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SNSとLinkedInに関するkamei_rioのブックマーク (11)

  • 結局、何が便利なの? ユーザー2億人超えのビジネス特化SNS「LinkedIn」を活用するには

    ビジネス特化型SNSとして世界2億人以上のビジネスパーソンに使われる「LinkedIn」。他国と比較すると日国内のユーザーは多くないが、じわじわと増やしている。SNS上でプライベートとビジネスの関係が混在するのに疲れ気味の方に「使い分けのツボ」、お教えします。 ビジネス特化型SNSとして、世界200カ国以上に2億2500万人のユーザーを抱える「LinkedIn」。世界では、プライベートのつながりを作るFacebookと双璧を成すサービスとして認知されているが、読者の中には「名前は知っているけど使ったことはない」という人が多いのでは。リンクトイン・ジャパン 日オフィス代表代行の杉隆一郎さんに、LinkedInの特徴や強みについて、改めて聞いた。 LinkedInは、ビジネスパーソンのコネクションや情報の管理を支援し、生産性を高めることに特化したSNS。サービス開始から10年が経ち、欧米

    結局、何が便利なの? ユーザー2億人超えのビジネス特化SNS「LinkedIn」を活用するには
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/11/20
    一方日本では社内からアクセスできないわ匿名でやらざるをえないわとまさに楽園である
  • SNSのリンクトインが上場後初の決算 売り上げ倍増と好調だが、懸念も多い | JBpress (ジェイビープレス)

    今年5月に米国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)企業として初めてIPO(新規株式公開)を果たしたリンクトイン(LinkedIn)が、上場後初の決算発表を行った。 4~6月期の売上高は1年前に比べ2倍超の1億2100万ドル、純利益は同5.1%増の451万ドル、1株利益は0.04ドルだった。 売上高が1億640万ドル、1株損益は赤字としていたアナリスト予想を覆す好調な決算で、米国SNSの収益性の高さを示す結果となった。 リンクトインは5月19日に米ニューヨーク証券取引所に上場した。初日の株価は公募価格の2倍超に上昇し、時価総額が89億1000万ドルになるなど話題を呼んだ。今回の決算発表日の8月4日時点でも株価はほぼ同水準で推移しており、同社への期待感は変わらない。 ユーザー6割増、海外展開も積極的に リンクトインはビジネスに特化したSNS。ユーザーはサービス内で履歴書を公開した

    SNSのリンクトインが上場後初の決算 売り上げ倍増と好調だが、懸念も多い | JBpress (ジェイビープレス)
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/08/08
    Facebookはビジネスに進出できるのかなー(よく知らない
  • TechCrunch

    When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t

    TechCrunch
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/08/07
    TechCrunch(本家)ではTwitterより速く多いとかー! / 技術者のアピールに使えるサイトならありそうだ
  • LinkedIn、求人に容易に応募できる新機能を公開

    Netflixに置かれた「Apply to LinkedIn」ボタン 提供: Screenshot by Don Reisinger/CNET この新しい「Apply with LinkedIn」というプラグインは企業のウェブサイトに追加するもので、求職者は応募に際してLinkedInに登録してあるプロフィールを伝えることができる。求人企業のサイトでこのボタンをクリックした場合、求職者は送信前に自分のプロフィールを編集することが可能だ。このプラグインは、ユーザーのプロフィールからデータを読み出し、企業のオンライン応募フォームに自動でその情報を入力することで求職者の手間を省いてくれる。 求職者が応募履歴をチェックしたければ、LinkedInで自分のプロフィールを見るとこれまでどの求人に応募したかを確認できる。 LinkedInによると、現時点でNetflix、LivingSocial、Pho

    LinkedIn、求人に容易に応募できる新機能を公開
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/07/26
    中間マージンとるのかと思ったら無料なのか
  • ソーシャルリクルーティング普及のハードルは、日米の人事部門の違いと目標管理の難しさ【武田直人】 | TechWave(テックウェーブ)

    TechWave読者のみなさん、はじめまして。 ソフトバンクグループで転職サイト「イーキャリア」の企画・マーケティングを担当している武田直人と申します。以前イケダハヤトさんの「ソーシャルウェブが拓く未来」に寄稿した「ソーシャルリクルーティングが超えるべきハードル」について多くの反響をいただいたので、より採用現場に近い視点で再編集し、ロングバージョンでおとどけします。 日でLinkedInは普及するか ソーシャルリクルーティング、すなわちソーシャルメディアを活用した就職・転職活動への注目度が高まっています。私も含め、この分野に関心のある人間のもっぱらの話題は、「日でLinkedInは就職・転職サービスとして成功するのか」です。 否定派の意見としてよく出てくるのが、「実名でキャリアを公開したり、転職意思を表明したりする文化が日にはない」というものですが、個人的にはこの意見には賛同しかねま

