タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

bizとmarketingとcarに関するu-chanのブックマーク (2)

  • ビジネス特集 中古車王国ミャンマーで新車シェアトップ! スズキの戦略とは | NHKニュース

    「中古車は遅かれ早かれ壊れるから新車のほうが安心だよ」と話す男性。長く日の中古車が大人気だったミャンマーですが、人々の意識は変わり始めています。 自動車の業界団体のまとめによると、去年の新車販売は過去最高の1万7500台余り。販売台数を公表していないメーカーを加えても2万台程度とみられ、まだまだ小さな市場ではありますが、それでも2倍に増えています。しかも2年連続です。 ことし1月には、初めての国際モーターショーも華やかに開かれ、日アメリカ中国などの6つの自動車メーカーが出展しました。 とはいえ、今でも通りを走る車のほとんどは、右ハンドルの日車です。日語で「低排出ガス車」と書かれたステッカーが貼られたままの車もよく見かけます。しかし2年前から、この「中古車王国」には異変が起きていて、新車販売に追い風が吹いているのです。

    ビジネス特集 中古車王国ミャンマーで新車シェアトップ! スズキの戦略とは | NHKニュース
    u-chan
    u-chan 2019/05/23
    スズキは入り方と根の下ろし方が上手。
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    u-chan
    u-chan 2014/06/03
    この会社は、勉強脳とは違う地アタマが本当にスゴいと思う。
  • 1