下書きを読んでいると「秀逸なアイデアだ」と思わされるものがいくつかあります。そうしたアイデアの多くは改稿されたり没になったりして、大舞台に立つ前に輝きを失ってしまいます。もったいない、とてももったいない。サンドボックスの片隅に立てた墓碑の前で、死産したアイデアに黙祷を捧げる毎日を過ごしています。 現在のSCPwikiでは形式が重視されすぎている、と私は考えます。パターンを構築し、面白さを理..
下書きを読んでいると「秀逸なアイデアだ」と思わされるものがいくつかあります。そうしたアイデアの多くは改稿されたり没になったりして、大舞台に立つ前に輝きを失ってしまいます。もったいない、とてももったいない。サンドボックスの片隅に立てた墓碑の前で、死産したアイデアに黙祷を捧げる毎日を過ごしています。 現在のSCPwikiでは形式が重視されすぎている、と私は考えます。パターンを構築し、面白さを理..
国内の個人開発者コタケノトケケ氏は12月22日、同氏が手がけた『8番出口』の類似作品について、「まったく同じ場所やシステムでない限り」歓迎する姿勢を示した。あわせて、「8番ライク」なるジャンル名称も提案している。 『8番出口』は、無限に続く地下通路を通って8番出口からの脱出を目指す、短編ウォーキングシミュレーター作品だ。本作でプレイヤーはゲーム開始時点、無限に続く地下通路に閉じ込められている。周囲には一見普通の地下通路が広がっているが、闇雲に進んでも気がつくと同じ場所に戻ってきており、どこまで行っても出口は見えてこない。ループする地下通路に閉じ込められているのだ。 そこでプレイヤーは、地下通路内に掲示されたルールを参考に、8番出口からの脱出を目指す。そのルールとは、異変を見逃さないこと。異変を見つけたら、すぐに引き返すこと。異変が見つからなかったら、そのまま進むこと。そして、8番出口から外
風倉@こぴーらいたー作家 @kazakura_22 小説家になろうで【総合月間1位】をエッセイで到達の実績あり。「狙って売る作家」になるためのビジネス創作論発信。セールスライター&アマ作家。コンテンツ置き場&連絡先→(Note)→bit.ly/33DYbOV 質問はMond→mond.how/ja/kazakura_22 ※各々短縮URL note.com/kazakura/n/n28… 風倉@こぴーらいたー作家 @kazakura_22 どれだけ見飽きたと言われようが ・凡人の成り上がり ・表向きBランクだが実はSランク ・舐められてからの圧倒的勝利 ・凡人には馬鹿にされるが天才には評価される ・最初から最後まで最強で無敗 ・本人にその気はないがモテる ・優しさや誠実さだけでモテる、評価される これらの話は決して消えない 2023-12-04 18:46:49 風倉@こぴーらいたー作家
旭 #げみにずむ発売中 @zonsters13 成人👁R18ゲームげみにずむ(シナリオ)→@craftwork_pr 📕月刊アクションにてひぐらしのなく頃に過去編連載中→@asahinoboruna3 ノベルゲームが特に好き✏️漫画イラストシナリオ企画ゲーム制作などできる 近年仕事固定ポストにツリー🎮問い合わせ→zonsters@gmail.com zonsters13.wixsite.com/portfolio 旭 #げみにずむ発売中 @zonsters13 壁に死体を塗り込むなんてこの海外の漫画のパクリですか!?ゾッとする…パクリ見つけた…とさつかれ読んでくれた方がめちゃ怒ってたことがあったんだけど、生きてて"壁に死体を塗り込む"という基本のキ現象を一つしか読んでない事にこちらはビックリ ニチアサから現実まで4000回くらいは見たり読んだ 2022-04-28 11:11:36
<田村由美先生より> 『ミステリと言う勿れ』第3巻episode4-4の実験のエピソードは、水木ナオ様がTwitter上で発表した著作を、実際に行われた実験であると誤認したまま描いたものです。この実験により救われている人が多いのではと感じ、ぜひ作中で紹介したいと思ってしまいました。事実かどうかの確認を怠ったのは本当に迂闊だったと猛省しています。 水木ナオ様に深くお詫び致します。また、素晴らしいお話を引き続き使用させていただくことをご快諾くださったことに心より感謝致します。 <編集部より> 『ミステリと言う勿れ』第3巻episode4-4において、連載時に編集部として十分な確認を怠り、水木ナオ様にご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。 紙版の重版時および電子版に水木様の著作を参考にさせていただいたことを明示致します。
中世ヨーロッパ風の世界観を舞台に創作するなら、やっぱり実際の中世ヨーロッパの様子を参考にしたいもの。ですが中世の人々は現代人とは価値観が異なるため、全ての設定を史実と同じにすると書きにくくなってしまうことがあります。 今回はそんな「中世ヨーロッパでは当たり前だったけれど、ファンタジー世界観に盛り込むと自分が書きにくくなる設定」をまとめてご紹介しましょう。あなたは設定として採用しますか? しませんか? ①ノミ・シラミだらけ 風呂にはあまり入らなかった きらびやかなドレスに身を包む王侯貴族、質素ながらも清潔な服装をしている街や村の住人――ちょっと待ってください、それはRPGの世界だけの話かもしれません。 中世ヨーロッパでは自宅に風呂がある者は少なく、入浴する時は風呂屋まで行かねばなりませんでした。水の便の良い地方では風呂屋の数も多かったものの、農民などの中には入浴を惰弱な行為だと考える者がいた
