タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告と プロモーションに関するKeitaroKitanoのブックマーク (1)

  • IKEAが作った笑えるAppleのパロディー広告 | ブログヘラルド

    Appleは、パロディーの対象になることに慣れている。Samsung 競合する企業に事あるごとに中傷されることにも慣れている。 全てのパロディー/中傷広告が、見ていて楽しいわけではない。見たところで、時間の無駄遣いにしかならない駄作もある。しかし、IKEAの作品は意外と面白かった。 最新のカタログ「bookbook」を宣伝するため、このスウェーデンを拠点に活動する家具メーカーは、まさに「Appleをパロりました」(新しい言葉を作ってしまった気がする…)と堂々と言える動画広告を作った。 IKEAによるAppleのパロディー広告は、同社のレジェンドのデザイナーをクローズアップしている — ちなみにジョニー・アイヴには全く似ていないが、セットを見ると、Appleが「コピーされている」と言う事実を忘れてしまう。 IKEAはbookbookを次のように描写している: たった8mmの薄さで、重さは40

    IKEAが作った笑えるAppleのパロディー広告 | ブログヘラルド
  • 1