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[東京/ロンドン 16日 ロイター] - ウイスキーの原酒不足に悩まされているサントリーホールディングスは、世界から集めた原酒をブレンドした製品をプレミアムウイスキーとして売り出した。愛好家の人気が熟成を重ねたシングルモルトに集中する中、若いブレンドウイスキーの評価も高めようという狙いがある。 4月16日、ウイスキーの原酒不足に悩まされているサントリーホールディングスは、世界から集めた原酒をブレンドした製品をプレミアムウイスキーとして売り出した。写真は4日、都内のイベントでウイスキーの新製品「碧」の香りをかぐサントリーのチーフブレンダー福與伸二氏(2019年 ロイター/Ritsuko Ando) サントリーは16日、「5大ウイスキー」と呼ばれるスコットランド、米国、アイルランド、日本、カナダ産の原酒をすべてブレンドした異例の新製品「碧Ao」を、熟成年数の表記がないノンエイジ(NAS)の「ワ
12月16日(日)、1年半ぶり第2回目の山崎倶楽部プレミアムセミナーを山崎蒸溜所にて開催しました。 ご応募総数約3000人の中から、山崎倶楽部会員38名様がご参加くださいました。 第一部は藤井敬久工場長と巡るプレミアム蒸溜所ツアー、 第二部はマスター・オブ・ウイスキー 佐々木太一によるプレミアムレクチャー。 さらに今回は、第三部として山崎をお好きな飲み方で、お愉しみいただく懇親会の場をご用意。 豪華三部構成のプレミアムセミナーとなりました。 〜第一部〜 藤井工場長が案内する山崎蒸溜所ツアー 開始時間は午前10時30分。会場のセミナールームに、ご参加者の期待感が満ち溢れる中、 プレミアムセミナーは蒸溜所ツアーからスタートしました。
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