タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

就活とwebに関するminesweeper96のブックマーク (2)

  • リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考えるあれこれ(補足)

    浦野 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) 浦野 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) sakai ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) 萌子 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) TanishiNishi ( Facebookの就活生ユーザーはどのくらい増えた?定点観測(2回目)してみました へのコメント) D ( 就活都市伝説の個人的再検証と、「美人事」という手詰まり へのコメント) ITmedia人事・採用担当 ( リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考えるあれこれ へのコメント) Recruit21 ( リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考

    リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考えるあれこれ(補足)
    minesweeper96
    minesweeper96 2010/10/19
    「学生のみなさんへ:ソーシャルメディア上でもっと自由に、そして戦略的に動いてほしい」
  • リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考えるあれこれ

    リクナビ2012がFacebook(以下FB)のサービス(コネクションサーチ)と連携しました。就活生がFB内での活動にメリットを得られるようにすること、つまりFBで形成されるソーシャルグラフを就活に有利に反映させられるようにしよう、というものです。 今回の提携によってリクナビを使う学生の中に次の4つの行動パターンが存在することになります。 (1)もともとFBユーザーで、リクナビと連携をする (2)もともとFBユーザーだが、リクナビとの連携はしないでおく (3)FBユーザーではなかったが、これを機にアカウントを作成しリクナビと連携する (4)FBユーザーにはならないし、リクナビとの連携をするつもりもない まずは(1)や(3)の「積極派」学生層が発生するということについて。 ■なんとリクナビを使わない企業にメリットが生まれた リクナビは値段が高いなどの理由で、マイナビなどをメイン利用する企業も

    minesweeper96
    minesweeper96 2010/10/19
    「なんとリクナビを使わない企業にメリットが生まれた」
  • 1