タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビジネスに関するshirogane27のブックマーク (6)

  • 「差別化だ!」ってセールスセミナー講師やコンサルがよく言ってるけど、意味わかってる? | ryoheiyotsumoto.com

    こんにちは、ヨツモトです。 「ビジネスは差別化する事です!」なんて話をよく聞きます。 セールススキルのセミナー講師や、コンサルなんかがよく言ってますね。 でも、この差別化ってどういう意味かわかってます? なんか最近のセールススキルのセミナー講師やコンサルの話を聞いていると、どうも違う意味で使ってる気がするんですよね。 「人と違う事やりゃオーケー」みたいな。 いや、それ間違ってる。 「差別化」ってのは「高単価」を作り出す為に必要な事 差別化の話をするのに、もう一つ知っておきたい言葉が「コストリーダー」です。 この「コストリーダー」は狙ったターゲット層に競合よりも一番安く商品やサービスを提供する戦略を取る事。 簡単にいえば「値段勝負やで」って事ですね。 一方、題である「差別化」ってのは 狙ったターゲット(これを集中化という)に競合他社には無い付加価値を付けた商品やサービスを提供する。 つまり

    「差別化だ!」ってセールスセミナー講師やコンサルがよく言ってるけど、意味わかってる? | ryoheiyotsumoto.com
    shirogane27
    shirogane27 2018/12/05
    面白い。「セルフブランディング」なんかにも同じことが言えるのかな(⌒∇⌒)
  • Facebookの顧客は企業?意外と古いFacebookの広告型ビジネスモデルを解説!|のんびりと「なんで?」を探すブログ

    Facebookのビジネスモデルは広告収入 Facebookのビジネスモデルは一言でいえば「広告収入」。 Instagram、Facebook、Whatsappなどいろいろなアプリを通してサービスを提供していますが、収益の軸は広告です。 すごーくシンプルな図を用意しました。 大まかな流れとしては以下のとおり。 Facebookの広告はクリックする瞬間に料金が発生する広告(PPC広告と呼ばれています)と広告を見た回数に応じて料金が発生する広告(インプレッション広告)があります。 インプレッション広告のほうがメジャーみたいです。 話は少し変わって、実はGoogleの検索型広告も基的なシステムは同じで、広告のクリック数に応じて企業がグーグルへ料金を支払います。 で、Facebookのサービスは収益を広告に依存しています。Facebookの利益については、『Facebook:利用者16億人突破、

    Facebookの顧客は企業?意外と古いFacebookの広告型ビジネスモデルを解説!|のんびりと「なんで?」を探すブログ
    shirogane27
    shirogane27 2018/08/16
    おもしろいしためになる記事ですね!95%は高いなー( ゚Д゚)
  • ZOZOTOWN絶好調の背景に『ツケ払い』あり? - ゆとりずむ

    こんにちは、らくからちゃです。 早いものでもう2月です。そろそろ各社から3Qの決算報告が出始める時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。株価は落ち込んだりもしたけど、私は元気です。(´;ω;`) とまあ、ひとまず私のクソ株コレクションは置いておいて、ここ最近『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの業績が好調の模様です。 同社のビジネスモデルは、自社サイト上で衣料品の委託販売を行い、売れた分から手数料を徴収するという仕組みです。よって利益の源泉となるトップラインは、売上の一段上の『取扱高』になりますが、前年同期比+38.3%とエゲツない成長ぶりです。 (出典:スタートトゥデイ社 2016 3Q決算説明資料) この結果も背景に、営業利益も3Q累計ベースで+64%と躍進を続けています。 (出典:スタートトゥデイ社 2016 3Q決算説明資料) これほど大きな成果をあげた要因とな

    ZOZOTOWN絶好調の背景に『ツケ払い』あり? - ゆとりずむ
    shirogane27
    shirogane27 2017/02/08
    支払い方法の比較おもしろいです^ ^
  • ガラクタは宝の山?空き地がリサイクル置き場に変わるには「儲け」のカラクリがあった。 - よつば君

    2017 - 01 - 23 ガラクタは宝の山?空き地がリサイクル置き場に変わるには「儲け」のカラクリがあった。 やらかした フォローする はてな Twitter Feedly シェアする Bookmark! Facebook Twitter Google+ Pocket 以前、近隣をブラブラと歩く散歩と言うか、ウォーキングを始めたとブログに書いた。 その時に近所の空き地がリサイクル品の無料置き場になってると書いたことをご記憶の方もいるのでは。 最近、そこかしこの空き地でコンテナを持ち込んでリサイクル品の無料回収を行っている。回収と言っても無人で勝手に置いて良い。壊れた家電や段ボール、古着や古新聞、雑誌などを捨ててよい。 先日、ウォーキングをしていると、ちょうど回収業者の方がリサイクル品を回収に来ていたので、少し話を聞いてみたら驚きの連続であった。 リサイクルは儲かるの? 家庭で不要にな

    ガラクタは宝の山?空き地がリサイクル置き場に変わるには「儲け」のカラクリがあった。 - よつば君
    shirogane27
    shirogane27 2017/01/23
    参考になりました!引取りに来てくれると便利ですよね。
  • Loading...

    Loading...
    shirogane27
    shirogane27 2016/10/13
    ムチムチおもしろい記事です^ ^
  • トヨタ自動車はじめ自動車メーカー各社は電通に広告を依頼するのをやめたらいかが? - ハナさんキッチン

    電通が社会を賑わしてます。 広告じゃなくて事件で賑わしているのです。 少し前、トヨタ自動車をはじめとする約111社から、合計約2億円のインターネット広告料を不正に受け取っていたことが明るみに出ました。 そして、今回のセク・パワハラと異常な時間外労働による過労死事件。 闇が深いですね。 電通は売上高2兆円の世界有数の巨大広告代理店です。 でも、そんな電通だからこそ襟を正してもらわねばなりませんよね。 だから警告の意味を込めて、トヨタ自動車をはじめとした自動車業界各社は電通に広告を依頼するのをやめて、別の新しい方法で広告を展開して欲しいものです。 新しい方法を、ハナさんが提案してみますね。 新しい広告 トヨタグループは巨大企業グループです。自動車関係のものばかり作っていると思っている方もいるかもしれませんが、トヨタグループは自動車と関係なさそうなモノを作っていたり、サービス業や品、金融など幅

    トヨタ自動車はじめ自動車メーカー各社は電通に広告を依頼するのをやめたらいかが? - ハナさんキッチン
    shirogane27
    shirogane27 2016/10/13
    トヨタの車専門の広告会社になるのかな?それともシャンプーの宣伝もする総合会社とか^ ^
  • 1