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fashionとこれは驚いたに関するu-chanのブックマーク (2)

  • だから、多くのアパレルは苦戦することに(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

    名門ブランド、レナウンが消滅することが決まった。業績が低迷していたところ新型コロナがトドメを刺した形で、再建に向けてスポンサー探しをしていたが、結局どこも手を差し伸べることがなく、破産手続きに移行しているという。 【画像】データで明らかに! 日はリアル店舗天国 ただ、苦しい立場に追い込まれているのはレナウンだけではない。専門家の中には、長引くコロナ禍でかなりピンチのアパレルも多く、これから倒産ラッシュが格化するのではという見立てをする方もいらっしゃるのだ。 実際、そんな未曾有(みぞう)のアパレル危機を生き残るために、これまではやってこなかった新たな取り組みに動き出しているメーカーも増えている。 例えば、一昨日の「毎日新聞」(11月1日)では、売れ残りの服を定価の1割程度で買い取る業者が大忙しだと報じている。これまで有名ブランドの売れない服は「廃棄処分」されることも少なくなかった。市場に

    だから、多くのアパレルは苦戦することに(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
    u-chan
    u-chan 2020/11/03
    最低限の流通業の勉強はした方がいいよ。今のアパレルブランドの低迷とオンラインはほぼ関係ない。これを読んで「そうだな」と思う人間はまずいない。買ったことなきゃ、わからないだろうね。
  • ファストリが恐れる米アパレル「エバーレーン」

    「日に上陸したら、間違いなく脅威になる」。そう言ってファーストリテイリングの関係者が注目するアパレル企業がある。売上高が1兆4000億円にも上ろうとする同社がマークするその企業は、サンフランシスコに社を構える小さなアパレルメーカー「エバーレーン」だ。 商品ごとのコスト内訳明示で「妥当性」をアピール 2010年に設立されたエバーレーンは、オンライン発のSPA(製造小売り)ブランドだ。最初から大規模な店舗開発や卸売りをせずに、インターネットを通じて直接消費者に自社開発の商品を届ける手法で市場を席巻している。 世界中にある素材の産地・生産地と付き合い、自ら商品をデザインし、開発し、オンラインで商品を販売する。商品を出すタイミングや季節は、従来の商習慣にとらわれず、小ロットで売り切る。ソーシャルメディアを効果的に使い、世界観を伝えることで、多くのファンを虜にしている。基的に「売る」ための店舗

    ファストリが恐れる米アパレル「エバーレーン」
    u-chan
    u-chan 2016/10/04
    アパレルでここまでしないといけない時代が来てるのかな...。
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