タグ

事故に関するNishinomiya-Radioのブックマーク (6)

  • プールの授業が奪った少年の未来 「僕は壊れてしまった」|NHK

    「プールに飛び込んだのに、冷たいという感覚がほとんどなかったんです」 彼は、ベッドの上で当時のことを淡々と話してくれました。 高校3年生のとき、水泳の授業で教諭の指示どおりプールに飛び込み、頭を強打。 首から下が自由に動かせなくなりました。 あれから5年。 車いすに乗った彼は、自分に大けがを負わせたとして罪に問われている教諭と、法廷で向き合い、こう訴えました。 「1人の人を壊しちゃったんです。それくらいの気持ちでいてほしい」 日々の生活も、描いていた未来も、授業中の事故ですべてが変わってしまった青年が判決を前に思いを語りました。 (社会部記者 伊沢浩志) 判決後の取材をもとにした記事もあわせてご覧ください ↓ プールの授業が奪った未来 判決後に届いた1行のメッセージ

    プールの授業が奪った少年の未来 「僕は壊れてしまった」|NHK
    Nishinomiya-Radio
    Nishinomiya-Radio 2021/11/22
    これは死ぬ「事故があったプールのスタート台付近の水深は1.2メートル。 さらに事故当日は水が少なく、水位は1メートルほどだったと検察官は主張しています」
  • 釣り船沈没、11人全員救助 新潟・佐渡沖 | 共同通信

    Nishinomiya-Radio
    Nishinomiya-Radio 2019/11/02
    ライフジャケット大事………
  • 【動画あり】日航機、左エンジンで炎 バードストライクか 羽田に引き返し緊急着陸

    5日午前11時すぎ、羽田空港を離陸したニューヨーク行きの日航空6便ボーイング777で、左エンジンにトラブルが起きたとの表示が出た。左エンジンで一時、炎が確認され、同機は管制官に緊急事態を宣言、羽田に引き返し、午後0時9分に着陸した。乗客乗員は計248人で、けが人はいなかった。 日航によると、鳥が衝突するバードストライクが原因とみられる。左エンジンを停止させて着陸した。ボーイング777はエンジンが2基あり、1基が停止しても飛行は続けられる。 同機は午前11時に羽田を離陸。国土交通省東京空港事務所によると、このトラブルの影響で羽田空港の滑走路1が閉鎖された。 東京都大田区の大田スタジアムにいたフリー記者、安倍昌彦さん(62)は「離陸と同時に破裂音が2、3回聞こえた。普通の飛行機より半分ぐらいの高度で旋回したので、何かトラブルがあったのかなと思った」と話した。

    【動画あり】日航機、左エンジンで炎 バードストライクか 羽田に引き返し緊急着陸
    Nishinomiya-Radio
    Nishinomiya-Radio 2017/09/05
    バードストライクがあるのなら、わんこストライクや、にゃんこストライク、人間ストライクはがあってもよいのではなかろうか。
  • 生駒隆子(緋本こりん)作品集 - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    【【【お知らせ】】】 池田高校OBの展示会「[第9回承風展]」が開催され、生駒隆子さんの原稿(生原稿も)も展示されました。 【 第9回承風展覧会 】 期間 2018年7月17日(火)〜8月5日(日) 場所 画廊ぶらんしゅ 池田市天神1−5−16 1985年8月12日。 生駒隆子さんは日航123便の事故で若くして亡くなりました。 彼女は私が会長をしていたマンガ同好会MACKの同人誌に沢山の作品を書いてくれていました。抜群の実力で、生きていれば間違いなく一流のマンガ家・イラスト作家になっただろうと今も確信しています。 当時は、(当然ですが)インターネットはありませんでした。随分時が経ってしまいましたが、彼女の作品をデジタル化し、ネットの世界にも残しておくことにしました。(全て当時の同人誌からのスキャンなのでせっかくの画が汚いのが大変残念ですが。原稿を持っている人がいたら連絡ください) (200

    生駒隆子(緋本こりん)作品集 - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    Nishinomiya-Radio
    Nishinomiya-Radio 2014/08/12
    こりんさん……。・゜・(ノД`)・゜・。
  • PC

    便利で面白い! Linux活用法100選 AIによる画像やコードの生成を試す、Linuxデスクトップの便利ワザも 2024.01.22

    PC
  • 芸能人の長距離移動は、鉄道、航空等利用の徹底を(岸田法眼) - 個人 - Yahoo!ニュース

    スピードの出し過ぎか桜塚やっくんらは2013年10月5日6時に都内(23区内だと思う)を出発し、遠路九州へ向かった。東名高速を走り、7時46分頃に沼津サービスエリアに着き、休憩。その後、名神高速、中国自動車道を経由し、出発から10時間50分後、山口県美祢市東厚保町(ひがしあつちょう)で事故が発生した。車外を出た桜塚やっくんと同乗者1人は、後続の車にはねられ、命を落としてしまった。 スポーツニッポン新聞社等の記事を見ると、気になる点が2つある。 1つ目は都内から10時間50分で美祢市東厚保町まで走行していたのが解せない。高速道路をかなりの速度で飛ばし、休憩時間はサービスエリアの給油だけにしていたのではないかと思う。 根拠として、東京駅―大阪駅間の高速バスは、所要時間が約6~8時間かかる。寝台特急〈富士・はやぶさ〉の末期だと、東京―宇部―厚狭間(厚狭は美祢線乗換駅)の所要時間は、下り14時間0

    Nishinomiya-Radio
    Nishinomiya-Radio 2013/10/08
    こんなこと書いて、公表して、恥ずかしくないのだろうか……
  • 1