タグ

googleとmediaに関するminesweeper96のブックマーク (4)

  • Google Newsの英語版にメディアと提携の「Editors' Picks」コーナー

    Google Newsに、Wall Street JournalやNew York Timesが推奨する記事を紹介するコーナーが新設された。100%アルゴリズムで動いているニュースアグリゲーションサイトに初めて“人力”の要素が加わった。 米Googleは8月4日(現地時間)、ニュースアグリゲーションサイト「Google News」の英語版に、Wall Street Journalなどのニュースメディアサイトのお勧め記事を紹介するコーナー「Editors' Picks」を新設したと発表した。 Google Newsでは同社のアルゴリズムで記事を選択しており、完全に人力を排しているが、このコーナーは提携するメディアサイトの編集者が選んだ記事のリストになっている。 同社は2010年6月に同機能のテストをスタートしている。テスト期間中、メディアと読者の双方からポジティブな反応が多かったため、正式に

    Google Newsの英語版にメディアと提携の「Editors' Picks」コーナー
  • ソーシャルメディアからのトラフィック、ニュースサイトにとってどの程度重要?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    AOLとニールセンが共同で行った調査によると、ソーシャルメディアに投稿されるメッセージのうち23%に何らかのコンテンツ(外部の記事や写真、ビデオなど)へのリンクが含まれているそうです。つまり4回に1回は「これ見てみなよ!」という紹介が行われているわけで、それだけソーシャルメディアがトラフィックの源になり得ることを示していると言えるでしょう。実際、マーケティングの観点からSEOだけでなくSMO(ソーシャルメディア・オプティマイゼーション)にも注目すべき、という主張が数年前から聞かれるようになってきています。 それではソーシャルメディアからのトラフィックはどれだけ重要になっているのか。米国内のニュースサイトを対象にした調査報告書が、Pew Research Centerから発表されています: ■ Navigating News Online: Where people Go, How They

    ソーシャルメディアからのトラフィック、ニュースサイトにとってどの程度重要?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
  • メディア・パブ: 新聞社/雑誌社サイトのトラフィック,Google Trendsの新機能で比べてみる

    Google TrendsでWebサイトのトラフィックを見ることができるようになった。 Google Trends for Websitesが,どの程度,信憑性の高いデータか示すかかどうかは,正直なところ分からない。とりあえず,新聞社サイトと雑誌社サイトでどのような結果が出るかを調べて見た。 最初は,国内の新聞社サイトを調べて見た。1日あたりのユニークビジター数を時間推移で比べることができる。 次は米国の新聞社サイトを比べて見た。NYTimes.comがかなり差をつけてトップを走り,その後をwashintonpost.com,usatoday.com,wsj.comが続いている。その後をブログニュースサイトのhuffingtonpost.comが追い上げている。大きなトレンドは間違っていないようだが。 最後に日の雑誌社サイトを調べて見た。地域別でも比較できる。どれくらいの収集データを基に

  • メディア・パブ: Washington PostやForbesのサイト,GoogleのPage Rankが格下げ

    Googleが,有力な一部メディアサイトやブログのPage Rankを,一気に2~4ランクも格下げした。Washington PostやForbes, Engadgetなどが含まれる。経費をかけて無意味なリンクを張ったことに対するペナルティーのようだ。 以下は,格下げされたメディアサイトやブログの一覧である。ソースはSearch Engine Landより。 ・http://www.washingtonpost.com/ PR7 to PR5 · http://www.forbes.com/ PR7 to PR5 · http://www.suntimes.com/ PR7 to PR5 · http://www.sfgate.com/ PR7 to PR5 · http://www.statcounter.com/ PR10 to PR6 · http://www.masternewme

  • 1