タグ

via RinRin王国とヲタに関するJohn_Kawanishiのブックマーク (5)

  • なんか笑っていいとも!年忘れ特大号! に三千院ナギお嬢様が出てた。

    ★A@ ⇔Absolute Sphere ★airoplane.net ★alternative-live ☆APOSPO on the web ★appendix ★BOGARD La+ ☆BRAINSTORM ⇔Cafe Au Lait Servers ⇔Engels zimmer ⇔Escapism ⇔everything is gone ☆FINALE ☆FiRSTRoN ★From dusk till dawn of the dead ⇔ginbaika -extreme- ⇔HemoSTATION ☆Hjk/変人窟 ☆Hiro Iro ☆HK-DMZ PLUS.COM ⇔-idolinglife- (ハルヒポータル) ⇔IK-NET Software ★Lunarjade.com ★M・P・B! ★MOON PHASE ⇔MY thought ⇔NIGHT★FLOW ☆Piec

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2007/12/29
    か、勝俣が!?衣装さんかスタッフが狙ってやったのか
  • strange

    id:phaが「はてな村と言ってまず思い出す」クネクネという言葉はアングラ掲示板に語源をもつ。初期のはてなは人脈、ノリ、ともにアングラ掲示板のテイストレスをべやすくしたムードがあった(id:strangeさんを覚えていますか?)。 — 動物豆知識bot (@ykic_bot) 2021年6月27日 まだ生きてます。普通に生きてます。洗濯物干すのもアングラ。 移転されました。

    strange
  • 7つの迷信

    迷信1.少女向け作品は男の子に見せると女々しくなってしまうし、見せるべきでない。 時代間違えてませんか? それに、女らしい性格しか学べないわけではありません。 それが常識だったのは、あなたが子供だった頃が最後で、今やそういう思想はもう古いのです。大体、このような考えは、男女の相互理解において、邪魔以外の何ものでもありません。 それに、少女アニメの好きな女の子は、みんな、おしとやかな大和撫子に育っていますか。それとも、ひとりひとり、いろんな個性を持った子に育っていますか。 これは男の子だって同じです。それに最近は、(セーラームーンやキューティーハニーは極端な例としても)男の子も顔負けの元気いっぱいな登場人物も多いのではありませんか。 また、少女向け作品の登場人物はほとんどの場合、少女だけではありません。まわりの男性がその話の中の少女に大きな影響を与えているものです。そこから男の子が学べる点も

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2007/04/13
    ヲタ叩きにも詭弁の法則化
  • 神聖マルチ王国: 床面広告のマルチ、俺持ってるし!!

    illustration by Takahashi Rina 秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。 « 冬コミ、サークル参加します。 | メイン | 昔書いたWCCF評論公開と、コミケの出し物予告 » 2006年11月24日 ■雑記 床面広告のマルチ、俺持ってるし!! 電気街口の床広告、一番最初はなんだったかな? http://www.akibaos.com/?p=284 6年前、ToHeartの床広告を懐かしむ http://sotokanda.net/column/050601.htm ここで紹介されているマルチの広告、電気街口に貼られていた分はうちにあります。 今撮った写真という事で、脇には昨日発刊されたばかりの「マルドゥック・ヴェロシティ3」を置いてみました。 当時、神聖マルチ王国ではLeafの情報を積極的に取り上げていたのですが、その一環で「床マルチ欲しくね?」という話

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2006/11/28
    この方がお持ちであったか!久々にサイト名通りのネタを見た気がするw
  • 11月17日読売新聞:クロスフィールド事業関係者「オタクの街というマイナスイメージが強かった秋葉原」 - フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う

    11月17日読売新聞:クロスフィールド事業関係者「オタクの街というマイナスイメージが強かった秋葉原」 - フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う 11月17日、読売新聞がYOMIURI PCの『新たな街の顔作りが難しい「秋葉原」』というオンライン記事で、東京都と秋葉原クロスフィールド事業関係者のコメントとして、「オタクの街というマイナスイメージの強かった秋葉原を、六木ヒルズのようにIT企業の拠点という新たなイメージで塗り替える」と報道していた模様です。なぜか一日で記事は消えてしまいました。(キャッシュを拾ってくれたsiebzehn138さん、謝謝!) なお、MSNの検索エンジンには11月20日20:31現在、キャッシュが残っています。(696氏にも、謝謝!) http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=263484093547

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2005/11/23
    「「マイナスイメージ」と罵り、小洒落たイメージで覆い隠してどうするというのだ?」
  • 1