イラスト、ムービー、コピーライティングなどにおいてマルチに表現を行うクリエイター。インスタグラムでの総フォロワー数は60万人以上。 これまでに3冊の著書を出版し、雑誌・WEBで多数の連載を抱える他、 三越伊勢丹、花王、SONYなどとの企業コラボやTV出演、アニメ原作や作詞など、 業種や媒体を問わず活躍の場を広げている。福岡県出身。
イラスト、ムービー、コピーライティングなどにおいてマルチに表現を行うクリエイター。インスタグラムでの総フォロワー数は60万人以上。 これまでに3冊の著書を出版し、雑誌・WEBで多数の連載を抱える他、 三越伊勢丹、花王、SONYなどとの企業コラボやTV出演、アニメ原作や作詞など、 業種や媒体を問わず活躍の場を広げている。福岡県出身。
おいしくて新鮮な寿司ネタが 大好きすぎて、 ギュッと抱きしめている ナゾの動物たち。 基本、寝そべって大好きなネタを カラダで味わっている。 何があっても絶対にネタを離さない という特性があり、 歩くときも、お茶するときも、 スカイダイビングをしたとしても、 大事な大事なネタを 離すことはないという。 今のところ、北のほうの海に浮かぶ 島に住んでいるという噂と、 抱えているネタは スシローのネタではないか? という情報しかなく、その生態は ナゾに包まれたままである...! まぐろラッコ いくらパンダ えびウサギ たまコッコ かにカマたまごネコ サーモンしろくま いかタイガー タコひつじ 〆さばワンコ はまちネコ あじカワウソ あなごウマ うにライオン くろねコーン クマねぎまぐろ ツナサラペンギン うなギツネ ポテトビーバー たいはちこ かにパカ かにパカ 煮はまぐりラッ子 赤貝ラッ子 と
※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 “アニメーター”として携わるキャラクターデザインの仕事 ── 「エウレカセブン」の前に「OVERMANキングゲイナー」(2002年)がありましたね。吉田さんのほかに、中村嘉宏さんと西村キヌさんの名前がキャラクターデザインとしてクレジットされていますが、どのように役割分担していたのですか? 吉田 まず、キヌさんには「ラフに描いてほしい」とお願いしました。びっちりと描きこむのではなく、「こんな感じのキャラ」という原案程度にしてもらって、そのフワッとした絵を中村くんが描きなおす。当時、キヌさんはやりたいことがたくさんあって、絵を上げてくるのが早かったんです。中村くんはキヌさんほどスピーディーではなかったけれど、衣装も含めてデザインするうえでは
京都市交通局は地下鉄の利用促進を目的としたPRコンテンツ「地下鉄に乗るっ」の新キャラクターとして、「小野陵(おのりょう)」「十条タケル(じゅうじょうたける)」の2人を発表しました。イラストレーター・賀茂川さんによる新デザインの男性キャラクターが登場するのは、今回が初めてです。 ▽ http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000206106.html 「地下鉄に乗るっ」は、太秦萌、松賀咲、小野ミサをはじめとする「地下鉄・市バス応援キャラクター」によるPRコンテンツです。キャラクターたちは、2010年に立ち上げられた同局のプロジェクトチーム「京都市地下鉄5万人増客推進本部」のアイデアで誕生。2013年11月からは、京都出身のイラストレーター・賀茂川さんによる新デザインで「地下鉄に乗るっ」キャンペーンとして展開しています。 「小野陵」「十条タケル」の2人は
くま川鉄道(株)(永江友二社長)は29日、10月8日から予定していた特別応援切符の発売を急きょ中止した。人吉市議会の一部議員が青少年健全育成の観点から問題視したことを受け、「販売は運輸局が許可して問題ないが、誤解を招く恐れがある以上は中止せざるを得ない」と決めた。 特別応援切符は、熊本地震の影響で激減する乗客の緊急対策として、田園シンフォニーの列車5両をイメージした美少女キャラクターを使った一日フリー乗車券5枚組6000円。専用ケースとサウンドトラックCD付きの1500セットを販売予定だった。 同社の現状を受け、同鉄道を含む人吉市の風景を舞台にしたゲームを提供するゲーム会社が、ボランティアで製作に協力した。 ところが、市民からこのゲーム会社の「成人向けゲームのタイトル、キャクラターに酷似」という情報提供を受け、本村令斗議員と村上恵一議員が28日の市議会全員協議会で「普通のゲームではな
誕生から13年を迎えた、おなじみのJR東日本さんの企業キャラクター「Suicaのペンギン」。もとは一冊の絵本の中に住むペンギンでした。この日本一有名なペンギンは、どのようにして生まれ、育てられてきたのでしょうか。今回は原作者で絵本作家の坂崎千春さん、アートディレクターの田中友朋さん、ライセンスを統括する栗林秀樹さんを招き、「Suicaのペンギン」による企業コミュニケーション展開の秘密を聞いてみました。 【ファシリテーター】 ・電通 マーケティング・デザイン・センター 山本 達也さん 【座談会参加者】 ・絵本作家 坂崎 千春さん ・電通 マーケティング・デザイン・センター 田中 友朋さん ・電通 ラジオテレビ&エンタテインメント局 栗林 秀樹さん 絵本のペンギンが企業の顔になったワケ 山本:もともと絵本など原作のあるキャラターが、オリジナルで開発されたかのような企業キャラクターとしてサービス
不動産情報サイト【ノムコム】のキャラクター「3匹の大人ブタ」が展開する住みかえストーリー!長男はわらの家から住みかえられるかな?コマ撮りのCM動画もお楽しみいただけます♪
