タグ

ブックマーク / baikuto.doorblog.jp (2)

  • 祝、開通! 圏央道 小倉山トンネル(通称:産廃トンネル)の軌跡 【やる夫で土木ニュース】 : バイクと!

    3月7日15時45分配信 読売新聞 圏央道予定地に残土、地滑りの危険を9年間も放置 首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の神奈川県城山町内の予定地に、約400万立方メートルの建設残土が不法投棄されたままになっている問題で、1998年に専門家の調査によって、人家に甚大な被害を及ぼす地滑りの危険性を指摘されながら、県と町が約9年にわたって抜的な対策を講じていないことがわかった。 国土交通省は、費用面などから残土の撤去は困難として、昨年11月に道路計画変更のための現地調査に着手。県と町は、この調査を受け、ようやく地滑り防止工事など安全対策の検討を始めたが、地元住民からは憤りの声が上がっている。 問題の土地は、相模川沿いの約20ヘクタール。県内の業者が89年から約6年間にわたって、東京都内の宅地造成に伴う残土を運び込んだ。東京ドーム3・2杯分にあたり、小川が流れる深さ20~30メートルの谷を埋め尽く

    祝、開通! 圏央道 小倉山トンネル(通称:産廃トンネル)の軌跡 【やる夫で土木ニュース】 : バイクと!
  • 【被害車多数】勝間和代を見守る12月【J(・●●・)し】 : バイクと!

    勝間 J(・●●・)し 和代 の軌跡  趣味は大型バイク 2011年 1月 電動バイク (自転車から乗り換え) 4月 Ninja250R 納車直後から転倒続出。クラッチ握れないのは「バネ指」のせいだと弁明。 転倒するのは未熟な技術ではなく体格のせい。見栄が張れないからか、ポイッ。 5月 MANA850 「大型バイク」の免許を買って大型スクーター購入。 納車直後に事故&骨折。「自分は悪くない!」 補修可能な損傷ながら愛情が失せたのか新車を売却。 6月 ランブラ250i 「国産のスクーターはクズ(キリッ」 8月上旬 ディアベル バネ指はどこへ行ったのか、突然クラッチ付きバイクに復帰。 「一般論として国産車はコンセプトが不明瞭。ていうかクズ(キリッ」 「ディーラーはETCの取付もまともに出来ない」 そして転倒w →「ドカティは街乗りをしづらい特性。なのにディーラーは説明をしなかった」 →「私だけ

    【被害車多数】勝間和代を見守る12月【J(・●●・)し】 : バイクと!
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2012/01/02
    バイク板にカツマオチスレがあったのかぁ…
  • 1