    ソーシャルリクルーティング普及のハードルは、日米の人事部門の違いと目標管理の難しさ【武田直人】 | TechWave(テックウェーブ)
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/07/12
    なるほど人事の違いかー。短期中期の応援募集ならアリ?いやそのための多重下請け構造か
  • TechCrunch

    When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t

    TechCrunch
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/07/11
    LinkedInが地道にユーザー増やしてて、Twitterはお得意の迷走から伸びに転じた?
  • ヤフーCUが失敗した理由、LinkedInが成功する根拠--伊藤穰一氏に聞いた

    米国のビジネス向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「LinkedIn」が、デジタルガレージのバックアップのもと年内に日語版サイトをオープンする。デジタルガレージ取締役で、LinkedIn日進出のアドバイザーを務める伊藤穰一氏に、LinkedInとはどんなサイトか、米国ではどのように使われているのか、日市場での展望などを聞いた。 --あらためて教えてほしいのですが、LinkedInはどんなサイトなんですか。 基的にはビジネスネットワークのサイト。ビジネスネットワークを使って、自分の仕事の効率をよくして、インパクトを高めていくのがコアバリュー。よくSNSと呼ばれるんだけど、SNSとはちょっと違うなと思っている。ソーシャルな行動をするためにあるのではなくて、仕事をするためのツール。 SNSの中では友達ゲームをしたり、写真をシェアしたりとかすると思うんだけど、LinkedIn

    ヤフーCUが失敗した理由、LinkedInが成功する根拠--伊藤穰一氏に聞いた
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/07/05
    LinkedInを日本で成功させるイメージが掴めなかった。一部の業界なら余裕だろうけど……
  • 【本田雅一の週刊モバイル通信】 年内に日本に参入するビジネスSNS「LinkedIn」

    kamei_rio
    kamei_rio 2011/06/20
    「LinkedInは仕事の効率を高めるための道具であって、SNSではない」ビジネス向けか
  • Facebook, Myspace, Linkedin, Twitter 米国最新ソーシャルネットワーク動向:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Facebook, Myspace, Linkedin, Twitter 米国最新ソーシャルネットワーク動向 6月15日、米国調査会社のComscore社が、米国におけるソーシャルネットワークの最新アクセス調査を発表 (元記事URL) した。また、続く6月16日には、米国調査会社のPew Internet社が、米国におけるソーシャルネットワークの活用実態のアンケート調査を発表 (元記事PDF) した。当記事では、それらをミックスし、最新の米国ソーシャルネットワーク状況のトレンドをレポートしたい。 まずは、Comcast社の最新アクセス調査から。 【Comscore社  ソーシャルネットワークの利用時間比率】 これがソーシャルネットワークの利用時間比率推移だ。インターネット全視聴時間に対するソーシャルネットワークの時間比率は約16%、3年前と比較して約2倍弱、特に2010年から伸びが加速して

    Facebook, Myspace, Linkedin, Twitter 米国最新ソーシャルネットワーク動向:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    kamei_rio
    kamei_rio 2011/06/18
    LinkedInがTwitterよりユニークビジター数が多いのか
  • 「LinkedIn」日本展開に関するブロガーミーティング - ネタフル

    「LinkedIn」の日展開についてデジタルガレージがマーケティング支援を実施するという発表が行なわれたばかりですが、日担当のCatherine Porter氏と伊藤穣一氏を交えブロガーミーティングが開催されました。そのレポートをお届けします。 「LinkedIn」がどちらを向いているのか? Catherine Porter氏から英語版についての説明。 サラリーを上げるとかハンティングだけのバリューを提供するだけではなく、ビジネスで必要な情報を得たり、提供したりできるのが「LinkedIn」のネットワーク。 「LinkedIn」は日の市場を大事にしている。日がイノベーションの国だから。「LinkedIn」でイノベーションの力を外に出していきたい。 日の中で「LinkedIn」でいろいろなものを活性化していきたい。経済的な話もあるし、会社の競争力を示すようなツールになるかもしれない

    「LinkedIn」日本展開に関するブロガーミーティング - ネタフル
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