タグ

楽天とadvertiseに関するkamei_rioのブックマーク (3)

  • 「広告界をリードする」 電通・楽天タッグの戦略とは

    電通・楽天がジョイントベンチャー「楽天データマーケティング」を立ち上げた。楽天が持つビッグデータと顧客基盤、電通のマーケティング力を組み合わせた点が強みだが、具体的にどのようなビジネスを展開していくのだろうか。 「10年後には日の広告界をリードするような会社になっているだろう」――楽天の三木谷浩史社長がそう語るJV(ジョイントベンチャー)が誕生した。 その会社とは、楽天と電通が共同出資して立ち上げる「楽天データマーケティング」。楽天が持つ「楽天会員」の9000万人の顧客基盤や、インターネット通販(EC)サイト「楽天市場」で取得した購買データなどのビッグデータと、電通の強力なマーケティング力を組み合わせた法人向けマーケティングサービスを展開していく。設立は8月中旬、営業開始は10月を予定している。(関連記事) 楽天データマーケティングの社長には、ヤフーやGoogle法人で要職を歴任した

    「広告界をリードする」 電通・楽天タッグの戦略とは
    kamei_rio
    kamei_rio 2017/07/28
    "注力分野に位置付けているのが、テレビのコマーシャル(CM)効果の検証だ" スパムの是非は
  • 楽天、スマホ「ロック画面」に広告配信--5秒閲覧で「楽天スーパーポイント」付与

    楽天は7月13日、楽天会員向けに「楽天スーパーポイント」が貯まるスマートフォン向け広告配信アプリ「Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)」を提供開始した。スマートフォンのロック画面に広告を配信し、ユーザーが広告を5秒間閲覧するごとに、楽天スーパーポイントを付与する。Android版のみで、現時点ではiOS版の提供は予定していないという。 配信するのは、同サービスの広告主が提供するファッションやグルメなどの広告で、楽天グループで取り扱いのある商品の広告も含まれるという。 ユーザーは、ロック画面上に配信される複数の広告から閲覧したい広告を選び、遷移先の広告詳細ページに5秒間滞在することで、楽天スーパーポイントを1ポイント獲得できる。ポイントが付与されるのは同じ広告の初回閲覧時のみ。スマートフォンのロック機能(パスワードの入力など)を使っている場合は、広告詳細ページへ

    楽天、スマホ「ロック画面」に広告配信--5秒閲覧で「楽天スーパーポイント」付与
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/07/14
    楽天5秒1円マーン
  • Gmailの「プロモーション」タブが導入されて、楽天の広告メールを一通も見ることがなくなったのはテクノロジーの勝利 - FutureInsight.info

    たまにはタイトルで言いたいことを言ってしまおうかと思って書いてしまいましたが、Gmailにおいて以下の仕様変更が行われて、「プロモーション」タブが導入されたことで、楽天の広告メールを一通も見ることがなくなりました。大量の広告メールというメールシステムの破壊者に対して我々が抵抗する術は「スパムとして報告」くらいしかなかったことを考えると、これは確実にテクノロジーの勝利だと思います。 Gmailの受信トレイがリニューアル―カテゴリー別のタブが設けられ、自動振り分けされる | TechCrunch Japan 公式の機能説明はこちら。 受信トレイのカテゴリやタブを追加または削除する - パソコン - Gmail ヘルプ 「プロモーション」タブ導入のGoogleにとっての価値 最初はこの変更について、その意味がよくわかってなかったのですが、一ヶ月ほど使ってみてこの変更の意味を理解しました。つまり、

    Gmailの「プロモーション」タブが導入されて、楽天の広告メールを一通も見ることがなくなったのはテクノロジーの勝利 - FutureInsight.info
    kamei_rio
    kamei_rio 2013/08/13
    Google先生による選別で生き残れたメールだけが、兵士としての活動を許される
  • 1