(Colima 71)」の敷地に展示されている。同ホテルは、巨大な頭の彫刻に押しつぶされ、テスラ車
神山健治監督によるTVアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を象徴するシンボル・笑い男を、デザインした本人であるPaul Nicholson(ポール・ニコルソン)さんがInstagramで解説し、にわかに注目を集めている。 Instagramの投稿では、ポール・ニコルソンさん制作のシンボルが、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』で起用された経緯についても語られている。 近未来の犯罪を描く『攻殻機動隊』 2002年に放送されたTVアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』。以降、「S.A.C.」シリーズとしては、3度に渡りアニメ化されている。 物語は士郎正宗さんの描いた原作漫画を元にした、オリジナルストーリーで構成。監督を神山健治さん、音楽を菅野よう子さん、アニメーション制作をProduction I.Gが担当している。 笑い男は、第
亜留間次郎 @aruma_zirou 薬理凶室の怪人アルマジロ男です。鳥取県から有害図書指定を食らった有害なケダモノです。妄想垂れ流しとか無駄知識とかつぶやいている物理的に脳味噌が足りない低脳な下等生物です。 アリエナイ理科式世界征服マニュアル アリエナイ医学事典 発売中 youtube.com/channel/UCQefF… 亜留間次郎 @aruma_zirou ビー玉の歴史を調べたら日本に何も残ってないのにアメリカのビー玉マニアが異常なほど調べていて吹いた。 アメリカにはビーダマ専門誌どころかビー玉専門の美術商があるんだよ… 2023-11-13 12:10:56 亜留間次郎 @aruma_zirou 戦前はビー玉じゃなくて「硝子マーブル玉」と呼んでいたらしい。 安田輸出硝子マーブル玉製造所(Yasuda Export Glass Marble Factory )の安田卯吉とかビー玉の
ホビーメーカー・グッドスマイルカンパニーが主催する展示会「ワンホビG2023 AUTUMN」(2023年11月11日~12日)で、フェルメールの名画「牛乳を注ぐ女」のフィギュア化が発表され、X(旧Twitter)で約1万件のいいねを集めるほど話題になっています。 牛乳を注ぐ女のフィギュアは、彫刻や絵画などの有名作品を立体化する「テーブル美術館」シリーズの新作として登場。フェルメールが「牛乳を注ぐ女」として描いた女性を、可動アクションフィギュア「figma」ブランドで立体化しました。 まるで絵の中から飛び出してきたかのような再現度と感心していると、その隣には“牛乳をぶちまける女”として立つ姿が……! ワンホビGで展示された「figma フェルメール作 牛乳を注ぐ女」 ※マックスファクトリーが制作協力。発売元はフリーイングです(画像出典:グッドスマイルカンパニー/カホタンの公式X) 注ぐどころ
はくえー🔱【各国の王侯情報紹介】from:西方元老院 @tomoshibi6o6o PNは光瀬伯映。ガチ陰謀論者は回れ右。主に世界の王室(旧王家も)や、たまに世界のニュースを紹介しています。 #光瀬歴史文庫 #歴クラMinecraft部 #歴クラ公会議 主宰 過去動画▶️ onl.tw/HEvpePi 過去同人誌▶️ hakuei.booth.pm lit.link/hakue 調べてみたところ、redditで2021年に話題になった情報だそう。 Britain Expressによるとオール・セインツ教会が完成したのは1330年頃だということで、正確には約800年ではなく約700年前に彫られたレリーフとなる模様。 1996年に老朽化のため大規模な修復プロジェクトが行われ、中二階にカフェスペースを併設する施設ができたそうです。
2023.09.01 ゆづ個展「レターパックで現金を送れはすべて詐欺です」が2023年9月中開催されます。 趣味で面白筆文字を書いているゆづ氏が当薬局で2023年9月1日~9月29日まで個展を開催します。 期間中は薬局で自由に鑑賞することができます。 個展の情報はこちらから 薬局のスペースには限りがございますので、混雑した場合や、ご利用者がいらっしゃる場合はご配慮いただけますと助かります。 ゆづ氏は当薬局のロゴデザインも手掛けていただきましたデザイナーです。ほかにも面白筆文字をよく趣味で書いていらっしゃいます。 その中で、薬局でなんとか展示できそうなものをチョイスして個展が開催されます。 力強い筆とギャップのある脱力感や、勢いに任せたワードの世界を楽しんでいただければと思います。 だいたいこんな感じです。 また、薬局ガレリアは作家支援のため、個展会場費を無料にして、展示スペースを開放してい
高校生の息子が作った「オリジナル模造刀」が美術作品展で賞を受賞し、審査員にそのクオリティの高さを驚かれた。Twitter(X)ユーザーのお母さんが投稿したエピソードに注目が集まっている。 息子の受賞作1100作品の中で4番目の賞なんだって\( ´ω` )/ しかし何やら審査の時に学校に問い合わせがあったらしい… 審査の人「確認するけどこれは既製品を組み込んでるんでしょ?」 先生「生徒が手作りしてます」 審査の人「えッ?」 先生「1から手作り」 審査の人「…えっ?」 https://t.co/qU5FUCZKHY — KAIE@紙魚 (@KAIE2357111317) 2023年8月8日 すべて手作りでここまでの完成度! 投稿者のKAIE(@KAIE2357111317)さんの息子さんが作った模造刀は、本物の日本刀と同じく刀身、柄、鞘が一そろいで刀掛けに飾られている。しっかり編み込んだ「柄巻
たなかちゃん @tanaka_tooru_ ドラえもん花火、著作権はどうなってんのとおもったら著作権法の複製は著作物を媒体に固定することを指すので夜空に一瞬ドラえもんを描くことは複製に当たらないんだ 2023-08-12 19:57:18 リンク ハフポスト ドラえもん風の打ち上げ花火、著作権的に問題ないのか? 夏の夜空を彩る大輪の打ち上げ花火。花火大会では近年、アニメキャラクターをかたどった花火が登場し、観客を楽しませている。キャラクター花火が打ち上がるたび、「あっ! キティちゃんだ」「こんどはドラえもんだ」と、あちこちから子供たちの歓声があがる。そこでふと疑問が浮かんだ。あれって、著作権的に問題はないの? 12 users 1
2023年は、初の巨大ロボットアニメである『鉄人28号』が1963年に放映開始してからちょうど60年。その節目の年に開催される今展では、日本の社会や文化事象の変遷と並行させながら、巨大ロボットアニメの変化を追う内容になる。スケッチ、設定資料、絵コンテ、原画、セル画、アニメーション動画、模型、フィギュアなどのメカニカルデザインに関する資料のほかに、人気ロボットの大きさを体感できるインスタレーションも館内の空間を使って展開するとのことだ。 なぜ戦後の日本で「巨大」な「ロボット」が人気を博したのか? 主役がパイロットとしてロボットに乗り込むのはなぜか? そういった問いは文化批評や現代美術作品の題材としてもこれまで様々に語られてきた。巨大ロボットの表象を通して、多様な思考を深めたい展覧会だ。
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