ビジネス特化型SNSとして世界2億人以上のビジネスパーソンに使われる「LinkedIn」。他国と比較すると日本国内のユーザーは多くないが、じわじわと増やしている。SNS上でプライベートとビジネスの関係が混在するのに疲れ気味の方に「使い分けのツボ」、お教えします。 ビジネス特化型SNSとして、世界200カ国以上に2億2500万人のユーザーを抱える「LinkedIn」。世界では、プライベートのつながりを作るFacebookと双璧を成すサービスとして認知されているが、読者の中には「名前は知っているけど使ったことはない」という人が多いのでは。リンクトイン・ジャパン 日本オフィス代表代行の杉本隆一郎さんに、LinkedInの特徴や強みについて、改めて聞いた。 LinkedInは、ビジネスパーソンのコネクションや情報の管理を支援し、生産性を高めることに特化したSNS。サービス開始から10年が経ち、欧米