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LPOに関するaoiasabaのブックマーク (31)

  • LPOのスペシャリストが活用するヒートマップ機能搭載アクセス解析ツール「Ptengine」。ヘビーユーザーが語るその魅力とは? | LISKUL

    全世界登録数13万アカウントを超えるユーザーが利用する、ヒートマップ付きアクセス解析ツール「Ptengine」。今回は「コンバージョンラボ」を運営するLPOのスペシャリスト、株式会社ポストスケイプ代表取締役の近藤悦彦さんに、ユーザーの視線からPtengineの魅力を伺いました。 また、Ptengineを提供する株式会社Ptmindから河野致彦さんに、開発者サイドからも解説していただきました。 LPOに力をいれているポストスケイプ社が、Ptengineのどんな機能を活用してランディングページの分析や改善を行っているのか、詳しく解説しています。 ※「Ptengine」は2020年12月にリニューアルしました。最新版のPtengineは以下のリンクから無料でお試しできます。 ランディングページの課題を無料で発見する「Ptengine」 ※記事は株式会社Ptmind提供によるスポンサード・コンテ

    LPOのスペシャリストが活用するヒートマップ機能搭載アクセス解析ツール「Ptengine」。ヘビーユーザーが語るその魅力とは? | LISKUL
  • LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」 |最短3分でLP制作!ワードプレステーマ

    もうLP制作に膨大な時間や労力、 外注にお金をかける事はなくなります。 もうLP制作に膨大な時間や労力、 外注にお金をかける事はなくなります。

    LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」 |最短3分でLP制作!ワードプレステーマ
  • 編集記事一覧 2015年5月 | Web担当者Forum

    編集記事一覧 2015年5月 | Web担当者Forum
  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
    aoiasaba
    aoiasaba 2016/07/29
    design
  • ランディングページとは?landing pageの作り方(制作手順)と、LPO対策で重要な8つのポイントをまとめてみた

    エンジニア転職情報サイト > アフィリエイト > ランディングページとは?landing pageの作り方(制作手順)と、LPO対策で重要な8つのポイントをまとめてみた 公開日:2014-05-31 更新日:2022-10-16 ランディングページとは・・・直訳すると「着地ページ」となり、その名の通り、訪問者が外部からサイトに訪れるさい、最初に訪れたページの事を指し、「lp(landing page)」とも呼ばれます。 「外部」とは、主に検索エンジンやインターネット広告、ソーシャルメディアの事です。 例えば、「Google」を例にしてみましょう。 下図は、検索結果ページですが、検索結果ページの構成は大きく二つに分けることができます(広告枠と検索結果枠) 広告枠にしろ検索結果枠にしろ、リンクをクリックしたら、各サイトへ飛びますよね。 その着地点となるページが、ランディングページとなるのです

    ランディングページとは?landing pageの作り方(制作手順)と、LPO対策で重要な8つのポイントをまとめてみた
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
  • ランディングページ(LP)はファーストビューで決まる!直帰率を改善するポイントまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ソウルドアウト株式会社のモッチです。 ランディングページで売上アップ!のつもりが、あれ?思うように売れない……。なんてことはありませんか? それは、ランディングページの基中の基が抜けてしまっているからかもしれません。 ランディングページでありがちなミスは? たとえば、こんなランディングページになっていませんか? 企業側の言いたいことを詰め込んでいる 商品・サービスと関係性の薄いメインビジュアルを使用している そもそも何の商品・サービスなのかがわからない 今回は、ランディングページの顔であり、売上改善に大きなインパクトを与える「ファーストビュー」にフォーカスして、改善すべきポイントをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。 売上改善のカギ「ファーストビュー」とは? ファーストビューとは、Webページにアクセスした際に、スクロールせずに見えるブラウザの画面範囲のこと。

    ランディングページ(LP)はファーストビューで決まる!直帰率を改善するポイントまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
    aoiasaba
    aoiasaba 2016/07/28
  • ランディングページ(LP)構成のノウハウが詰まったエントリー10選

    インターネット広告、検索結果の受け口となるいわゆる縦長のランディングページ(以下、LP)は非常に重要なWebページです。ユーザーが求める情報にあわせた構成にすることによって、広告効果アップに大きく貢献します。 一方で、実際に作る際、どのような構成にすればいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、LPの構成を学べる記事をまとめてご紹介します。 LPの制作機会がある方、これから作ってみたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 LPの構成が学べる記事10選 1.要注意!ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素のポイント http://webbu.jp/landing_page_structure-131 広告効果を高める目的で制作するLPですが、適切な構成でない場合、ユーザーが離脱するミスマッチが起こる可能性があります。せっかくの来

    ランディングページ(LP)構成のノウハウが詰まったエントリー10選
  • ランディングページ制作 | LPO対策なら株式会社インクローバー

    ランディングページとは 当サイトではターゲットユーザーを明確に設定し、効率良くコンバージョンを獲得していくためのシナリオに基づいて設計する「1ページ完結型のランディングページ制作」についての情報をご提供しています。 ランディングページによって成果を上げるためには、どのようにターゲットを設定し、販売戦略を立てるのか、商材の魅力を最大限に引き出し、適切に伝えていくためのデザインやコピーライティングはどのようにあるべきかについての考え方をご参照ください。 構成に関して デザインに関して コピーに関して ランディングページ最適化のために ランディングページを最適化していくためには、見込み客となるターゲットをいかに効率的に集客し、集客したターゲットのニーズに応じてページの訴求内容をいかに効果的なものに改善していくかが重要です。 ランディングページへの集客施策としてリスティング広告とアフィリエイトの活

