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actionscriptに関するaoiasabaのブックマーク (111)

  • キャッシング 融資小ロ

    午前中にカードローン審査で合格が出ると、お昼以降に融資金が受け取れる流れが普通の流れと言えます。キャッシュの持ち合わせがピンチな時も、即日融資があれば何とか凌げます。 アイフルは、テレビコマーシャルでも知名度の高いキャッシングローンを主軸にしている業者です。そして、即日キャッシングの申込ができる実績も多い全国に支店展開しているキャッシング会社だと言えます。 お金を借りるときも返す時も、コンビニや既定の銀行のATMを利用することができるカードローンは、さすが利便性が高いと思われます。当たり前ですが、手数料を払わなくても使う事ができるかを確認して下さい。 勤めている所が著名な会社とか公的な組織の人だと、高い信用度があると査定されます。こうした捉え方はキャッシングの審査に限った事ではなく、日常会話の中で言われているものと変わらないと言えます。 申し込みにつきましてはWEBで行なえますから、キャッ

    キャッシング 融資小ロ
  • Tweener

    v.1.26.69版との変更点 BlurX、BlurY、BlurQuality、scaleX、scaleYを外し、scaleを追加しました。 変更理由 Special Propertiesの扱いがv.1.31.70が変わり、Blur関連はFilterShortcutsクラスに含まれるようになるなど、Tweenerのクラス構成に変更があったため。 今回試せるSpecial Properties CurveModifiersクラス(_bezier) ColorShortcutsクラスの一部(color) DisplayShortcutsのクラス一部(sclae) 個別に用意したSpecial Properties用ジェネレーター Tweener.addTween ColorShortcuts v.1.31.70 パラメータテスト + コードジェネレーター v.1.31.70で追

  • feb19.jp blog - AS3でTweener 1.31.67を使う

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    feb19.jp blog - AS3でTweener 1.31.67を使う
    aoiasaba
    aoiasaba 2010/08/29
    tweenerの使いかた。この通りにやったらあっさりできた。なんか感動したwwww
  • wonderfl Flash-Games

    wonderfl GAMEは、オリジナルフラッシュゲームを、作れる、遊べる、改造できる、ゲームポータル。サイト上でFlashを作れるサービスwonderflを使って運用しています。Infinity Tank Battle AI人工知能)で動くタンクが戦うTank Battle。 ユーザーの手によって無限に進化し続ける対戦ゲーム。 求ム、最強の挑戦者。 gamename shmups on LCD username keim_at_Si gamename TypeShoot username keno42 gamename forked from: forked from: forked from: AAShip username ABA gamename 【CHECKMATE】 Ramen! Beats!! Box!!! username alumican_net gamename パー

  • 左脳ActionScript3

    始めに 自分が、アレなんだっけ?と、ちょっとした事を思い出す為に、Action Script の開発に再び戻ってきた時に同じ轍を踏まない為に、未来の自分を記憶の補完ができれば・・・ そして、世界に3人居るという自分のそっくりさんの為、日にもっと沢山居るであろう自分と同レベルの人達の為にも、と考え、纏めに着手しました。 皆さんのアンなコトやコンなコト実現の手助けになれば幸いです。 Site MAP

  • ActionScriptサンプル 〜FlashのActionScriptでつくったサンプルコードを公開〜

    aoiasaba
    aoiasaba 2009/10/09
    eval , deleteなどむつかしい関数について
  • Flash(ActionScript)で様々なゲームを作ろう - ブロック崩し

