「わんだふるぷりきゅあ!」とのコラボキャンペーンを開催します! SNSで簡単応募いただくことで、抽選でプレゼントが当たります! 第1弾「わんちゃんキャンペーン」の際はわんちゃんがちゅ~るを食べているお写真を、 第2弾「ねこちゃんキャンペーン」の際はねこちゃんがちゅ~るを食べているお写真をご応募ください!
コロラド州の山中で、結婚10周年記念旅行中のカップルがビッグフットをカメラに捉えたと主張している。カップル曰く、センテニアル州の南西部にある狭軌鉄道で観光ツアーを楽しんでいた際、ビッグフットのような生物を目撃したのだという。証言によると少なくとも6、7フィート(183から213cm以上)の高さがあったという(ニューヨークポスト)。 パーカーさんはFacebookにビッグフットを記録した短い動画を共有したものの、一部の人からは迷彩服を着た狩人ではないかと指摘されている。しかし目撃カップルの夫であるパーカーさんは狩猟者なら武器を持っているはずだが、持っているようには見えなかったと主張しているそうだ。
松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派永明寺住職 @matsuzakichikai 北九州市にある浄土真宗本願寺派永明寺の住職です。永明寺は「ご縁が生まれ みんながワクワクする 開かれたお寺」を目指しています。仏教やお寺の話題を中心にお坊さんの日常を呟きます。仏道は楽しい!南無阿弥陀仏【掲示板まとめ】instagram.com/eimyouji_keiji… facebook.com/eimyouji.jp/ 松崎智海(非売品僧侶)@『「鬼滅の刃」で学ぶ はじめての仏教』発売中 @matsuzakichikai お墓に蜂が発生🐝 ↓ お墓の持ち主不明 ↓ 住職が駆除してね ↓ 住職「嫌だなぁ」SNS発信 ↓ フォロワーさん「それニホンミツバチじゃね?」 ↓ 養蜂家登場「蜂ごと移します。私に任せなさい。」←イマココ pic.twitter.com/1olwAa6nVW 2019-06-1
タイのバンコク近郊にあるサムットプラカーン・ワニ園&動物園では、4歳になるゾウのグルアイ・ホムが鎖でつながれている。腫れた右の前脚に体重をかけずに立つ姿や、床に寝ることでついたこめかみの傷が痛々しい。PHOTOGRAPH BY KIRSTEN LUCE 外国旅行をする人の数は、今や15年前の2倍。急成長を遂げる世界の観光産業のなかでも、動物との触れ合い体験は巨額の利益をもたらす目玉事業だ。フェイスブックやインスタグラムなどのインターネットの交流サイト(SNS)が、そのブームに火をつけた。 自撮りをするバックパッカーや観光バスに乗るツアー客、さらにはSNSを通じて情報を発信し、人々に大きな影響を与える「インフルエンサー」によって、旅先での体験は瞬時に世界中と共有される。20~30代の若い世代は、ほとんどが旅行中にSNSを利用している。彼らの自撮り画像は、インターネット上で一気に拡散される強力
ウォンバットをご存じですか?オーストラリアに生息する有袋類で、かわいらしい姿が特徴です。観光客のなかにはSNSに投稿する写真を撮ろうと異常に接近したりむやみに触ったりする人もいます。しかしウォンバットは野生動物。つねにかわいい顔のままなのでわかりにくいかも知れませんが、本当は嫌がっているんです。SNSへの投稿をめあてに写真を撮ろうとする人たちによる野生動物の被害は世界各地に広がっています。生態に悪影響を及ぼすおそれも出ています。オーストラリアでは、野生動物を守りながら観光客に楽しい旅の思い出を写真に納めてもらおうと、ある試みが始まっています。(シドニー支局記者 小宮理沙)
ナマケモノをハグしてみたいだろうか。そう思っている人に対し、Instagramには一言言いたいことがあるという。 写真共有ソーシャルメディアサイトのInstagramは米国時間12月4日、動物や環境に害を及ぼす行為に関するハッシュタグを検索した場合に、ポップアップで警告を表示すると発表した。 「自然界の保護と安全は、当社と当社の世界中のコミュニティーにとって重要なことだ」とInstagramは発表の中で述べている。「皆さんには、野生動物や環境との関わり方に配慮することによって自然破壊を防ぐとともに、当社のコミュニティーガイドラインに違反している可能性がある写真や動画を目にした場合は報告することをお勧めする」(Instagram) このポップアップ警告について最初に報じたNational Geographicによると、Twitterは世界自然保護基金(WWF)、TRAFFIC、World A
生き物の情報交換に特化したSNSサービス「いきものAZ」と、マニアックないきものグッズをセレクトしたネットショップ「いきも~る」が、4月19日「飼育の日」にスタートしました。 SNSサービス「いきものAZ」 全国の動物園や水族館のいきもの情報が発信されます 「いきものAZ」は、いきもの達の魅力を発信してファンを増やすことを目的としたコミュニティーサイト。全国の150以上の動物園・水族館やユーザーさんからの情報を入手したり、交流することが可能です(利用料金は無料)。 はじめに簡単な会員登録をして好みの“いきもの”や記事を検索したりフォローしていくと、自分好みの記事がタイムラインに流れるようになるとのこと。いきもの好きさんには楽しみなサービスになりそうです。4月19日~28日には飼育の日にちなんだクイズイベントも開催されています。 会員登録して利用していくうちに好みの記事が表示されるようになり
