いかるが @Ikalga これは無量大数番煎じなんだけど、漫画なりラノベなりの店舗特典としてお店毎に違った掌編を付けられると、「ああ私はこのストーリーのうち一部は確実に摂取し損ねるんだな、じゃあもうコンテンツ自体摂取しなくていいわ」って購買意欲どころか作品愛までモリモリ喪われるので本当に止めてほしい。 2019-03-28 10:40:37
加藤AZUKI(芸歴三十ン年)@「忌」怖い話 大祥忌 @azukiglg 昔、「歌謡曲、J-POPなどの流行歌の変遷から、世相の変遷を研究する」というテーマをされてた社会学の先生がいたのをふと思いだしたんだけど、つまりこれは「歌は世に連れ世は歌に連れ」を社会学というモノサシで研究してみる、ということだったかと思う。 2018-11-10 17:42:48 加藤AZUKI(芸歴三十ン年)@「忌」怖い話 大祥忌 @azukiglg 実際のとこ、流行歌、その時代に流行る歌というのは、その時代の気分とか世情とかが汲み取られているものほど支持を受ける。 「昭和枯れススキ」が流行った頃には皆倦んでいたんだろうし、「青い山脈」や「リンゴの歌」が流行った頃は、皆希望に満ちていたんだろうし。 2018-11-10 17:45:15 加藤AZUKI(芸歴三十ン年)@「忌」怖い話 大祥忌 @azukiglg 流
先月(株)KADOKAWAを退社、作家のエージェント会社『ストレートエッジ』を立ち上げた三木一馬と申します。最終職歴は電撃文庫編集部編集長です。主な担当作は、『とある魔術の禁書目録』、『ソードアート・オンライン』、『灼眼のシャナ』、『魔法科高校の劣等生』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などなどです。 今日、とある世界的なゲームをつくっているバンダイナムコのプロデューサー・F見さん(えふたみさん、と読みます)に「三木さんのコラム、最近再録ばかりじゃないッスか(ニヤニヤ」と言われました。……くそう! くそう!! 僕もF見(えふたみ)さんみたいにBIGになりたい! ■メディア露出のお知らせ その1:『毎日新聞 まんたんウェブ』さんにて、記事にしていただきました! 『ラノベ6000万部売った編集者が独立の理由語る』 その2:『日経ビジネス』さんにて、記事にしていただきました! 『(Yが)キー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く