    HOME  前ページ  次ページ  印刷用  キーワード一覧  目次 Flash(ActionScript)で様々なゲームを作ろう イライラ棒もどき 忍者アクション ブロック崩し リアルタイム・オセロ パットゴルフ 実行画面 普通のブロック崩しです。マウスでパドルを動かしてブロックを全て消すとクリア。ボールの跳ね返りかたがおかしい部分はプログラムを簡潔にするためなのでご勘弁ください。 .fla ファイルダウンロード 今回のポイント 配列 Drawing API 画面作成 まずステージ・ステージに乗せるシンボルなどを作ってゆきます。 ステージのプロパティ 最初にステージのプロパティを適当に設定します。この解説で使っているムービーでは、サイズを「320×240」、背景色を「#FFD3EF」、フレームレートを「30fps」としています。 ゲーム開始画面の作成 1フレーム目にゲーム開始画面を適当に

    aoiasaba
    aoiasaba 2009/10/09
    配列をクリアする方法 false?ほんとにそれでいいのかなぁ delete,nullだというひともいるし微妙
  • ActionScriptで配列をクリアする方法を教えてください。

    ActionScriptで、オブジェクトを格納した配列をクリアする正しい方法を教えてください。 具体的には、 ・new Array() で配列を生成する。 ・new Object() で生成したオブジェクトを配列に格納する。 ・配列の中身を処理したあと、配列を一度クリアする。 ・配列に別のオブジェクトを格納する。 ような処理をしたいのですが、メモリリークを起こさずに配列をクリアするにはどうしたらいいでしょうか? 例えば、イメージはこんな感じです。(意味のないコードですが) // 配列の生成 var arr = new Array(); // 配列にオブジェクトを格納 for (var i = 0; i < 5; i++) { var obj = new Object(); obj.num = i; } // 配列のクリア arr.length = 0; // クリアした配列に別のオブジェク

    ActionScriptで配列をクリアする方法を教えてください。
  • アーモンド・ラボ/WEBデザイン・FLASH・グラフィックデザイン ノーツ » Action Scriptでシャッフル配列の作り方。

  • Flash ActionScript入門ノート: 3.8 インタ-バル

    一定時間刻みで繰り返す アニメーションを行うといった場合には、onEnterFrameイベントハンドラを利用して繰り返しの処理を実行するのが一般的な方法です。しかし、繰り返しの処理は必ずonEnterFrameイベントハンドラから呼び出さなければならないとしたらスクリプトを書くうえで窮屈です。また、onEnterFrameイベントハンドラでは処理のタイミングがムービークリップのフレームレートに左右されてしまうという不都合もあります。 setInterval()関数を使えばonEnterFrameイベントハンドラを使わずに繰り返しの処理を行うことができ、また、時計の秒針移動のように正確なタイミングで動きを制御したい場合やフレームレートとはまったく違うタイミングの繰り返し処理を行うこともできます。 たとえば次のステートメントを実行すると、myObjオブジェクトのmyMethod()メソッドを2

  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    サーバー側で複数のSWFファイルを倍率変更や色変更等の処理をした上、重ね合わせた上で一枚のGIFファイルに吐き出すようなプログラムは存在するでしょうか? モンタージュのような機能をFlashで提供するのですが、それで作った顔画像を一枚のGif画像で保存することができないか思ったわけです。

    aoiasaba
    aoiasaba 2009/06/15
    画像を吐き出してswfのかわりにする
  • 大西健丞 セブンアンドワイ - スタジオジブリ - 大西健丞『NGO、常在戦場』

  • startDrag()について

    400px×300pxのステージ上に1600px×1400pxをMCを配置し、そのMCをstartDragで動かそうと思っています。 実行したときに表示される400px×300pxの範囲内で、MCの右端や上端等までドラッグしたときにそれ以上はいかないようにしたいのですが、startDrag(false,left,top,right,bottom);の左上右下のパラメータ設定だけでできるのでしょうか? いくつか考えられる数字の組み合わせを設定して試したのですが、うまく動いてくれません。おそらく「何に対するleft,top,right,bottom」なのかという理解ができていないと思うのですが、上記のサイズ場場合、どのように設定すると意図したとおりになるでしょうか? また、他の方法でないとできないのであればその方法のヒントをいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

    startDrag()について
  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント

    目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。

    aoiasaba
    aoiasaba 2009/06/11
    hitTestなどで描画処理を軽くする
  • 第4回 アクションゲームレクチャー(3) キャラの作成と当たり判定 | gihyo.jp