雪印コーヒーを擬人化するプロジェクト「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」で、公式キャラを決める投票の結果が発表された。 投票は7月11日から8月31日まで実施し、約17万票が投票された。1位は絵師CH3さんによる作品となり、原型師の遠那かんし氏によりフィギュア化されることが決定した。当初は優秀賞6作品から公式キャラを決める予定だったが、反響を受けてすべてを公式“ゆきこたん”とすることも決まった。12月には6作品の“ゆきこたん”クリスマススペシャルパッケージも発売する。 7~8月に期間限定で販売されたスペシャルパッケージ(CH3さん版) advertisement 関連記事 雪印コーヒーが萌え萌えに 擬人化キャラ“ゆきこたん”パッケージ発売 優秀賞6作品から公式“ゆきこたん”を決定する国民投票も実施する。 雪印コーヒーを擬人化、優秀作はパッケージに 「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト
事業概要 1.ロングセラー・キャラクターブランドの開発・育成 「くまのがっこう」をはじめ、多くの人に長く愛される良質なキャラクターブランドの開発・育成を行なっていきます。 2.キャラクター、アニメ、絵本等の各種コンテンツの企画・開発 NHK-BSキャラクター「ななみちゃん」の開発参加をはじめ、キャラクターに関する独自のノウハウをもとにキャラクター、アニメ、絵本など各種コンテンツの開発、プロデュース、コンサルティングを様々な企業とコラボレートしていきます。 3.キャラクター、コンテンツを中心にした広告・プロモーションの企画 広告・商品キャラクター、企業CIキャラクターの企画はもちろん、キャラクターやコンテンツを核にしたユニークな広告・プロモーションの企画、開発を行なっていきます。 4.キャラクターと現代社会に関する調査・研究 キャラクターと現代社会の関係についての調査・研究、講演、共同プ
【お知らせ】 いつも当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、10月31日をもって一時閉店させていただきます。 お客様に楽しんでいただけるお店を目指してリニューアルします。 野菜は健康にとって欠かせないものですが、何よりも楽しんで美味しく食べることが大切です。 美味しい野菜は笑顔がこぼれる☆ ♪NEW TOPICS♪ ☆2021年9月15日(水) FMオホーツク(82.7MHz)辻綾子の「いいお野菜出会い旅」にて、野菜ソムリエプロ 木田靖代が出演しました(^0^)/ ☆2021年8月4日(水) RADIOワンダーストレージ FMドラマシティ広田まゆみのイノベーション北海道 ~ひろまるつながるNPOな仲間たちにて、野菜ソムリエプロ 木田靖代が生出演しました。YouTubeでもご覧いただけますよ(^0^)/ ☆2020年6月6日(土) FMやまと“野菜畑からの贈り物”に
就航25周年記念 プレミアムベア・ドゥ 2,000円 大人気のベア・ドゥが就航25周年記念バージョンに 就航当初より愛されてきたベア・ドゥのぬいぐるみが、AIRDO就航25周年のプレミアムベア・ドゥとして登場!手触りの良いふわふわの毛並みは特別仕様、いつもと違うシックなリボンタイでおめかししています。チャームと右足には25周年のデザインが入った、いまだけの特別なベア・ドゥです。 サイズ:全長約25cm、座高約17cm 就航25周年記念 ピンバッジコレクション 2,000円 ウィングレットがピンバッジコレクションに AIRDOのB737-700のウィングレットには、さまざまなベア・ドウが描かれているのをご存じですか。8機のデザインをピンバッジコレクションにしました。上部には機体番号が入り、裏には25周年の刻印も。空の旅の記念にどうぞ。 内容:8個 パッケージサイズ:縦15.1cm×横21.3
バンダイナムコゲームスから発売された「ゴッドイーター」の制作に携わった河野紀子さんが、CEDEC2012にて、中二病のキャラクターに限らず、アニメーターがキャラクター付けを行う際に重要となるロジック、そしてキャラクターの内面(心理状態)を適確にポーズで表現する方法を学べる講演を「ユーザーに中二キャラクターとしての認知に成功したアニメーション・メソッド ~ゴッドイーターから贈るフィジカル中二論~」と題して行いました。 まず、ゴッドイーターのキャラクターをかっこいいポーズでキャラ表現をして欲しいとオーダーをもらいました。ここで課題です。1つ目はオーダーはもらったんですが、ゴッドイーターにとっての「かっこいい」とは何か。かっこいいには色んなかっこよさがあって、人の好みによってかっこよさも違います。そこで、ゴッドイーターにとってのかっこよさを探さなくてはいけません。2つ目です。「ポーズでキャラ表現
ちょっとゆるくて、ちょっと楽しい。ゆるキャラ®ビデオレター by iタウンページ更新日: 2012年2月24日 ゆるキャラ®ビデオレター by iタウンページ(以下、当サイト)は、エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社(以下、当社)が企画・運営しています。 当サイトでは送信相手の宛名をテキストで入力したり、送信相手の画像をアップロードしてオリジナルのビデオレターを作成することができます。 一部のコンテンツの利用に際しては、Facebookアカウントが必要となります。 当サイトに掲載されているコンテンツなどに関する著作権及びその他の権利は、当社もしくは当社に使用を認めた権利者に帰属します。 当サイトおよび作成されるビデオレターの使用期限は、2012年3月31日までとさせていただきます。 ゆるキャラ®という文字は、みうらじゅん氏の著作物であるとともに扶桑社、及びみうらじゅん氏の所有する商標です。 入
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く