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事故に関するshaphere939のブックマーク (6)

  • プラスチック粉砕ミキサーに作業員巻き込まれ 東大阪市の工場で清掃中に - MSN産経west

    12日午前7時半ごろ、大阪東大阪市西鴻池町のプラスチックシート製造会社「又永化工」で、プラスチック素材を粉砕するためのミキサー(直径約1・2メートル、深さ約1メートル)に従業員が巻き込まれているのを別の従業員が発見、119番した。消防が駆けつけたところ、従業員の山欣正(よしまさ)さん(52)=同市岩田町=とみられる男性がミキサー内で死亡していた。

  • Googleの自動運転カーほぼ完成 手ぶら走行中のムービー公開

    引用元:GIGAZINE すでにある程度の自動車には、人間が操作しなくても一定速度や一定車間距離で走行するオートクルーズ機能が搭載されており、将来的には完全自動運転で運転手不要の自動車を目指しての取り組みが行われていますが、まずはGoogleが「自動運転車」をほぼ完成させました。 Googleの自動運転車は2011年には事故も起こしましたが、これは自動運転がオフだったときのもの。今回、現地警察などの協力も得て、自動運転で町中を走れることもわかり、実用可能なレベルに達していることを証明しました。完全に自動運転とはいかないまでも、半自動運転が当たり前になるのはそう未来のことではなさそうです。4 :名無しのひみつ:2012/04/26(木) 00:40:21.15 ID:3dtStFpJ 自動運転自動車これが真の自動車、従来の自動車はなんと呼ぶべきか。 5 :名無しのひみつ:2012/04/26

    Googleの自動運転カーほぼ完成 手ぶら走行中のムービー公開
  • アエロフロート機ネヴァ川不時着水事故 - Wikipedia

    アエロフロート機ネヴァ川不時着水事故(アエロフロートきネヴァかわふじちゃくすいじこ)は1963年に当時のソビエト連邦で発生した航空事故である。乗員乗客に死傷者は発生しなかった。 事故の概要[編集] 1963年8月21日、アエロフロート・ソ連航空所属のTu-124(ソ連製双発ジェット機、機体記号:CCCP-45021、366便)は、エストニアのタリンからモスクワへ向けて午前8時55分に離陸した。当機には乗員7名と乗客45名が搭乗していた。 離陸直後、機長(当時27歳)は前脚が完全に引っ込んでいないことに気付いた。出発した飛行場であるタリンは霧のため、航空管制は低高度でレニングラード(現在のサンクトペテルブルク)へダイバートするよう指示した。 午前10時にレニングラード上空に到着した。同機は不時着時の火災の危険性を低減するために高度1,650フィート(およそ500メートル)で周回飛行し、燃料を

    アエロフロート機ネヴァ川不時着水事故 - Wikipedia
    shaphere939
    shaphere939 2012/05/13
    1963年8月21日 不時着前に燃料を消費しすぎて燃料切れ…?
  • アーロン・ラルストン - Wikipedia

    アーロン・リー・ラルストン(Aron Lee Ralston, 1975年10月27日 - )は、アメリカの登山家、および演説家。 2003年5月[1]、アメリカ・ユタ州の渓谷で事故に遭い、岩に挟まれた右腕をナイフで切断することにより脱出したことで一躍有名になった。この事故は自伝として小説化され、2010年には『127時間』(原題:127 Hours)として映画化された。 略歴[編集] ラルストンは、コロラド州グリーンウッドのチェリー・クリーク高校を卒業し、ピッツバーグのカーネギーメロン大学に入学、機械工学とフランス語を専攻し首席で卒業した。また副専攻としてピアノを学んだ。 カーネギーメロン大学在学中、リサーチアシスタントとして従事した他、海外に留学し、学内スポーツに汗を流した。その後インテルにメカニカルエンジニアとして勤め、2002年登山に専念するためインテルを退社。彼の当時の目標は、コ

    アーロン・ラルストン - Wikipedia
    shaphere939
    shaphere939 2011/12/04
    "2003年5月、アメリカ・ユタ州の渓谷で事故に遭い、岩に挟まれた右腕をナイフで切断することにより脱出したことで一躍有名になった。"
  • asahi.com(朝日新聞社):もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 - 社会

    原子力研究開発機構は24日午前4時55分、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉容器から、約10カ月間落下したままになっていた重量3.3トンの装置の引き抜き作業を終えた。  引き抜き作業は当初、23日午後2時ごろから始まる予定だったが、準備作業がはかどらず、実際に始まったのは7時間近く遅れた午後8時50分だった。  落下していた「炉内中継装置」(直径46センチ、長さ12メートル)は衝撃で変形していたため、引っかかっていた炉開口部のさやの部分と一緒に、天井にある大型クレーンでつり上げた。装置等は約8時間かけ、炉開口部の上方に据え付けた専用の容器「簡易キャスク」(直径1.4メートル、最大長16メートル)に直接、収納された。

  • イラン航空655便撃墜事件 - Wikipedia

    イラン航空655便撃墜事件(イランこうくう655びんげきついじけん)は、1988年7月3日にホルムズ海峡上で発生した旅客機撃墜事件。ホルムズ海峡に派遣されていたアメリカ海軍のタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「ヴィンセンス」が、バンダレ・アッバース発ドバイ行きのイラン航空655便(エアバスA300B2、機体記号EP-IBU、1982年製造)を、イラン空軍のF-14戦闘機と誤認して自艦のSM-2艦対空ミサイルで撃墜し、655便に搭乗していた290人(子供66人を含む)の乗員乗客全員が死亡した。ヴィンセンスは当時攻撃してきたイラン小型砲艦を追ってイラン領海を侵犯しており、撃墜時はイラン領海内4キロメートルにいた。事件後、アメリカ側は遺族に賠償金を支払った。 犠牲者数は航空事故史上8番目に多く、ペルシア湾におけるものとしては最多である。イラン航空では犠牲者の祈念として、テヘラン・ドバイ間に655便の

    イラン航空655便撃墜事件 - Wikipedia
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