タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

2016とモンスターハンターに関するkamei_rioのブックマーク (1)

  • 若い層を獲得し、ロングセラーを活性化するカプコン【TGS2016】

    カプコンの大きな特徴は、息の長い“ミリオン級”の人気シリーズタイトルを多数抱えている点。しかし、シリーズはタイトル数を重ねるごとにファン層の年齢も上がってくる。放っておけば、当初想定していたユーザー層とのズレが生じ、ブランドを毀損する恐れもある。この問題を克服するには、既存のファン層の期待を満たしつつ、なおかつ当初想定した“若いターゲット”にもアピールしなければならない。 そうした難しいテーマに挑みながら、2015年は『モンスターハンタークロス』で結果を出した。さらに課題だったモバイルコンテンツについてもヒットを飛ばし、飛躍のきっかけをつかみつつある。ここ数年力を入れてきた、コンテンツのインターネット配信も順調だ。国や地域を問わず、ファンの元にゲームを届けられる環境が整った今、新作『ストリートファイターV』で14カ国語に対応するなど、グローバル展開に拍車を掛ける。ゲーム産業の変革に、常に目

    若い層を獲得し、ロングセラーを活性化するカプコン【TGS2016】
    kamei_rio
    kamei_rio 2016/04/19
    MHXとエクスプロアと中国のモンハン、それぞれかなり気を使ってるのは分かる。あとはフジテレビのアニメが子供や親に受けるかどうか
  • 1