タグ

lineとmobileに関するu-chanのブックマーク (3)

  • 30代まではLINE、以降は楽天を利用-スマホ視聴率

    調査会社ニールセンは、スマホ向けアプリの利用状況やサイトの訪問状況を数値化した「Mobile NetView」の提供を開始。3月のスマホ視聴率のデータをすでに公開しているが、今回、アプリ利用およびウェブサイト訪問状況の男女別・年代別データをあらたに発表した。 スマホからアプリやサイトなどインターネットへアクセスした時間は、男性の34時間に対し女性が47時間となり、女性の方がスマホのネット利用は積極的だ。さらに、どのようなアプリやサイトへアクセスしているかを男女別に見てみると、男性は楽天市場が4位でLINEが5位、一方の女性はLINEが2位で楽天市場が3位とショッピングやコミュニケーションツールとしてのスマホ利用に差が表れた。 年代別にみた特徴的は、10代と20代はLINEが1位・2位の上位で、アメブロがトップ5にランクイン。年代が上がるとLINEは順位を下げ、30代で3位、40・50代で5

    30代まではLINE、以降は楽天を利用-スマホ視聴率
    u-chan
    u-chan 2013/05/29
    まさか、楽天リサーチで調べたんじゃないよね??
  • ドコモが反撃の狼煙を上げたんですか?(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    u-chan
    u-chan 2013/05/17
    KDDIがSkypeとの提携を大々的に打ち出しておきながら、その後は事実上のフェードアウト状態である経緯を考えると、今回のドコモとLINEの関係も先行きはよく分かりません--キャリアとアプリのベクトルは真逆だからね~。
  • 子供のスマホ率が1年で2.6倍に、スマホに依存する心理とは (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

    デジタルアーツは、スマートフォンを含む携帯電話を持つ全国の小中高校生、その保護者を対象にした利用実態調査を発表した。東京成徳大学 応用心理学部の田村節子教授が監修したもの。10日、同社は都内で記者説明会を開催し、調査内容を詳しく紹介した。 【拡大画像や他の画像】 後半には、田村教授から子供のスマートフォン利用に関する心理状況、そしてコラムニストでインターネットユーザー協会代表理事の小寺信良氏からスマートフォンの利用トレンドの解説が行われた。 女子高生のスマホ率は65% 今回の調査は、11月9日〜10日にかけて、小中高校生の男女618名、その保護者層618名、計1236名を対象に、インターネット上で実施された。 今回の調査で明らかになったのは、子供がスマートフォンを持つ割合が急増したこと、フィルタリングの利用率が高校生になると減少すること、女子高生はネットで知り合った人と実際に会う

    u-chan
    u-chan 2012/12/11
    「子どもにケータイなんて!」っていう段階を超えて、「女子高生はLine」だからね。あんまりいい傾向といえない気がするが。
  • 1