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米国と交通に関するJohn_Kawanishiのブックマーク (6)

  • 米グーグル系の自動運転タクシー車両、群衆に破壊され炎上…米サンフランシスコ中華街で

    【読売新聞】 【ロサンゼルス=後藤香代】米グーグル系「ウェイモ」が運営する自動運転タクシーの車両が10日、米サンフランシスコの中華街で群衆に破壊されて炎上した。車内に乗客はおらず、けが人はいなかった。同社が12日、読売新聞の取材に明

    米グーグル系の自動運転タクシー車両、群衆に破壊され炎上…米サンフランシスコ中華街で
  • なぜアメリカの高速道路は無料?

  • アメリカで「電動スケーター」大ブームの理由

    アメリカの多くの都市で今、「電動キックスケーター」のシェアリングサービスが人気だ。現地では「スクーター」とも呼ばれている。ブームが格化したのは半年ほど前だ。 背景にあるのが、特に大都市の住民を悩ませる交通渋滞の悪化だ。サンフランシスコでは、車なら1マイル(約1.6キロメートル)進むのに30分かかることもあるが、時速24~30キロメートル前後の速度が出る電動スケーターなら5~10分だ。しかも基料金は1ドルで、1分につき15セントの使用料を払えばよい。 「より多くの人々が、短時間で環境に負担をかけずに都市の中を移動するには、自転車専用道路(を走る電動スケーター)が最も有望だ」 サンフランシスコのスタートアップ、スキップ・スクーターズの共同創業者であるサンジェイ・ダストアCEOは、今や全米に浸透したライドシェアに代わるエコロジー型シェアサービスだとして、スケーターシェアに期待を込める。同社は

    アメリカで「電動スケーター」大ブームの理由
  • ニューヨークの交通事情 | ニューヨークナビ

    料金・切符の買い方 <運賃> 地下鉄・バスは一律運賃で、一駅乗っても、終点まで乗っても同料金です。 <切符> ●Single ride 1回券 $3.00 その名のとおりチケットを購入してから2時間以内1回のみ有効。自動販売機でのみ販売。改札を出ない地下鉄の乗り換え可能。地下鉄駅で買ってバスでも利用可能。バスで利用し他のバスへ乗り換える場合はトランスファーと運転手に伝え、トランスファー用の切符をもらう。ただしバス⇔地下鉄の乗り換えは不可。 *乗るたびに1回券購入は時間の無駄な上に割高です。次のいずれかのメトロカードを購入がおすすめです。 ●メトロカード 1回券以外はメトロカードと呼ばれています。この1枚で地下鉄・バスにも利用できます。 Pay per ride MetroCardまたはUnlimitedの2種類があります。 2013年3月よりメトロカード新規購入時にカード発行代が1ドル徴収

    ニューヨークの交通事情 | ニューヨークナビ
  • 国道66号線 (アメリカ合衆国) - Wikipedia

    この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注によって参照されておらず、情報源が不明瞭です。脚注を導入して、記事の信頼性向上にご協力ください。(2023年9月) 国道66号線の標識 国道66号線(こくどう66ごうせん、U.S. Route 66)は、アメリカ合衆国中東部のイリノイ州シカゴと、西部のカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、全長3,755km(2,347マイル)の旧国道。1926年指定。州間高速道路の発達によりその役目を終え、1985年に廃線となった。 ルート66(Route 66)とも呼ばれ、大陸を横断するこの道はアメリカ西部の発展を促進した重要な国道であり、映画小説音楽などの中に多く登場し、今なおアメリカのポップ・カルチャーの題材にされている。 1956年に同じナンバーを有する州間高速道路66号線が開通しているが関係のない別の道路である。 概要[編集]

    国道66号線 (アメリカ合衆国) - Wikipedia
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2016/05/25
    「ルート66(Route 66)とも呼ばれ大陸を横断するこの道はアメリカ西部の発展を促進した重要な国道であり映画や小説、音楽などの中に多く登場し今なおアメリカのポップ・カルチャーの題材にされている」
  • 米国で進む「クルマから公共交通機関へのシフト」 | 日経 xTECH(クロステック)

    米国では、通勤に自家用車を使う割合が減り、公共交通機関を利用する人が増えている。大都市だけでなく、地方の小都市などでもその傾向は見られるようになってきた。 米国人は次第に、バスや列車などの公共交通機関を利用するようになってきているようだ。 米国公共交通協会(APTA)の報告によると、米国人が昨年1年間で公共交通機関を利用した回数は107億回で、これは2008年の利用者数記録に匹敵するという。 APTAはこうした傾向を、新しく設置された交通インフラが成功したことや、経済の回復と結びつけており、最近新しい路線が開通した結果、利用者が増えた都市を紹介している。 交通機関の利用目的のほぼ60%は通勤だ。短期的には、雇用率やガソリン価格、通勤距離の拡大が利用者数に影響を及ぼすのは事実だ。だが長期的に見ても、公共交通機関の利用者増加の傾向は、ほぼ20年間続いている。全体的に見ると、利用者数は1995年

    米国で進む「クルマから公共交通機関へのシフト」 | 日経 xTECH(クロステック)
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