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リコールとクルマに関するko2inte8cuのブックマーク (4)

  • デンソーとホンダが遺族に謝罪 燃料ポンプ不具合でエンスト後、追突:朝日新聞デジタル

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    デンソーとホンダが遺族に謝罪 燃料ポンプ不具合でエンスト後、追突:朝日新聞デジタル
    ko2inte8cu
    ko2inte8cu 2023/12/21
    ダラダラと19回もリコールを重ねて、ようやく謝罪、、、。
  • リコール相次ぐ デンソー製燃料ポンプ搭載車が死亡事故 | NHK

    自動車部品メーカーのデンソーが製造した燃料ポンプに不具合があり、リコールが相次いでいる問題で、この燃料ポンプを載せた車がことし7月、鳥取市内でエンジンが止まり、路上に停車していたところ、後続車に追突されて、乗っていた80代の男性が死亡していたことがわかりました。警察などによりますと、エンジンが止まったのは燃料ポンプの不具合が原因だったということです。 国土交通省によりますと、デンソーが製造した燃料ポンプをめぐっては、内部の部品が変形してポンプが動かなくなり、最悪の場合、走行中にエンジンが止まるおそれがあるとして、国内でのリコールは2020年以降、自動車メーカー8社のあわせて382万7000台あまりにのぼっています。 交換用の燃料ポンプ6900個あまりもリコールの対象になっています。 鳥取県警察部などによりますと、この燃料ポンプを載せた軽乗用車がことし7月、鳥取市の鳥取自動車道のトンネルを

    リコール相次ぐ デンソー製燃料ポンプ搭載車が死亡事故 | NHK
    ko2inte8cu
    ko2inte8cu 2023/12/14
    デンソーが謝ったのか。約4年間、メガリコールを続けてきた。品質保証界隈の超有名案件。何年も指摘され続け、今日はお詫びかぁ。擁護するにも、メガリコール。期間は長いし、台数が多過ぎるのよ
  • デンソー製燃料ポンプ5千個、車両特定できず 修理交換で取り付け:朝日新聞デジタル

    自動車部品最大手のデンソー製の燃料ポンプに不具合が相次ぎ、計約268万台がリコールされている問題で、これとは別に、どの車に取り付けられたか特定できない燃料ポンプが今月2日時点で、5千個超あることがわかった。国土交通省は取り付けられた車両の特定を急ぐよう各自動車メーカーに求めている。 朝日新聞の取材で、デンソー製の燃料ポンプの不具合によるリコールは2020年3月以降、自動車メーカー8社で計約268万台に上ることが判明している。燃料ポンプの不具合は、最悪の場合、走行中にエンストを起こす恐れがある。 取り付けられた車が特定できていない燃料ポンプ5千個超は、デンソーが2017年以降に製造したもので、自動車メーカー3社に交換修理部品として出荷されたもの。 ホンダによると、3431個…

    デンソー製燃料ポンプ5千個、車両特定できず 修理交換で取り付け:朝日新聞デジタル
    ko2inte8cu
    ko2inte8cu 2023/11/07
    メガリコール。何年も問題になっているけど、いまだに後手後手の対応。こう言うの見ると、無難なドイツ車を買うわな。
  • リコール対象車268万台にデンソー製ポンプ搭載 異例の長期化:朝日新聞デジタル

    トヨタやホンダなど八つの自動車メーカーが2020年3月以降、燃料ポンプの不具合で国土交通省にリコール(無償修理・回収)を届け出た計約268万台には、いずれも自動車部品の国内最大手「デンソー」製の燃料ポンプが使われていたことがわかった。各自動車メーカーへの取材で、海外でも計1千万台超の同種のリコールを届け出たことも判明した。

    リコール対象車268万台にデンソー製ポンプ搭載 異例の長期化:朝日新聞デジタル
    ko2inte8cu
    ko2inte8cu 2023/11/03
    法務や品質保証の業界では超有名、またこの案件かという、メガリコール。対応が小出し、後手後手で、長期間かつ広範な影響。日本車って、こうなんです
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