奇跡の飲み物を作ってしまった! 天啓が降りてきて、それに従って、手元にあったトロピカーナのパインジュースと、西友の炭酸水シークワサー味を1:1で割った。 すると! パインジュースが! シュワシュワしているのだ! これは!!! あたらしい!!!!! 僕はこれをパインソーダと名付けた。 パインソーダを楽しめる人類が僕だけなのは損失だから、君たちにも教えてあげるよ。
甘茶(あまちゃ)とは、アジサイ科の落葉低木のアジサイ(学名:Hydrangea macrophylla)の変種の若葉を、8月下旬に採取し、日干しして乾燥させた物に、水を噴霧し樽などに詰めて24時間発酵させたものを蒸して揉捻し、再度乾燥させたもの。また、それを煎じて作った飲料である。発酵前の葉は甘くなく苦い。黒くウーロン茶葉のような外観である。甘味はズルチン類似の物質で糖類ではないため糖尿病に用いられる。カフェイン、タンニンは含んでいない[要出典]。なお、植物名として書く場合は、学術的には日本、韓国南部原産の「アマチャ」(学名:Hydrangea macrophylla var. thunbergii)と片仮名表記をする。中国の甜茶とは別種である。これ以降、飲料を指す場合は「甘茶」と漢字で表記し、植物を指す場合は「アマチャ」と片仮名で表記する。 甘茶 アマチャは、ガクアジサイ(Hydrang
“ビタミンB群”と“元気成分”、「ダブル」の成分をプラス! 新シリーズ「ファンタ ダブルプラス」の第1弾が登場! 「ファンタ ゴールデンアップル &パワー」 2018年1月8日(月)から期間限定で全国新発売 「ファンタ宣伝部長」菅田将暉さん“W主演”、映画予告編風ムービーも公開! 2017年12月18日 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから“ビタミンB群”と“元気成分”の「ダブル」の成分をプラスした「ファンタ ゴールデンアップル &パワー」を2018年1月8日(月)から全国で期間限定発売します。「ファンタ ゴールデンアップル &パワー」はビタミンと季節にちなんだ成分を配合した新シリーズ「ファンタ ダブルプラス」の第一弾です。 「ファンタ」では2017年大好評だった、ビタミン成分を配合した「ファンタ プラス」シリ
スーパーの試飲でむちゃくちゃ美味しかったカルピスラッシー。思わずカルピスとポッカレモンを買ってしまった。「レシピの写真撮っていいですよ!」と言ってもらったので皆さんもお試しください https://t.co/QzFNy2aazs
暑い日に飲みたくなる 夏の暑い日に喫茶店に行くと、コーヒーや紅茶よりもクリームソーダが飲みたくなる。透き通った綺麗な緑色をしていて、炭酸がシュワシュワしていて、アイスクリームが浮かんでいて、夏の暑い日のためにある飲み物なんじゃないかと思うぐらい、そういう日にぴったりな飲み物だと思う。 それを家でも飲めたらなあと思って、あの緑色の正体を調べたところ、どうも夏になるとどこのスーパーにも売っているかき氷のメロン味のシロップとそれほど変わらないらしい。 これなら家でも簡単に作れるじゃないかと思って、それ以来暑い日に炭酸水とアイスクリームを買ってきては、家に常備してあるメロンシロップを割ってクリームソーダを作って一人で飲んで暑い日をやりすごしたりしている。 いるもの ○メロン味のかき氷用のシロップ 神田食品研究所 氷用 メロンシロップ 1000ml ○炭酸水 ○アイスクリーム ○背の高いグラス ○柄
給食でおなじみの「ミルメーク」。粉末や液体などさまざまな形で提供されている=東京都千代田区の毎日新聞東京本社で2017年2月17日午後7時56分、大村健一撮影 これほどまでに「懐かしい」と「何それ?」に反応が真っ二つに分かれる商品も珍しい。主に学校給食向けに販売している牛乳調味品「ミルメーク」が今年1月に50周年を迎えた。「コーヒー味」「いちご味」などの粉末や液を牛乳に混ぜることで、栄養を補助し、より牛乳をおいしく飲むために開発された。インターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でも郷愁を誘う食材として人気だ。半世紀の歩みや秘話を製造元の大島食品工業(名古屋市守山区)に聞いた。【大村健一/デジタル報道センター】
ルートビアという、アメリカではポピュラーな炭酸飲料がある。(見た目がビールっぽいからそう名付けられただけで、アルコールは一切ない。) その歴史は古く、コーラよりも先に発明された。薬剤師が滋養強壮・栄養のために作ったドリンクが元だという。コーラもドクターペッパーも元はそうだが。 アメリカでは子供がとにかく好きな炭酸飲料というイメージらしく、あのスヌーピーの大好物である。 コーラは説明不要だが、ドクターペッパーも日本では広く認知されているだろう。 しかしそれらに並ぶルートビアは日本では普及しなかった。それはなぜか? 日本人に全く受け入れられない味なのである。 ルートビアは、リコリス(サルサパリラ)という植物の根のエキスが含まれており、この味がまず受け付けない。 海外の子供はリコリスが大好きで、リコリス味のグミは海外ではポピュラーな菓子である。 一時期スーパーやコンビニでも販売されるほど話題にな
お医者さんにもらったお腹を下しているときのドリンクレシピ。失われるカリウムを補給せよとのこと。ちなみに1番下のは水よりかはいい最低限のレベルで味は不味いらしい。 https://t.co/lLIl7qxDYT
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