概要 ネット上でささやかれている海外の都市伝説、または物語の名称である。英語の「creepy」(不気味な)と「Copy paste」(コピーペースト)を意味するスラング「copypasta」から来ている。 日本語にそのまま訳すなら「怖ピペ」と言った感じだろうか。 日本の洒落怖に近いが、洒落怖と違う点は作者がはっきりしている作品も多い所である。 既存作品の都市伝説、UMAや怪物、物語風等まとめられている物の種類は多様。有名な物ではスレンダーマン(Slenderman)など。 一般向けのものから、性的な描写を含むR18指定、グロテスク、ゴア、スプラッターなどのリアルな殺害シーンを含む過激な作品まで、閲覧注意の幅広い作品が多い。ジャンプスケア系の心臓の悪い方注意の動画も。 中には小さな子供が見てはいけない、一般向けジャンルではない、危険性のある作品も数多にあり、海外では問題となることもしばしある
クリーピーパスタ(英: Creepypasta)とは、インターネット上でコピー・アンド・ペーストを通じて流布している、恐怖を催させる説話や画像のことである[1][2][3]。クリーピーパスタは多くの場合、インターネットユーザが作成したものであり、簡潔な内容で、閲覧者を怖がらせることを目的とした超常的な物語となっている。これらの物語には殺人や自殺、空想的な事件を題材とした陰惨な話が含まれる。タイム誌によれば、クリーピーパスタの閲覧者数が最も多かったのは、ニューヨーク・タイムズにクリーピーパスタが取り上げられた2010年のことであるという[1]。 主流メディアでは、2014年のスレンダーマン刺傷事件の後、架空のキャラクターであるスレンダーマンに関係するクリーピーパスタが人々の注目を集めた。この事件は、ウィスコンシン州ウォキショーに住む12歳の少女が2人の友人から刺傷を負わされたというもので、犯
Fictional companies, businesses and brands are often used in film, television or games in cases where copyright prevents the producers from using the name of a real company. Fictional companies are often parodies on real-life counterparts and sometimes even have an interesting history and a logo! This wiki is dedicated to all these fictional companies, brands, corporations and stores, and you can
発売と同時にnoteで全文無料公開する事にしました! タイトル/下田スケッチ描き方本 サイズ:A5/ページ:100/定価2000円 ※この投稿は著者である下田健太郎の許可を得て載せています。(Twitter@momobuto ) ※これらの画像を無断で転載や販売することは禁止です。 《表紙》 •スケッチの道具 •鉛筆の芯について •スケッチで意識すること •鉛筆の持ち方・動かし方 •線の引き方・線のタイプ •ハッチングと鉛筆の削り方 •スケッチの進め方・塗り方 •塗り方参考例 •初心者向けの描き方・慣れた人向けの描き方 【描き方の手順】 《木の描き方》•幹の描き方 •木の全体の描き方 •木の省略のやり方 •木のらしさ •木のらしさと知識 《葉っぱの描き方》•葉の省略のやり方 •葉の描き方 •葉の塗り方と知識 《花の描き方》•花の描き方 •細かい花の描き方と省略のやり方 《建物、室内、風景の
ゲームではプレイヤーを物理的な強制や、金品などとの交換条件などで誘導することはできません。 そこで、心理的に誘導するテクニックが必要になります。 ここでは、名作ドラゴンクエストの冒頭の導入部分を詳細に解析することで、ゲームに使われる心理テクニックを導き出してみようと思います。 なお、この記事はゲームデザインの魔導書02号に寄稿したものをWeb用に加工したものです。 他にも面白い記事が載っているので、興味がある方はリンク先をご覧ください。 ドラゴンクエスト(エニックス 1986年) アレフガルド王は宣いき 以下、ロールプレイングゲームドラゴンクエストの冒頭部分のシナリオの抜粋です。 丸括弧内は、ゲーム中には表示されない注釈、○○○○はプレイヤー名です。 (ゲーム開始で即、王様との謁見です) *「おお ○○○○! ゆうしゃロトの ちをひくものよ! そなたのくるのをまっておったぞ。 *「その む
上妻晋作 S Kozuma @kozuma_ 日本のアニメ産業も保護は必要だよね。 将来するより今。 過去自国の文化保護、産業保護で欧州、中国とか日本アニメの規制をしてきたけど・・・だからこそ圧倒的な支配を崩さない為に税制優遇+労働従事者保護をすべきでしょう。(東京都は事業税免除とかをしてくれてはいるので有難い。 2018-12-23 16:30:32 上妻晋作 S Kozuma @kozuma_ 東京都は作家・漫画家・アニメーター・画家・音楽家などの芸術家は事業税に関して非課税なので、間違って課税された場合でも払わないで下さい・・・と税理士さんからメール来た。。 2019-01-07 16:52:59 らん豚 mode ( ‘ᾥ’ ) @runrunpiger @kozuma_ _(┐「ε:)_… φ(..)メモメモ _(┐「ε:)_これトキワ荘みたいに、その手の人達を東京に集めて交流や
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