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wiiに関するu-chanのブックマーク (5)

  • 2009年Windows無料アプリ人気ランキングTOP19

    今年もここでは能率、ワークフロー、PCの可用性をアップするWindows無料アプリをいろいろご紹介して参りましたが、今年最も人気だったアプリを振り返って一年の計としましょう。 2008年版同様、選定基準は「今年公開した関連エントリの閲覧数」です。新規アプリ、既存アプリのアップデート版、単にうちが気づくのが遅かったアプリなど合わせて計19点ほど、まとめてどうぞ! [稿はライフハッカー・ジャパン「2009年のフリーソフト番付(Windows編)」によります] Windows 7 ベータ、RCなどなど 2009年はなんといっても、Windows 7が大きかったですね。 アプリというよりOSですけど、これ抜きにWindowsの1年は語れません! 現にビュー数最多の上位にはWindows 7絡みのエントリが何い込んでますよ。 1月のベータ版公開(関連1、2、3)ではダウンロード集中でサイトが

    2009年Windows無料アプリ人気ランキングTOP19
  • 任天堂が勝っている理由はただ一点「宮本システム」にしかない - ハックルベリーに会いに行く

    任天堂が勝っている理由について、色んな人が色んな分析をしているようだけど、それらはどれも上辺だけのものに過ぎない。任天堂が勝っているただ一つの理由は、「宮システム」を生み、これを育て、また堅持したことだけにしかない。全てはこれで説明がつく。 任天堂の平均給与がなぜ安いかなんて、理由は一つしかない。宮さんの給料が低いからだ。ただそれだけだ。宮さんの給料が低いから、みんな誰も給料を上げろとは言えないのだ。世界で一番の富を生み出した人が、非常識なまでの安い給料で働いているから、誰も文句を言えないのである。 任天堂がなぜ儲かっているかと言えば、これも理由は一つしかない。宮さんが面白い遊びを提供し続けてきたからだ。宮さんには、ハードとか、ソフトとか、あるいはゲームという枠組みさえも関係ない。彼にあるのはただ一つ「遊び」というカテゴリーだけだ。彼はこれまで面白い遊びを提供することだけに集中し

    u-chan
    u-chan 2008/10/09
    お金以外のモチベーションを上手に与えれば、組織はあっさりうまく回るもの。それができなければ、お金をあげるしかない。どちらもできない会社は最悪、組織を崩壊させるしかない。
  • Vistaに見切りをつけたMicrosoft (1/2) - ITmedia エンタープライズ

    今や問題は「Vistaは死んだのか?」ではない。もう死んでいるのだ。当の問題は、Microsoftデスクトップ市場の支配を守るのに間に合う時期に「Windows 7」をリリースできるかということだ。Microsoftが「ある方法」を用いれば、それは可能かもしれない。その秘策とは……。 Vistaは死んだ。 4月4日にマイアミで開催された企業の慈善活動に関するセミナーでビル・ゲイツ氏がそう言ったわけではないが、同氏の発言はそれに近いと言えなくもない。Reutersの報道によると、ゲイツ氏が実際に言ったのは、Windowsの次期デスクトップバージョンである「Windows 7」が「来年ごろ」にリリースされる見込みだということだ。 さようならVista。君と会えて楽しくなかったよ。 わたしは1月の時点で、MicrosoftがVistaを見限るだろうと予想した。どうやらわたしの予想は正しかった

    Vistaに見切りをつけたMicrosoft (1/2) - ITmedia エンタープライズ
    u-chan
    u-chan 2008/04/08
    とうとう...。グーグルとかは、どう支配しようと思ってんだろ?!
  • NIKKEI NET 特集 - 調査で明らかになるWii Fitの利用実態

    インターネット調査 03/28その1:Wii Fitの購入について 03/28その2:Wii Fitの利用状況 03/28その3:購入に関するエピソード 04/09その4:購入の際に期待していた効果 04/09その5:Wii Fitを利用して感じた効果 04/09その6:利用時のエピソード(男性30代~40代編) 04/09その7:Wii Fitを見かけた意外な場所・やってみたい場所 04/23その8:世代別・男女別で見るWii Fitの実態:購入編 04/23その9:自由回答でWii Fit Q&A 05/14その10:世代別・男女別で見るWii Fitの実態:利用編 05/14その11:利用時のエピソード(男性50代以上編) 06/04その12: 世代別・男女別で見るWii Fitの実態:効果編 06/04その13: 利用時のエピソード(女性編)

  • Wiiは本当に品薄か?:日経ビジネスオンライン

    毎年この時期に欧米の親を不安にさせるのは、“在庫僅少につき現品限り”という言葉だ。一番人気のヒット商品が決まって入手困難なことは、七面鳥やミンスミートパイと同じような季節の風物詩となった。年末の休暇に向けて何週間も前からメディアや企業側が騒ぎ立てているにもかかわらずだ。いや、騒ぎすぎることこそが原因なのかもしれない。 意図的な制限か誤算か 今年、贈り物を用意しようとする人を苦しめているのは任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」だ。感謝祭の週末、インターネット通販大手のアマゾン・ドット・コムは、同社の英国サイトでWiiがたった10分ですべて売り切れたと発表した。ニューヨーク・マンハッタンの任天堂ショップの前には毎朝何十人もの人が列を作る。夜のうちに商品が入荷したことに一縷の望みをかけているのだ。インターネット上では、入手困難なWiiが希望小売価格の3倍もの値段で取引されている。 一体どう

    Wiiは本当に品薄か?:日経ビジネスオンライン
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