タグ

yahooに関するminesweeper96のブックマーク (4)

  • Yahoo! の時間稼ぎはうまくいくか

    Yahoo! の取締役会は、MicrosoftによるYahoo! への買収提案を、買収金額が低すぎるという理由で拒否した(参照記事)。 M&Aでは、買い手が売り手に対して、株価に比べて約30%程度の買収プレミアムを支払うことが一般的である。それが、今回の買収提案では、MicrosoftYahoo! の株価に比べて60%以上のプレミアムを支払うという「破格」のものだっただけに、受諾の可能性も高いのではないかと見ていたが、第1幕はYahoo! の拒否ということになった。 拒否の目的は高値引出しと時間稼ぎ ただ、Yahoo! が拒否をするというのは、それはそれで想定内のことでもあった。なぜなら、買収を仕掛けられた企業が、ベターな買収提案を引き出すために、とりあえずは当初の買収提案を拒否するというのはよくある話だからである。ここで日の場合と違うのは、日では最後まで買収提案を拒否し続けてなんと

    Yahoo! の時間稼ぎはうまくいくか
  • Yahoo!JAPANトップに新動画広告 WMP活用・大画面で

    ヤフーは、Yahoo!JAPANトップページからWindows Media Player(WMP)を起動し、大画面でCMをストリーミング再生する動画広告を2月18日から始める。 トップぺージ右上の広告枠「ブランドパネル」(最大350×24ピクセル)を上下に2分割。上部に掲載した「最新TVCMを見る」などの誘導文をクリックすると、別ウィンドウが開いてWMPが立ち上がり、最長60秒のCMを動画を音声付きで再生する。 動画サイズは最大640×480ピクセルだが、拡大・縮小が可能。動画再生画面内にもバナー広告を表示する。対応ブラウザはInternet Explorer 6以降。 同社のテストでは、動画CMは長くても最後まで見られる傾向があったという。 関連記事 「新トップページ好評」 ヤフー3Q、増収増益 ヤフーが1月30日に発表した2007年10~12月期連結決算は、売上高が前年同期比28.5%

    Yahoo!JAPANトップに新動画広告 WMP活用・大画面で
    minesweeper96
    minesweeper96 2008/02/07
    いやっほーう、WMPっておまwwwwwwwww
  • AdobeとYahoo!、広告付きPDF配信サービスを提供

    米Adobe Systemsと米Yahoo!は11月29日、PDFコンテンツを広告付きで配信するためのサービス「Ads for Adobe PDF Powered by Yahoo!」を発表。βプログラムとして提供を開始した。 Webパブリッシャーはこのサービスを利用して、PDFコンテンツの隣に、その内容にあったテキスト広告を表示できる。表示される広告は、Yahoo!の広告ネットワークから配信される。パブリッシャーは広告収入を得ることができ、広告主にとっては新たなチャネルに広告を配信することでリーチ拡大につながるという。 パブリッシャーがこのサービスを利用するには、オンラインでの登録が必要。PDFコンテンツをアップロードして登録してから、通常の方式でそのPDFを配布する。広告はAdobe ReaderとAcrobat Readerの中で、コンテンツの隣に表示される。PDFコンテンツが表示さ

    AdobeとYahoo!、広告付きPDF配信サービスを提供
  • 「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」

    国内ポータルとして圧倒的ナンバーワンの座を堅持するYahoo!JAPAN。ページビュー(PV)は世界一を誇り、財務的な業績も好調だ。だが「Web2.0的」と呼ばれるユーザー参加型サービスの展開は遅く、「ソーシャルメディア」への転換を打ち出したのは2005年になってから。その後はサービスのCGM(Consumer Generated Media)化を急いできたが、遅れを取り戻せないでいるように見える。 例えばSNSYahoo!Days」(当初は「Yahoo!360」)はmixi開設の約2年後、2006年春にオープン。動画投稿サイト「Yahoo!ビデオキャスト」は、YouTubeが日でブームになり始めた1年後・今年4月になって開設した。ソーシャルニュース「Yahoo!みんなのトピックス」は昨年11月、ソーシャルブックマークは今年4月に開設。「はてなブックマーク」開始から約2年経っている。

    「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」
  • 1