タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

テレビとアメリカに関するHamukoroのブックマーク (2)

  • 米国での薄型テレビ売れ筋ランキング

    ときには国外の売れ筋情報を把握しておきますか。 米国で一番売れている薄型テレビは、どのメーカーのものだと思いますか?2008年4Qでの結果だと…答えはSamsung。なんとシェア20%です。そして2位は…ソニーでもパナソニックでもなく、Vizioという会社。米国のファブレス(製造はしない)液晶テレビメーカーで、とても安く品質が高いと評判です。シェア14.3%。 3位がソニー、4位がパナソニック。それぞれ13.5%と10.7%。ここでも日メーカーは苦戦中ですね…がんばれ! なお、ギズモード的にはオススメの低価格帯薄型テレビは東芝REGZAでし。 [Reuters] Mark Wilson(MAKI/いちる)

  • インターネット配信に積極的な米テレビ局の新たな取り組み

    2009 International CESでは、各家電メーカーが、ウィジェットをテレビに表示させるウィジェットテレビを発表し、話題となった。こうしたインターネットとテレビを融合させる動向がデバイスメーカー側から活発になる中、コンテンツホルダーであるテレビ局のオンライン戦略も注目される。CESの講演では、コンテンツ側のインターネット戦略も多く聞かれた。 人気ドラマも積極的にオンライン配信するDisney-ABC Disney-ABC Television Group社長のAnne Sweeney氏は、CESの基調講演で、自社のインターネット戦略について語った。 Sweeney氏が強調したのは、モバイル、テレビ、インターネットの3 スクリーンへコンテンツを提供することで、トータルな視聴者獲得を目指し、広告メディアとしての付加価値を高めるということである。 そのため、ABCのドラマ、ニュースを

    インターネット配信に積極的な米テレビ局の新たな取り組み
  • 1