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芸能とmediaに関するshidhoのブックマーク (5)

  • 文春砲を避けるための3つの方法を公開するよ

    この3つのどれかをやれば、どんな問題行動や不祥事を隠していても文春砲の餌になることはなくなるよ! 1.作家もしくはライターになる文春は文藝春秋社の事業の1つでしかない。文春砲の資金源は作家やライターの人達が書いたの売上だ。テレビマスコミがジャニー喜多川の性接待を報道できなかったのと同じように、文春砲は作家やライターの不祥事を取扱うことが出来ない。某百田とかは来なら文春砲を10回らってもおかしくないが皆無なのは彼が作家で文春文庫からを出してるからだ。 2.文春のグラビアに出演する「原色美女図鑑」というグラビアコーナーがある。近年はこれの男優版「原色美男図鑑」もある。これに出演した芸能人が事後に文春砲をらった例はない。 3.特定の芸能事務所に所属するジャニーズには厳しい文春砲が手を出せない芸能事務所がいくつかある。うち明らかなのは観月ありさ等がいるライジングプロダクションだ。 例え

    文春砲を避けるための3つの方法を公開するよ
  • マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて

    舌鋒鋭いコメントで人気を博し、テレビで見ない日はないドラァグ・クイーンのマツコ・デラックスさんだが、意外にもメディアに単独インタビューという形で登場することは近年ほとんどない。特にWebメディアでは皆無と言っていい。 自著『デラックスじゃない』(双葉社)などを読むと、インターネットに対する批判的な意見も目立つ。 テレビとネットをめぐる状況としては、ネット上でテレビの信用性が疑問視され、いつの間にかテレビはネットの仮想敵となっていた。一方で、2016年末にはWELQ問題(関連記事)などもあり、ネット上の情報の信頼性を巡る議論はテレビでも取り沙汰されている。 今、テレビを代表するタレントとして活躍するマツコさんは、Webメディアをはじめとするインターネットをどう見ているのか? 同時に、筆者には、テレビに映るマツコさんは、彼(マツコさんはゲイという性自認なので、女装をしていても「彼女」とは併記し

    マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて
  • ABCラジオ、夏の番組改編を発表 - 芸能 - SANSPO.COM

    ABCラジオは19日、大阪市福島区の同社で夏の番組改編を発表。1966(昭和41)年の「ヤングリクエスト」以来自社制作していた平日午後10時以降の深夜帯から、金曜の約2時間を除いて“撤退”する。 放送中の「ミュージックパラダイス」(月〜金曜後9・12)に代わり、7月6日からニッポン放送「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」(月〜木曜後10・0)、文化放送「レコメン!」(月〜木曜深夜0・0)、TBSラジオ「JUNK」(月〜金曜深夜1・0)などをネット。川崎宏ラジオ局長は「若者層が東京の情報を求め、東京のタレントに対する興味を膨らませている傾向にあるため」と説明した。 8年目を迎えた午前の看板番組「全力投球!!妹尾和夫です」(月〜金曜前9・0)も6日から「ドッキリ!ハッキリ三代澤康司です」に代わる。

    shidho
    shidho 2009/06/24
    大変だな。
  • 相次ぐ打ち切り……大西ユカリに訊く「関西ラジオの憂鬱」(前編)

    3月に起きた人気ラジオ番組『誠のサイキック青年団』(朝日放送)の突然の打ち切りと、それに続くパーソナリティ・北野誠の謹慎騒動で、ラジオ業界がざわついている。揺れる関西ラジオ界でいま、何が起こっているのか? 大阪を中心に活躍する歌手で、『大西ユカリのハッスル歌謡曲』(ABCラジオ)、『ナニワ音楽ショウ』(MBSラジオ)などの番組を持つ人気パーソナリティでもある大西ユカリさんに、関西ラジオ界を取り巻く変化とその裏側を聞いた。 ──大西さんは長くラジオで活躍されていますが、ラジオといえば、最近北野誠さんの『サイキック青年団』の打ち切り事件がありましたよね。大西さんも番組を持っていた朝日放送での出来事でしたが、あの一件はパーソナリティの方の間でも話題になってますか? 大西 なってますなってます。あれは、一番言うたらあかんことを言うたんちゃうかな、たぶん。脅され方も半端やなかったんちゃうか?(笑) 

    相次ぐ打ち切り……大西ユカリに訊く「関西ラジオの憂鬱」(前編)
  • 視聴者もストライキを - 池田信夫 blog

    TechCrunchによると、アメリカの脚家のストライキは泥沼化の様相を見せているようだ。それでも、テレビの脚の再放送料が12万ドルというのはすごい。日の構成作家は、放送でもこんなにもらえない。特にひどいのは民放で、下請けや孫請けにピンはねされて、演出料や脚料は数十万円がいいところだ。前にも紹介した「あるある」のように、スポンサーの払う1億円のうち、孫請けプロダクションには860万円しか渡らないからだ。 最近は、搾取の中心が「下流」のテレビ局から「上流」の芸能事務所に移っている。もしジャニーズ事務所と吉興業とオフィス北野がストライキをやったら、民放の夜の番組は3割ぐらい消えるだろう。制作能力のなくなった民放が、番組を企画段階から芸能事務所に丸投げしているため、彼らがいないと何もできないのだ。私もかつてオフィス北野に出演交渉をしたことがあるが、「たけしが企画した番組しか出ない

    shidho
    shidho 2007/12/03
    芸能事務所が一番上なら、テレビをストライキしても困るのはテレビだけで、構造は変わらないと思うんだがどうだろう?
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