    キャラの作成と操作&メダルの作成と当たり判定を作る PC(プレイヤーキャラ)を作る! プレイヤーが操作するPC(このゲームではロボット)の作成について解説していく。 次のFla画面1は完成したPCクリップ内となる。タイムラインの構成としては、PCの状態ごとに3つに区分けてある。作成時、PCにはどんな状態が必要かを考え、タイムラインを区分けることによってコントロールしやすくしている。 また、操作ボタンとHP(耐久)バーもPCクリップ内に含ませた。 実際のflaファイルGameAct_04.fla(Flash CS3用のもの、またはFlash 8用のもの)を確認してほしい。 Fla画面1 PCクリップ内 (1)通常(走り)状態を作る PCクリップの1フレーム目は、通常(走り)状態のフレームとなる。ここでの主なポイントとして、PCがダメージ中でもヤラレ状態でもない通常状態であることを示すのが大事

    第4回 アクションゲームレクチャー(3) キャラの作成と当たり判定 | gihyo.jp
  • NUTSU » [as]Gradient Matrix

    ActionScriptでグラデーションの塗りを行う場合、graphics.beginGradientFill() あるいは graphics.lineGradientStyle() で塗りの指定を行うわけだけど、グラデーションの位置などは Matrix で指定する。この Matrix は、matrix.createGradientBox() メソッドで作成できるのだけど、イマイチ使いにくい感がある。なんか気持ち悪い。 てなわけで、グラデーション的な Matrix をもう少し分かりやすく作りたいなぁ、というエントリーです。 createGradientBox のイヤなところ createGradientBox()メソッドは以下のように使いますね。 //幅、高さ、回転、左上の座標で指定 var mat:Matrix = new Matrix(); mat.createGradientBox(

  • Flashをつかった外部読み込みスライドショーの作成(1)|ワークショップ | ウェブデザイン基礎ワークショップ

    任意の場所に「slideshow」フォルダをつくる。その中に、「photo」フォルダを用意しておく。「photo」フォルダのなかには、640×480のサイズのJPEG画像が9枚入っている。画像ファイルはphoto1.jpg〜photo9.jpgという風に連番のファイル名で用意しておく。素材データはこちらよりダウンロードができます。 [ファイル]メニューから[新規]をクリック。[Flashドキュメント]をクリックして、[OK]ボタンをクリック。 FlashCS3の場合は、[ファイル]メニューから[新規]をクリック。 [一般]タブを選択して、Flash(AS2.0)ファイルをクリックして[OK]ボタンをクリックする。 [ファイル]メニューから[名前をつけて保存]をクリック。 slideshowフォルダ内に「slideshow.fla」というファイル名で保存。 [プロパティインスペクタ]の

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    404 Sorry! that page can not be found... The URL was either incorrect, you took a wrong guess or there is a technical problem.

  • gelsol | ActionScript3.0 プログラミング入門

    aoiasaba
    aoiasaba 2009/06/03
    描画メソッド
  • flash.display.DisplayObjectContainer (ActionScript 3.0)

    DisplayObjectContainer クラスは、表示リストで表示オブジェクトコンテナとして機能するすべてのオブジェクトの基クラスです。表示リストは、Flash Player に表示されるすべてのオブジェクトを管理します。DisplayObjectContainer クラスは、表示リスト内で表示オブジェクトを配置するために使用します。各 DisplayObjectContainer オブジェクトは、オブジェクトの z 順序を編成するために独自の子リストを持っています。z 順序は、どのオブジェクトを前面、背面、その他に描画するかを決定する、前から後ろへの順序です。 DisplayObject は抽象基クラスであるため、DisplayObject を直接呼び出すことはできません。new DisplayObject() を呼び出すと ArgumentError 例外がスローされます

    aoiasaba
    aoiasaba 2009/05/28
    swap,深度などのメソッド一覧表