タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ロゴとデザインに関するKeitaroKitanoのブックマーク (3)

  • Facebook、企業ロゴをモバイルフレンドリーに変更へ

    米Facebookが2005年から使っている社名ロゴを変更する。同社のプロダクトマネジャー、クリストフ・タウジェット氏がTwitterで発表した。 同氏によると、変更は“間もなく”とのことで、ブランドリソースのページなどのロゴはまだ従来のままだ。 新旧ロゴを比べてみると、全体的に線が細くなり、「a」の形が変わるなど、モバイル画面で表示しても見やすくなっている。同社はここ数年、モバイルへのシフトに注力している。 同社のクリエイティブディレクター、ジョシュ・ヒギンズ氏は声明文で、「2005年にFacebookのロゴを製作したころは創業したばかりだったので、成熟した企業イメージにしたかった。Facebookは既に企業として確立されたので、ロゴをもっと現代的で親しみやすいものにすることにした」と語った(米Brand Newより)。 Facebookでこのデザイン変更にかかわり、現在は米Airbnb

    Facebook、企業ロゴをモバイルフレンドリーに変更へ
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2015/07/02
    旧ロゴって10年前に作られたものだったんですね。ザッカーバークが大学生のときにFBを立ち上げた頃のまま。それにビックリ! 新ロゴは元気になってちょっと弾ける印象ですね。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show

    Engadget | Technology News & Reviews
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2012/08/24
    悪くないな
  • 素晴らしいロゴをデザインするための45の法則 | CREAMU

    ロゴをデザインしたい。 そんなときにおすすめなのが、『45 Rules for Creating a Great Logo Design』。素晴らしいロゴをデザインするための45の法則だ。 以下にご紹介。 3つ以上の色を使わない。 絶対に必要というわけでないものはすべて除外する。 文字はあなたの祖母でも簡単に読めなければならない。 ロゴとはっきり認識できなければならない。 ロゴにユニークな形やレイアウトを取り入れる。 あなたの親や配偶者がデザインについて思うことを徹底的に無視する。 3人以上の人にロゴが魅力的に見えるかを確認する。 有名なロゴの要素を使ってオリジナルだと主張しない。 どんな場合でもイラスト集を使わない。 ロゴは白黒でもかっこよく見えるべき。 逆さにしても認識できること。 リサイズしても認識できること。 ロゴがアイコンやシンボル、テキストを含む場合、それぞれ良さが引き立つよう

    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2011/08/11
    日常的では無いですが、ロゴを考えるときにぜひ読んでおきたい。
  • 1