Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
NTTドコモがスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー」とコンテンツマーケット「dマーケット」を開始して四半期が経過した(関連記事)。フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行が進みつつある中、同社がiモードで築いたコンテンツの課金マーケットはスマートフォンではどのような状況になっているのだろうか。同社のスマートコミュニケ―ションサービス部 ネットサービス企画担当課長の渡辺 英樹氏に聞いた。 「ドコモマーケット」(後に名称はdマーケットに統一)から含めると、NTTドコモ独自のコンテンツマーケットは開始から約1年が経過した。iモード機とスマートフォンの両方を合わせたdマーケットの年間売り上げは約100億円規模になる。iモード側は現在でも対前月比で10%から20%と少しずつ伸びている。 iモード機の絶対数が減ったといってもその母数は大きく、今でも約4300万のiモードユーザーがいる。初め
人気ボカロPのサイン入りグッズが当たるお宝ランキングバトルも開催 2012年3月8日(木)に発売予定のセガのニンテンドー3DS用ソフト『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』、および発売中のプレイステーション・ポータブル用ソフト『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』、稼働中のアーケードゲーム『初音ミク Project DIVA Arcade』の映像が、第一興商の通信カラオケLIVE DAM/プレミアDAMのカラオケ背景映像として、2012年3月6日(火)より配信されることが決定した。 LIVE DAM/プレミアDAMは、大手カラオケチェーン店を中心に設置されている機種。『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』のオープニング楽曲「ゆめゆめ」を始めとする3曲の映像が配信される。 「ゆめゆめ(Short Version)」DE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く