ヤフーは4月1日、18歳以上の独身者を対象としたパートナーマッチングサービス「Yahoo!パートナー」で種別を超えた出会いを提供する。ヒト科以外の動物のオス/メス10種ずつが「Yahoo!パートナー会員」になり、4月1日0時にプロフィールを検索できるようになる。実際にメッセージを交換できるのは、9時前後から動物たちが自然界に帰る18時頃までの間。 メッセージをやり取りできる動物のオスは、ヒョウ、おおかみ、フラミンゴ、ゴリラ、ワニ、ぞう、ふくろう(ミミズク)、カバ、ライオン、ねこ。メスは、カエル、パンダ、カンガルー、マンタ、ニワトリ、コアラ、ひつじ、白イルカ、うさぎ、ニシキアナゴ。動物たちにはニックネームが付けられている。例えば、フラミンゴは「フラミー」、ゴリラは「ゴ郎」、ニワトリは「つくね」などだ。 Yahoo!パートナーの責任者である松井氏と、本企画のプロジェクトマネージャーを務める井上
白が圧倒的に足りませんが、「配信力」という呪文を唱えれば、黒も白になるのです。次回は「カーネルパニック」です。 →他の用語解説も読んでみる ■「キュレーション」:おすすめ記事・超まとめ スタートレックのカーク船長は、良いリーダーか?(@IT自分戦略研究所 2014年11月) マイクロマネジメントと「好きにしなはれ」マネジメント。どちらが良いのか悪いのか、SDEの福田さんとクレイジーワークスの村上総裁が話し合った いまの日本は「ソーシャル」が何か分かっていない(@IT Smart & Social 2012年7月) 日本のソーシャルは偏りがあり過ぎる。ビジネス色が強過ぎるんです。クリエイティブが乗っかることができない状態にある 嫌いな人も知らないと損する 9つの「ソーシャル」のカタチ(@IT Smart & Social 2012年7月) ソーシャルメディアとは、2つ以上の生命体がかかわって
Webベンチャーのwe-bは12月21日、同い年のユーザー同士6人で「クラス」を作って交流するiPhoneアプリ「Class」で、いつまでたってもクラスが作成されない問題が起きているとして、現状を説明した。想定より女性ユーザーが少なかったため、男性を中心に、半数のユーザーがクラス作成待ちの状態となっているという。 Classは、同じ地域・同い年の見知らぬユーザー同士で6人の「クラス」を作り、15日間の期間限定で交流するiPhoneアプリ。17日の正式公開から4日間で4000人近くのユーザーにダウンロードされたという。 公開初日はクラスの作成に男女同数が必要になるよう設定。その後は「女性2人以上」としているが、男女の数の差が想定以上に大きく、クラス作成待ちのユーザーは「男性が圧倒的に多くなってしまった」という。1クラスに女性を2人以上としているのは「女性のユーザー体験を大きく損ねてしまうと考
2013-11-07 はてブに大量出現しているクマアイコンの謎を解説します ネットの話 はてなブログ 女子 夜の庭からコンバンワ。Gunosy報告記事が思いのほか読まれて吃驚したミーアキャットです。 グノシー砲が、1ヶ月以上前の埋没記事を撃ちにきた - 夜の庭から 実は「んなこと知ってるわ!クソ記事あげんなボケが」と言われることを覚悟でエントリーしました。でも、レアケースの報告ができたみたいでε-(´∀`*)ホッ ちなみに翌日のGunosyには載りませんでした。さすがに自社のヨイショ記事は載せないのですね……。ちょっぴり期待したのにな(´・ω・`) 今日は、各所で嫌われているクマアイコンの話題。昨日も、novtan別館さんのエントリー「ブクマカーのリテラシーのレベル感が最近怖い感じだがこれはお仕事ブクマのせいかもしれないと思い直した」へコメントを書きましたが、周知が不十分だと思いました。
グリー<3632>は、Android版「GREE」で、ソーシャルゲーム『どうぶつフレンズ』の配信を開始した。ネイティブアプリとして提供されている。これまで事前登録の受付を行なっていた。基本プレイ無料のアイテム課金制。 本作は、かわいくて愉快などうぶつたちと街づくりを行なっていく育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは、自分の街に様々な建物を配置して、どうぶつが住むための街づくりを行ったり、自分の街に住む動物を増やしたりして、自分だけのオリジナルな街づくりを行なっていく。どうぶつは、実に100種類以上用意されており、お気に入りのどうぶつを住人にすることができる。 どうぶつたちは、「街づくり」の悩みを抱えており、解決してあげるとお礼として、建物がもらえる。また街の近くにある森の中にある「ふしぎの泉」で「デコ」や「おうち」などの建物が無料で手に入るので、それを使って建物を設置していく。住人である
「ダビスタ」がソーシャルゲームで登場。「ダビスタ for GREE」の事前登録の受け付けが本日スタート 編集部:Chun エンターブレインは本日(2011年12月21日),モバイル向けソーシャルゲームサービス「GREE」において,競走馬育成シミュレーション「ダビスタ for GREE」の事前登録受付を開始した。サービス開始は,2012年1月末を予定している。 本作は,根強い人気を誇る競走馬育成ゲーム「ダビスタ」に,ソーシャルゲームとしてプレイヤー間のコミュニケーション要素などを加えた作品だ。docomo,au,SoftBankの各フィーチャーフォン(Flash Lite 1.1対応機種)や,Android 2.2以降を搭載したスマートフォン,iPhone 3GS以降(iOS 4.0以上)/iPod touch(第2世代以降/iOS 4.0以上)に対応。料金形態は,基本プレイ無料でアイテム課
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