タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

携帯厨とCMに関するJohn_Kawanishiのブックマーク (1)

  • 「モバゲー」に見るテレビとネットのミックス効果:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 当連載の前回記事でバイラルマーケティング(Viral Marketing、ウィルスのように伝染する口コミマーケティング)を目的に制作されたネット動画CMが、当に「バイラル」するのは容易な話ではない、というお話をしました。理由のひとつとして、テレビCMのように繰り返し視聴によって「だんだん耳に残っていく」「だんだん好きになる」という態度変容が期待できないからとも書きました。 で、やはりネット動画よりも、テレビCMのほうがいいじゃないか、と感じられた方も多かったと思います。 私の結論は、両者にはどちらも一長一短あって、向いている商品、向いているサービスがあり、「A or B」の二者択一で議論することにはあまり意味はないと思っています。 現在ネッ

    「モバゲー」に見るテレビとネットのミックス効果:日経ビジネスオンライン
  • 1