  • ランディングページの成功事例5記事まとめ

    リスティング広告を運用されている方は、ランディングページの作成に頭を悩まされる時間が多いのではないでしょうか。 ホームページほどボリュームは無いので作成時間自体は短く済みます。しかし1ページで自社サービスの魅力を伝え、お客様に何かしらの行動(資料請求や会員登録、サンプル請求)などをしていただかなくてはいけないため、構成が難しいと感じている方は多いのが現状です。 今回は、大きな成果を出したランディングページの事例をご紹介します。ランディングページ作成で悩まれている方は参考にしてみてください。 1.基に立ち返ってランディングページを修正したらCV率が6.7倍に 畳屋さんのコンバージョン率が 6.7 倍になった、驚きの成功事例 個人客向けの畳張替サービスのランディングページの改善例です。 もともと作成されていたランディングページを改修する際に、選択肢を減らす、ヘッドラインをわかりやすくする、メ

    ランディングページの成功事例5記事まとめ
    aoiasaba
    aoiasaba 2014/12/16
  • 成果のあがるLP Ferret [フェレット]

    ランディングページとはユーザーが最初に見るホームページのことです。そのページは第一印象であり、その後のユーザーの行動にも大きく影響することは必至です。そのランディングページを最適化し、成果の最大化を目指すこと、それをランディングページ最適化=LPO(Landing page optimization)といいます。 ランディングページでは、ある程度ユーザーに読んでもらう内容が必要です。ファーストビュー、問題提起や興味付け、解決法の提示や、クロージングなど、多くの要素を盛り込み、できるかぎり多くのユーザーにゴールしてもらうことがミッションです。LPOは1ページでそれらを表現する必要があります。

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  • 『恋愛論』恋の7段階と情報商材のランディングページが似ていて驚いた | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、スタンダールの『恋愛論』で述べられている「恋の発生7段階」と、だれかに何かを買ってもらおうとするマーケティングの類似点について。 フランスの小説家スタンダールの著書『恋愛論』では、恋の発生の7段階として、次のような過程をたどると書かれています。 感嘆 相手の美点を見いだして、「ステキだな」「いいな」と思う 自問 「あの人に接吻し、接吻されたらどんなにいいだろう」などと自問する 希望 その恋が非現実的ではなく自分に可能性があると感じる 恋の発生 第一の結晶作用 相手が新たな美点をもっていることを発見する 疑惑 幸福を疑い、恐ろしい不幸に陥るのではないかと懸念する 第二の結晶作用 愛を確信する 正直なところを言うと、私は『恋愛論』を読んだことはなく、「今でしょ」の林先生がテレビで言っていたのを見ただけなんですが、ざっくりこういうことらしいです(「結晶作用」に関しては特にわかりづらいので

    『恋愛論』恋の7段階と情報商材のランディングページが似ていて驚いた | 初代編集長ブログ―安田英久
    aoiasaba
    aoiasaba 2014/08/08
  • 集客できるセミナーランディングページとは?非デザイナー向けかんたんな作り方

    この記事では、はじめてセミナーのランディングページを作るみなさまに向けて、セミナーランディングページの役割やランディングページを作るためのツール、集客を増やす工夫まで、まるっとご紹介します。 セミナーランディングページは、非デザイナーであっても必要十分なものが作れます。この記事を読めば、デザイン経験がないセミナーご担当者さまでも、セミナーのランディングページを作れるようになります。 セミナーランディングページが果たす3つの役割 セミナーランディングページには、次の3つの役割があります。 セミナーの魅力を伝える セミナーの参加方法や参加費用、日時などの参加に必要な情報を伝える 申し込みフォームに誘導し、集客につなげる セミナーの魅力を伝える ランディングページはセミナーの入り口です。セミナーで学べる内容や講師の情報で、セミナーの魅力を伝えましょう。セミナーの魅力が伝われば、集客につながります

    集客できるセミナーランディングページとは?非デザイナー向けかんたんな作り方
  • ランディングページデザインリンク集

    ランディングページの厳選デザイン・リンク集/ランディングページ最適化・作成に関する情報掲載サイトです。

  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ランディングページのコンバージョンを確実に倍増させる15の改善法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのコンバージョンを最大限に高める唯一の方法はテストと改善を繰り返すことだ。 しかし、ほとんどの方は、一度ランディングページを作ったら、その後は放ったらかしにしてしまっているのではないだろうか? または、コンバージョンを高めるためには、テストが重要なことを理解していても、実際にテストをするのは大変だと思っているのではないだろうか? しかし、実際は、ランディングページのテストをする時は、全ての要素を一度に変えるのではなく、1つ1つのちょっとした変更を加えていくものなので、一回一回の手間は少ない。 さらに何をテストすれば良いかが分かっていれば、スムーズに進めることができる。 そして、テストを行うことで、コンバージョン率は確実に

    ランディングページのコンバージョンを確実に倍増させる15の改善法