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連載 2016.2.9 Tue 17:16 アニメライターの仕事術-第26回(最終回)奥義は「場所」と「人」にある 渡辺由美子さんの連載「アニメライターの仕事術」第26回は、最終回になります。仕事をするための「場所」と「人」の関係について。 連載 2016.1.26 Tue 17:00 アニメライターの仕事術-第25回 「遅刻遅刻~」をなくす「時短」の小ワザ! 渡辺由美子さんの連載「アニメライターの仕事術」第25回は、時間を短縮する「時短」のコツ。化粧という女性ならではの工程も短縮。連載は第2・第4火曜日に更新中。 連載 2016.1.12 Tue 17:00 アニメライターの仕事術-第24回 気分を予測したスケジュールを立てる 渡辺由美子さんの連載「アニメライターの仕事術」第24回は、気分を予測したスケジュールの立て方、モチベーションを上げるためにどのように予定を組むのか…連載は第2・第
台詞回しが生硬にすぎるとも感じたが、3DCGを活用した舞台の空間表現、そして空間機動のアクションを見ているだけで、求めていた娯楽要素は満足できる。 『ギルティクラウン』『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の荒木哲郎監督らしく、ダークな雰囲気とハッタリ全開のカメラワークで、見ていて飽きることがなかった。生っぽい巨人が中世欧風世界に徘徊する情景の魅力を、十二分に引き出していた。巨人の描線を細く、人類の描線を太くしているキャラクターデザインも、巨大感の表現として面白い。 あとは原作マンガが連載中ということもあって、TVアニメなりの巧い結末をつけることができるかどうかだが、前例から考えると荒木監督に求めるべきではないか。小林靖子脚本も、アニメ作品では間延びして感じることが多い。 しかし、作品そのものとは関係ないが、どうしようもないデマが飛んでいたことも知った。 【注意】「『
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