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日本航空に関するshaphere939のブックマーク (2)

  • 多くの女性が憧れる職業「キャビンアテンダント」・・・日本航空や全日空で平均年収400万円台、LCCは250万円程と驚きの低報酬 : 飛行機ちゃんねる(Aircraft Channel)

    2013年04月03日 19:00 カテゴリ パイロット・客室乗務員・グランドスタッフ 多くの女性が憧れる職業「キャビンアテンダント」・・・日航空や全日空で平均年収400万円台、LCCは250万円程と驚きの低報酬 1 :影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/04/03(水) 14:17:58.48 ID:???0 かつてはスチュワーデスと呼ばれていたキャビンアテンダント、すなわち旅客機の客室乗務員は多くの女性が憧れる職業であり、待遇も非常に良く、年収が1000万円を超える人もざらにいたという。しかし今の平均年収たるや、日航空や全日空で400万円台、スターフライヤーやソラシドエアに至っては250万円程度という驚きの低さだ。その理由を『よくわかる航空業界』の著者であり、スカイマークの代表取締役社長でもあった井上雅之氏に聞いた。 「世界で成功しているLCCには共通する5つの特徴があります。1番目

    多くの女性が憧れる職業「キャビンアテンダント」・・・日本航空や全日空で平均年収400万円台、LCCは250万円程と驚きの低報酬 : 飛行機ちゃんねる(Aircraft Channel)
  • 日本航空サンフランシスコ湾着水事故 - Wikipedia

    事故機と同型機の日航空のDC-8-62 日航空サンフランシスコ湾着水事故(にほんこうくうサンフランシスコわんちゃくすいじこ)は、1968年(昭和43年)に発生した航空事故であり、大型航空機の世界初の「操縦ミスによる着水事故」[1]。 事故の概要[編集] 1968年11月22日、日航空002便は東京・羽田空港を出発し、サンフランシスコを経由してニューヨークに向かう飛行計画であった。002便はDC-8-62(機体記号:JA8032、愛称:志賀 "SHIGA")で運航していた。当機には乗員11名と乗客96名(うち日人40名)が搭乗していた。 当日のアメリカ合衆国のサンフランシスコ湾上空は、朝霧が発生しており、視程は1.5キロメートル、霧高は90メートルであった。002便はサンフランシスコ国際空港への着陸降下を行っていた。002便は午前9時22分(日時間10月23日午前2時22分)に霧を

    日本航空サンフランシスコ湾着水事故 - Wikipedia
    shaphere939
    shaphere939 2012/05/13
    1968年"大型航空機の世界初の「操縦ミスによる着水事故」"これは…恥ずかしい
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